プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレンジのチークをつけた場合口紅はやはりオレンジをつけたほうがよいのでしょうか?
以前、チークと口紅は同色がいいというのを聞いたことがあるのですが、ピンクの口紅をつけるのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

アイシャドウとチークと口紅はなるべく同系色の色にしたほうがいいとおもいます。

例:アイシャドウ→ブラウン系
  チーク→オレンジ系

と、きたら口紅がピンクではおかしいと思います。私ならオレンジ系かベージュの口紅をつけます。

でも一口にピンクといってもいろんな色があるので合う色があるかもしれないですけどね☆

いろいろ自分の好きな色を探してみてください!
    • 0

そのほうが無難ですね。

たしかに、真オレンジ(笑)のチークに、青味ピンクの口紅はおかしいです(^^;)

が、今は口紅もチークもたくさん色がありまして、オレンジピンクやピンクベージュ、ベージュでもピンクよりとオレンジよりがあったりします。
チークが真オレンジだったら、オレンジやオレンジベージュもかわいいですが、オレンジピンクや、ピンクよりのベージュ(ピンクベージュほど赤くないもの)もかわいいですよ。

私はナチュラルな発色のオレンジチークを持っていますが、ピンクベージュにオレンジのグロスを重ねて使ったり、淡いレッドの口紅をあわせたりしますよ。
    • 0