電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイでの不倫は罪になりますか?

宗教によっては不倫は罪になると聞いたことがあります。

夫が出張先の現地法人の会社のタイ人スタッフと不倫をしていることを知りました。
夫は私と離婚したいといっています。
「家族と思えなくなった。一人になりたいと。他に好きな人ができたわけではない。」といっています。

私はさっき不倫の証拠のメールを発見してしまいました。
生後間もない娘もいます。
私は離婚したくありませんが、この事実を話してくれない夫に問い詰めることができません。
パスワードを変更されてしまうと、今後の状況を知ることができなくなるため。

夫はその女性と結婚したいようです。
どうにかとめたいと思いますがどうしていいか。。。

タイのお国事情やら、アドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (8件)

韓国駐在中です。


タイでの駐在体験はありませんが、いくつかの国で長期に滞在したことがあります。
駐在員が現地の女性との間に関係が生じることは、これまで私自身が身の回りで見聞きした体験から、決して珍しくはありません。
最近は同じ会社内の現地女性との間違いが多くなってきた印象があります。

こうした場合の基本的な対処はもちろんご主人本人とよく話すことですが、それでも目が覚めない場合はやはり会社にその旨を訴えるしかないかと思います。
一般的に会社側はこのような自体は、歓迎されないことなので部署を変えることや上司からの説得などの対処を行ってくれると思います。

以下一昨年に私が体験したことです。
私本人が当事者ではないのですが、ご相談者と全く同じような状況が身近にあり、たまたま間接的な知り合いから現地で調査まがいのことを頼まれたことがあります。
某国駐在員のご主人が同じ会社内の現地女性と不倫関係になってしまい、日本人の奥さんと別れたいとのこと。
奥さんには現地の女性のことは秘密で、単に愛情がなくなったと言っていたらしいのですが、ご主人のパソコンメールを覗き見たときに社内不倫の女性の存在を知ったそうです。
奥さんはご主人の上司に事情を説明したところ、ご主人は某国担当を外されて帰国、現地の不倫関係にあった女性社員も結果的には解雇され、ご主人も精算したと言っていたようですが、隠れて関係を続けていたようです。
ある日、ご主人が内緒で某国に行く事実を奥さんが掴み、たまたま現地にいた私に空港に着いてからホテルまでを観察しビデオで撮影して欲しいとのこと。ビデオは離婚の際の慰謝料交渉に使うとのことです。

上記私が体験したのはすでに回復不能となった例ですが、ご主人がいくら話をしても聞く耳を持たない状況ならば、ご主人の身近な関係者に相談する、それでも改善の兆しがないようならば会社に事情を説明する(現地社員の不祥事や不始末の責任の一旦は会社にもありますから、会社はそれなりに真剣に考えてくれるはずです)、というのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐在員が現地の女性との関係は珍しくないんですね。
まさか想像していませんでした。

夫とは話しても会話にならないし、メールをしましたが平行線のままの拒絶です。

今日、夫の上司に電話をし、事情を話しました。
明日、現地スタッフとの不倫を相談しようと思います。
対応してくれるかどうか・・・
でも、まだ信用しきれてはいないので、PCメールを盗み見ていることは伏せておこうと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 23:15

>日本人への憧れやお金目当てかもと思うのですが。


それはまず無いでしょう。
ちゃんと学があって社会人している人は現実を見ています。
お金持ちになりたいという動機なら日本人となんか結婚しませんよ。
それにタイでちゃんとした大学に行って日系企業に工員としてではなく、
就職するような人はそれなりの家の子弟ですし、それに愛知県の
某企業グループ関係の現地法人ならタイではかなりの高給取り。
愛知県の企業の駐在員で(不倫ではなく)タイ人スタッフと恋愛関係に
なって結婚し、会社を辞めて現地採用で同じ会社に再就職したという
方を何人か知っています。会社としても現地採用者の安い給料で
今までと同じスキルの人材を確保できるので悪い話ではないのです。
ご主人がそうなってしまう可能性大だと思います。
相手がお金目的ではないというのは逆にやっかいだと思います。
タイ流で行くなら質問者さんがタイに乗り込んで相手の女性に
文句を言いに行っても社会的には容認されることですけど、
問題はご主人のハートをどうやって取り戻すかです。
やっぱり慣れない海外でさびしいというのもあるし、風俗系の女と
適当に遊ぶということがご主人はできなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>愛知県の某企業グループ関係の現地法人ならタイではかなりの高給取り。
そうなんですね。ではお金目当てではないかもしれませんね。
夫の会社は愛知県の某企業グループです。
相手の女性は大学を出て英語も話せますしね。

まぁ夫の場合は、不倫なのでその現地法人には就職できないと思います。
不倫は許されないのではと思っているのですが・・・

来週からまた出張です。
週末は2人は旅行を計画しているようです。
どうしてこうなってしまったのやら
遊びでなく本気だなんて・・・

明日、彼の上司に相談する予定です。

お礼日時:2007/12/04 23:07

片親または再婚というのは、子供にとって非常にこたえます(私がその一人です)。


子供をそういう苦境に追いやって本当に後悔しないのかという線で、だんなさんに目を覚まさせるのが第一ではないでしょうか?
でも、もしどうしても目を覚まさないようなら別れてしまえばどうですか? 子供の将来を大事に思えない親なんて、夫としても たかが知れてると思います。ただし、その後はあなたが子供さんの将来を真剣に考えて生きて行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、片親やそして再婚となると子供も複雑ですよね。
できるなら夫に戻ってきてもらい、元の家族に戻れたらと思っています。
目が覚めると信じたいです。

