プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルパン三世のように泥棒が活躍する映画を教えてください。

A 回答 (9件)

「華麗なる賭け」


スティーヴ・マックイーン主演です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1984/index. …
リメイク版は、ピアース・ブロスナン主演の「トーマス・クラウン・アフェアー」です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31550/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーマス・クラウン・アフェアーは見ました
元の映画があったのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 00:27

マーク・ウォールバーグ主演の「ミニミニ大作戦」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33182/

あとは「オーシャンズ11」「オーシャンズ12」「オーシャンズ13」のシリーズとか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32778/

「エントラップメント」も結構おもしろかったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31504/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

美術品を盗むというのは
泥棒の中でもかっこいいとされるのでしょうかね。

お礼日時:2007/12/01 00:29

ルパンと言ったら、なんといっても「黄金の七人」シリーズ


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d?__mk_ja_JP …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13689/
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14016/index …
さらに「トプカピ」(DVDはないのですが…)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%97%E3%82 …
「おしゃれ泥棒」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1372/

などはいかがでしょうか。^^

ちょっと違ったところだと(銀行・金庫襲撃系)、
「ブリンクス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7958/index. …
「アスファルト・ジャングル」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD357/index.h …
「地下室のメロディ」
http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%AE …

「オーシャンズ11」にも、「オーシャンと11人の仲間」という元の映画があります。合わせてどうぞ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1228/
    • good
    • 0

「スコア」


ロバート・デニーロとマーロン・ブランド主演です。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/score/

「セイント」
12人に変装をする神出鬼没の怪盗を描いた映画です。
http://d.hatena.ne.jp/shochan627/20060216

「スコーピオン」
カート・ラッセル ケビン・コスナーがカジノを襲撃します。
泥棒のシーンは少ないですが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 1

すでに他の方があげてますが、


スコア、エントラップメント、オーシャンズ11は、お勧めですね。

他には、ちょっと泥棒という感じとは違うかもしれませんが、
●キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24 …
小切手などの偽造をする話です。さしずめ、インターポールの銭形の代わりにFBI捜査官(トムハンクス)といったところでしょうか。結末がとても感動的でした。

●ナショナル・トレジャー
http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/
ニコラス・ケイジ主演のお宝探しです。

●スティング
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4769/
超有名なのでご存知かも。詐欺師なのでちょっと違うかな?

●RONIN
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31404/
ブリーフケースを盗むということですが、これもちょっと違うかな?
でも、面白いです。

●ミッションインポッシブル1~3
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10561/
スパイ系の映画です。

後は、見てないですが、こんなサイトがありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1654995.html
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~masasi/hositori/kansyo …
    • good
    • 1
    • good
    • 1

A No.3 が挙げてる「黄金の七人」シリーズなんかは、新ルパン三世で殆どそのまんま使われていましたね。



泥棒が主人公の映画をあげればきりがありませんが、幾つかあげてみました。

「現金(げんなま)に体を張れ」The Killing (1956)
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSea …

「ショーン・コネリー/盗聴作戦」The Anderson Tapes (1971)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000NO2 …

「ホット・ロック」The Hot Rock (1972)
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

「サンダーボルト」Thunderbolt and Lightfoot (1974)
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSea …

「ハドソン・ホーク」Hudson Hawk (1991)
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「ブロンディー 女銀行強盗」The Real McCoy (1993)
http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detai …

「ハーフ・ア・チャンス」Une chance sur deux (1998)
http://www.happinet-p.com/jp2/info/release.php?c …

あと、泥棒じゃないけど「スニーカーズ」Sneakers (1992年) も。この映画のノベライゼーションのあとがきに色々な泥棒映画(ケイパーもの)が挙げられていて、観ようと思ったことを思い出しました。
http://www.universalpictures.jp/sneakers/catalog …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594011 …

活躍とはちょっと違うけど銀行強盗が主人公の「バンディッツ」Bandits (2001) もありますね。
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSea …
http://www.foxjapan.com/movies/bandits/
    • good
    • 1

ぐぐったらいっぱいでるかもしれないがすぐ思いつくのは



さらば友よ
    • good
    • 1

ルパン三世のようなテイストだと、


●ピンクパンサーシリーズ
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/ThePinkPan …

●ファントマシリーズ
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
あたりが一番お気に召すかと思います。
邦画では、クレージーキャッツの「怪盗ジバゴ」というのがあります。
http://eiganosekai.seesaa.net/article/4476430.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!