dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帰宅時間で満員状態の車内で、人目をはばからずディープキスを繰返すカップルに遭遇しました。
おそらく周囲にいた私以外の方達も迷惑被っていたと思います。
彼らと距離を置くように、満員状態であるにも拘らず、周囲には空間が出来ていましたから。
今までも場所を問わずにキスをしているカップルを見かけたことはよくあるのですが、出来るだけくっ付いていたい…ように思うえば、まだ微笑ましくもあるのですが、このカップルは少々尋常ではなく、キスの合間には彼女の顔中をなめ回す??…しかもビチャビチャ音を立てるので正直かなり気持ち悪かったです。
ある意味、度を越すいちゃつきは迷惑行為にも思えました。

キスしている当人が思うよりも、見せられている方はグロいと感じるのですが、このようなことをするご本人達は、ラブラブ状態なので周りが見えないのか、見せつけたいのでしょうか??
また、混雑している車内では身動きも取り辛く、快速電車などで移動も間々ならない場合、どのように対処するべきでしょうか??

ちなみに、その話を家族に話した際、
夫は、「とりあえず背を向けとけ。人に見られないと興奮しない気の毒な若者だね…」
娘は、「『キモいんだよ!!』と言っちゃえば良かったのに…お母さんに言われたら引くと思うよ(言いそうに無い見た目なので)」
と言われました・笑。

A 回答 (7件)

見せつけたいカップルあり、全く他人の眼を意識していないだけのカップルあり、でしょうね。

私なら、逆に、じろじろ見てやります。あと、電車の揺れに乗じて、わざと身体をぶつけたりして、邪魔してやりますね。
    • 0
この回答へのお礼

わざとではなかったのですが、大変混雑している車内だったので、私のひじが揺れの反動で何度か彼女の後頭部に当たってしまいました。
私はパンプス履くと170程度あるので、この彼氏よりも大きく、150程度の彼女の頭は、丁度吊革捕まったひじがあたる高さだったのです。
わざとだと思われたかも??ですね・笑
ディープキスしているよりも、混雑している車内で彼女を守ってあげる方が、その場に合った「愛情」だと思うのですが…。
人口の増加と共にいろんな人が増えてきたんでしょうか~

ご回答ありがとうございました。

私だったらじろじろと見てやりますかねぇ(笑)

先日そんなに混んでいない電車でそんなパカップルいました。しかも男の手は彼女の股間の中に!もちろん直触りですよ!!コートで隠れていると思っていたみたいだけど丸見え。ジロジロと見るとかえって燃えちゃうんでしょうか(笑)ちっとも止めなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ジロジロ観ることは出来ませんでした。
電車の揺れによって、私のひじが彼女の後頭部に当たってしまったので、その際に見てしまった…だけです。
世の中いろんな人がいるとは思いますが、今ここでしなくてもいい事かどうかって、少しも考えないのでしょうか~~
もう「なんでもアリ!!」「やったもん勝ち!!」なんですかね~??
ここまで理性が感じられない行動をとる勇気は、若い頃の私にもなく・笑、逆に娘には「自宅から半径25km以内では人前でいちゃつかないで!!」と言いました・笑
というのは、もし知っている人に見られていたら、たった1度でも印象に残ると思うので、その後に何かの事件に巻き込まれるようなことがあった時「あの子はどこででも男といちゃついていた…」などと言われたらかないませんから…考えすぎでしょうか??・笑

イチャイチャを否定する訳ではなく、人前で凛としていても二人のときには積極的…な方が、いつでもどこでもイチャイチャよりは…と思う、というより、せめてそうであって欲しいです。

>混雑している車内では身動きも取り辛く、快速電車などで移動も間々ならない場合、どのように対処するべきでしょうか??

正解は既に出ておりますが、NO3の方が書いている通り「揺れに任せて遠慮なくぶつかる」でした。

車内が混雑しているのに、そのカップルの周囲には空間ができていた!?皆さん随分とお人よしですよね。
まさかドッキリTVではないですよね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

実は私も「人がどんな反応を示すのか…的な番組の撮影??」と思い、周囲を見渡してしまいました・笑。
何しろ、ipodで音楽を聴いていた私にも「音」が聞えてくるほどだったのと、私との身長差のため、彼女の顔を見下す形になっていたので、彼女の化粧はくずれまくりで「今ここでそこまでしなくても…」と思ってしまった訳です。
私の隣にいた女子高生は、身長のせいでまともに正面になってしまい、始終うつむいてました。
カップルの彼女もお化粧の感じからして18~20歳位だったのですが、双方と同じくらいの娘がいる親としては、女子高生を守ってあげたい気分でした。
故意ではなくとも、揺れの反動で私のひじが彼女の後頭部に当たってしまったことは良しと思うべきなんでしょうか・笑

