プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人4人で名古屋から関空に新幹線利用で行きたいのですが、
JRすらもほとんど利用した事がないのでイマイチ分かりません。
正規料金でJR窓口で買うしか方法はないですか?
「お得なナントカパック」とかどこかで買えませんか??
のぞみ・ひかりどちらでもいいです。
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

一言だけ。

近鉄でいかれるなら(私も近鉄をお勧めしますが)、
難波でリムジンに乗るより、上本町で乗り換えるほうがずっと近いです。
改札を出て、1階に上がった場所が上本町のバス乗り場ですから。
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/kintetu_ue.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

大変参考になりました。
帰りは近鉄でもいいかも・・・。

お礼日時:2007/12/15 14:57

名古屋→新大阪ならば、こだま号利用でも大差ないので、ぷらっとこだまをおすすめします。

通常の時期で4200円です。乗車変更など不可、後続便乗車不可なので、それだけは注意。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html
あとは、新大阪→大阪→新今宮をJRで210円、新今宮→関西空港を南海で890円

でも、よっぽどの理由がない限り、ぷらっとこだまより、近鉄特急利用を強く勧めます。
金券屋で、名阪まる得きっぷバラ売りを買えば、近鉄名古屋→近鉄難波 一人片道3300円くらいだったと思います。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
で、近鉄難波では、先頭車両方向のエスカレーターを上がって、ひたすらOCATまでバリアフリー通路を進んで、OCATから関空までリムジンバスに乗ればいいです。880円。南海の難波は遠いです。
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/ocat.html

※新幹線→関空は、安くしたい!という場合は適当じゃないんです。京都か新大阪→関空を、JR特急使わないと、列車乗り換えとかで手間がかかるだけで(高くなる)、それなら、近鉄特急→バスの1回乗り継ぎの方に軍配があがります。ましてやバスで関空ならば、関空ターミナル国際線横付けですが、列車は、駅から関空ターミナルまで、若干歩かされますので、その点も有利。下手に新幹線利用の、名古屋→新大阪の短縮効果ばかりに目をやらないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきましてありがとうございます。
お礼が大変遅れまして申し訳ありません!

説明不足で申し訳なかったのですが、
今回は全員かなり大きなトランク&手荷物があるため、
乗り継ぎや移動が極力ない方法を取ることにいたしました。
(新幹線→JR)
本当は低予算で行きたいんですが、今回は諦めました。
出発も金曜の夜ですので指定席にしました。

という事情ですが、大変詳しい情報を頂けましたので、
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 14:55

名古屋→関空と言うお得なきっぷはありませんが、名古屋→新大阪で


(ひかり・こだま自由席用早特(はやとく)きっぷ)を使うという手が
あります。通常、名古屋→関空に向かう場合、新幹線→JR京都線→
(注1)関空・紀州路快速のルートで行きますと、乗車券+名古屋→
新大阪の新幹線自由席特急券=6,930円かかります。しかし出発日の1週間前まで(天皇誕生日の12月23日なら12月16日まで)に名古屋→新大阪で指定
された日の(ひかりこだま)の自由席が利用出来る(ひかり・こだま自由席用早特(はやとく)きっぷ)を購入し当日、関西空港駅の窓口で
(注2)鶴ケ丘→関西空港の運賃950円を精算する方法に切り替えますと、
早特きっぷ4.250円+鶴ケ丘→関西空港950円=5,200円となり、名古屋→
関空の乗車券+名古屋→新大阪の新幹線自由席特急券よりも一人当たり
1,730円も安くなります。

(注1)データイムの関空・紀州路快速は前5両が関西空港行き、後3両は
和歌山行きです。但し、時間帯によっては逆になる場合があります。
また、大阪駅の乗り場は1番乗り場ですが、この乗り場からは奈良
ユニバーサルシティ(USJ)方面に行く電車も発着しますので案内放送
などで確認して乗るようにして下さい。
(注2)ひかり早特きっぷは新大阪駅で在来線に乗り換えれば大阪市内の
各駅で下車できます。阪和線の大阪市内最後の駅は何処だか、はっきり
覚えていませんが、8月にあった世界陸上大阪大会のメイン会場長居スタジ
アムの最寄駅が鶴ケ丘駅ですので、鶴ケ丘→関空の運賃で計算しました。

参考URL:http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
なんせ鉄道関係が全く分からず、地名も分からず、
せっかくお答え頂いた内容が理解できず苦しみまして…

しかしやっとこさ、なんとかなりそうです。
充分に参考にさせていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 14:44

新幹線と関空特急の乗り継ぎ(京都で乗り継ぎ)


関空特急の特急券が半額
大阪乗り継ぎなら関空ライナーは無料

新幹線の4枚つづりの回数券なら割引あり

パック旅行は元に戻る条件と指定観光地を回る条件があるので割安にはなるが関空に行くだけなら高くつく。

名古屋から近鉄で難波、難波から南海ラピートで関空もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。
大変参考になりました!

お礼日時:2007/12/15 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!