メモのコツを教えてください!

今度の土曜日(9/14)に、さいたまスーパーアリーナで行われる
ドリカムのコンサート「MonkeyGirlOdyssey ARENA-MIX」に
行く予定なのですが、急遽仕事の都合で、どうしてもPM6時の開演時間に間に合いそうもありません。

仕方なく、途中入場で入りたいと思っているのですが、実は私、今年1月に同市ソニックシティで
行われた同じコンサート(こちらはPP-MIXだったのですが)にも行ったのですが、
その際、場内アナウンスで、「演出の都合上途中入場は出来ません」旨のアナウンスが
あったような記憶があるのです。

ドリカムの今年のコンサートで、途中入場された方は、いらっしゃいませんでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


昔、途中入場したことありますよ。

演出の都合上・・というアナウンスが流れる場合、たいてい一曲なりまとまった三曲分なりの間入場できない、というだけだと思います。私が行ったライブ(ドリカムでないものも含めて)はそうでした。なので、席までの案内が曲の途中はできないから、了承してね、という意味だと思います。
そういえばバイトでミュージカルの座席案内をしたことがありましたが、そのときも、一つの曲が終わってからの案内、というかんじでしたので多分そうだと思います。

念のため、主催元(チケット発券しているところ。キョードーとか。)に電話で確認されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答を拝読してひと安心しました。
落ち着いて考えてみれば、主催元に確認するのが一番ですね。
早速確認してみます。

お礼日時:2002/09/12 10:00

先月「Monkey Girl Odyssey」の福岡ライブに行ってきました.


途中からでもどんどん入場していたようでしたよ.大丈夫ですよ.
途中からでもめちゃめちゃ楽しめますよ!

福岡ベイビーより.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1月に行ったときは、周りで実際に途中入場されている方を
見かけなかったので、少々不安になっておりました。

どうやら大丈夫のようですので、仕事を心置きなく(?)処理した後、
楽しんできたいと思います!

お礼日時:2002/09/12 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!