プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
貴重なスペースお借りいたします。

ネットで探してみましたが分かりにくかったので
簡単なことかもしれませんが質問させてください。

今年の宮島水中花火大会(8月14日 日曜日)に
大人2人で行こうと思っているのですが
陸で見ようか船で見ようか迷っています。

そこで船を探してみたのですが
高いフェリーしか見つからなかったので
もしお手頃な価格の情報があれば教えていただけませんか?

広島生まれ広島育ちですがこの花火大会に行くのは初めてです。

もし陸で見ることになったときのために
何がアドバイス等ございましたらいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も広島人です。

昔、能美島のフェリーが、観覧船を出していました。
友達のお父さんがフェリーの船長で無料でした。
当然、普通に料金払って乗船されているお客様も大勢いました。
(失礼ながら)客層から決して高くない金額だったと思われます。
 今、あるのか分かりません。
3年くらい前に「宇品~切串港」の運行便の帰りの回送便を
花火大会鑑賞用にしている船があって乗ったという知り合いが居ます。
一旦運行便で江田島まで行って、その帰りに花火大会を見る感じです。
安いと思いますし、宇品港から乗れます。今もあると思いますが、
下記URLの連絡先に問い合わせて見てはいかがですか?
http://www.city.etajima.hiroshima.jp/cms/modules …

陸から見る場合ですが、下記URLの中段よりやや下のほうに、フジグラン
からとかありますので、ご参考にされてはいかがですか。
http://tabetainjya.com/archives/hatsukaichi2/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなってしまい、申し訳ございません。
IDとパスワードを忘れてしまって、やっと入れました(;;)

詳しい情報ありがとうございました!
非常に助かりました^^*

しかし、宮島の花火は大変すぎるということで
別の花火に行くことになりました。

でも来年こそは遊覧船からの鑑賞をしたいので
このアドバイスを参考に頑張って席を取ろうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!