アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか松山に行くつもりです。行きは船、帰りは鉄道を予定しています。
そこで、広島~呉~松山の、瀬戸内海汽船(石崎汽船)の航路について質問です。
この区間には、「クルーズフェリー」と「スーパージェット」が運航していますよね。
この二つの船の値段以外の違い(船内の様子など)を、具体的に教えて下さい。スーパージェットは、エコノミーシートとスーパーシートの両方を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず船が違います。


クルーズフェリーは通常どこでも運航している様なフェリーです。
客室はシートと座敷があり自動販売機や売店などもあります。
広島~松山で2時間半くらいかかります。
外観はこんな感じです。(※イメージ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …

スーパージェットは運賃とは別料金でスーパーシートに変更できます。
座席数が決まっているので埋っている事が多いです。
私が乗ったのはもうかなり前の事なので違っているかもしれませんが
エコノミーシートとの違いはテレビがついていて座席が広くワンドリンク付です。
広島~松山で1時間くらいかかります。
外観はこんな感じです。(※イメージ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、ご回答有難う御座います。
スーパーシートは確か+500円でしたよね。500円でテレビ・座席が広く出来るとは…お得なのかお得じゃ無いのか…。

お礼日時:2007/12/16 12:04

クルーズフェリーは広島~呉~松山間を2時間40分で結ぶフェリーです。


船内はイス席とソファー席、雑魚寝ができる席、自販機、売店があります。
船によっては売店でうどんなど(軽食)の食事もできます。

スーパージェットは直通便で1時間8分、呉寄港便で1時間17分で結ぶ高速船です。
船内は1Fにエコノミーシートと売店、2Fにスーパーシートがあります。
スーパーシートを利用するには運賃とは別に500円が必要です。
違いはスーパーシートのほうがエコノミーシートに比べて席が広い。
テレビが一席にひとつついてある、ぐらいでしょうか。
以前は料金1000円で、上記の事以外にドリンクサービスもありましたが
現在は値段を下げた代わりになくなったみたいです。

瀬戸内海汽船
http://www.setonaikaikisen.co.jp/

石崎汽船
http://www.ishizakikisen.co.jp/index.html

参考URL:http://www.setonaikaikisen.co.jp/,http://www.ishizakikisen.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、ご回答有難う御座います。
フェリーについての詳細有難う御座いました。
フェリーはイスに加えソファー・雑魚寝席もあるんですか。これで値段も安いし、フェリーに決定だな…。

お礼日時:2007/12/16 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!