長時間だったり、びちゃびちゃじゃないけど(笑)

普通にするなぁ、ディープキス。
キスが日常な人もいるので、それが日常ない事が普通の日本では、
嫌がられるんでしょうね。異文化に対する抵抗感というか。
ただ、お話を聞く限り、このお二人いはすごかったみたいですね(^^;
文化の違いを認めろ、というなら、こちらも相手の文化を理解すべき。
あまり迷惑にならないように気をつけます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

例えばガラガラに空いている電車のコーナーや、駅のコンコースの隅など、当人以外が移動可能なら風景のように通り過ぎるだけなので、遭遇しても気にならないんですけれど…。
おっしゃるとおり「キスが日常な人もいる」のはわかります。
では例えば、風邪や鼻炎で鼻をかむことは気にならなくても、そばで鼻くそほじり始めたら不快に思いませんか??
適切な比喩ではないかも知れませんが、この時の私は、キス(フレンチキス)とディープキスはその違いがあると思いました。
ご本人は気持ち良いのかも知れませんが、べちょべちょになっている彼女の顔は正直…

まぁ、私のような人もいるので、控えめにお願いします・笑。

グロい、キモい、ですか…

海外(フランスとか)では、朝っぱらから昼真から地下鉄とか普通にディープキスしてますからねぇ。
流石に見られて興奮しようとか、見せ付けようとかは思ってないと思いますよ(^^)

そういう彼ら風の愛情表現なんじゃないですか?程度問題だと思いますね。

日本人のカップルだったんですか??
日本人カップルだったとしても、愛情表現も時代によって変わるということでしょうか…

対処としては、無視することができないのであれば、一言言う以外にないのではないでしょうか?

どこまでが微笑ましくて、どこまでが尋常でないかは、個人差のある問題ですから、とりあえず注意してみて拍手されたらまだ多数意見、ウザい人みたいに見られたらもう少数意見ってことですね!

参考URL:http://blog.excite.co.jp/sweetmission/324406/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、下手に関わらない方が良いかな~と思うと「無視」が1番だと思い、私も時間の経過を待ってました。
他国ではどうであろうと、ここは日本なので…、ある意味「通勤電車」は日本特有のものであると思うので、少なくともその違いはあると思います。
もちろん「愛情表現」も結構なのですが、混雑した車内で示さなくても…という感じでしょうか。
当人以外の人達は逃げるに逃げられないので、「空気読め!!」的な行動や発言ってないものかな~と思い質問させて頂きました。
何があっても関わらない…が懸命なのかもしれませんね。

私もたまに駅などで見かけます。

多分、周りが見えていないのだと思います。
いい年した大人同士がしていると、本当に気持ち悪いですよね。
聞こえるように文句を言ってもいいと思いますよ。
というか、立派な公然わいせつ罪だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

同じように感じた経験がある方がいらして良かったです。
我が家だけが古い感覚ではなかった…と安心しました・笑
娘いわく、「そういうカップルは大抵不細工同士だよね!!(笑)」と言ってましたが、ディープキスしている顔を他人が見たら、必要以上に不細工に見えるのかもしれません。
近距離で人に見せるのであれば、キスしている当人の気持ち良さではなく、強制的に見せられている側が「良いわね~」と思うくらい、美的に見える研究を重ねてからにして欲しいものです…
「空気読め」程度は言っちゃって良いんでしょうかね??

自慢したいんじゃないでしょうか?

一般人から見たら、何が自慢かわかりませんが…。
彼からみると、電車に乗っている人は毎日痛学、痛勤のために乗っている人なので、俺らみたいにはじけてないだろー、中にはキスすら上手くできないだろー、という自己顕示では?
見ろ、俺のキスを、みんなの前でも俺の彼女は俺になびいている!みたいな感じかな。
女性の方は、私はこんなに彼に愛されているの~。
周りにいる人間に対して、セクハラですよね。私なら「う”ぁっ!」って思わず漏らしてしまいそうです(><;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~、セクハラとも言えますね。
例えば、車内がガラガラに空いていて、車両のコーナーでいちゃついている程度なら、ここまで不快感も抱かないのですが、観たくもないAVを強制的に見せられているのに近いと思いました。
百歩譲ってAVを観るにしても、混雑した通勤電車の中では観たくないので…笑
車内でここまで不快に感じたカップルに遭遇したのは初めてなので、次回がそう簡単にはこないと思うのですが…

御回答ありがとうございました。