もし元に戻っても同じようなことがまた繰り返されるようであれば、それはそのときに考えたいと思います。

お礼日時:2007/12/04 00:02

>私は娘のために離婚はするつもりはありません


本当は自分の為に離婚したくないだけなのに子供を引き合いに出すのはどうかと思いますよ
なぜなら本当に娘さんの為になるのでしょうか?
まあ十人十色言いますので「お父さんは外国の女の人と外国の子供と一緒に住んでいるので逢えません。」
子供にそういう思いをさせたい母親もいるってことなんでしょうけど
子供に責任転嫁せず
自分一人では子供を育てられないから離婚したくないのだけという現実を受け止めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>私は娘のために離婚はするつもりはありません
夫は母子家庭で育ちました。義母からもそれなりの苦労をしたと聞いています。私は娘に同じ思いはさせたくありません。
また、自分の意地もありすし、経済的な不安もあります。
許せないと思う気持ちや、まだ愛している気持ちもあり、葛藤です。
子供がいるのに簡単に離婚はできないのが現実ではないでしょうか?
夫にも理解してほしいのですが。

お礼日時:2007/12/03 23:59

お金持ちのタイ人男性にメカケが多いのは事実です。


日本人もその部類に入るでしょうね。

一般的に日本人女性は浮気した女性側のみを責める傾向に有りますが
責任は両方に有ります。
今回のみ解決したとしても責められなかった旦那はまた浮気しますよ。
旦那を責めないのは離婚されると嫌だからですか?
離婚を迫られているのなら、貴方や子供の事よりタイ人女性との生活の方が良くなったって事でしょう?
旦那さんからキッチリと慰謝料と養育費を貰って離婚すれば?
それとも、我慢して魅力的な女性になるか。プライドを捨て浮気容認して生活するかの何れかでしょう。。。
タイのお国柄と言うより日本近隣以外の国の女性は、ハッキリと貴方が大好きと何度も言います。
それが、「貴方が大好き」の場合と「貴方のお金が大好き」の場合がありますが
何れも真剣で純粋です。
それに慣れていない日本人男性(特にモテナイ君)はイチコロです

チョッときついかも知れませんがハッキリ言わせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今はこの事実を話すときではないと思っています。
メールを見たことがばれてしまうと、その先も続いたときにパスワードを変えられると見れなくなると、監視できなくなるので。

私はまだ離婚するつもりはありません。
自分の意地もありますし、子供を不幸にしたくないという気持ちや、将来の経済的な不安もあります。
離婚して喜ぶのは夫と相手だけですからね。
そのようにしてあげるつもりはありません。

浮気は女性だけでなく、夫も十分悪いです。
結婚を誓い合った妻や、そして守らなければいけない子供がいるのに、本当に無責任だと思います。
こんな人ですが、子供の父親です。また浮気をするかもという可能性もありますが、それは今は考えていません。

今は出張ばかりで仕事が忙しく精神的に疲れているとき、子供を産んだばかりで私が彼を満足されてあげれなかった、そんな隙間に爆弾がたまたま入ってきてしまっただけだと思っています。
実際に私と離婚してタイ人と結婚なんて、彼の会社での将来はなくなってしまいますから、そんなことできないと思っています。
そのうち私のところに戻ってくるだろうと思っています。
そのときに私に許す気持ちがあるかどうかは別として。

お礼日時:2007/12/03 23:53

タイ在住の者です。


タイでは法的に不倫を取り締まる規定はありません。
第2にタイは仏教国と言われていますが、イスラム国のような宗教国家では
ありません。ですので仏教の掟が国民をしばることはありません。
仏教には五戒といって仏教徒が守らなければならない最低限の戒律があり、
その中に姦淫を犯してはいけないというものがあります。つまり不倫は
仏教的には罪です。しかしこれは日本人にとっての道徳意識と似たようなもので
なんら拘束力は持ちません。実際、タイでも不倫は少なくありません。
特に男性の浮気にやきもちを焼いた奥さんが相手の女性を殺したとか、
ダンナのナニを切り取ったというニュースは枚挙に暇がありません。

さてダンナさんは普段日本におられて時々長期の出張でタイに行かれるんだと
理解していますがそれでよろしいでしょうか?
買春オヤジが風俗系の女性に入れ込んでいるというような前時代のお話なら、
ぶっとばしてやれば目も覚めるのでしょうが、ご主人のケースはそういう
低レベルなものではなく、今時のタイではよくある日系企業の出来事です。
場所が外国というだけで日本でよくある社内不倫と同じと考えていいでしょう。
相手の女性もお金目的ではなく、それなりに教育も意識もしっかりある方だと
思います。だからかえって厄介ですね。
会社によってはセクハラ対策マニュアルとか社内倫理マニュアルを
備えているところもあると思います。まず質問者さんが阻止したいので
あればご主人の会社に掛け合うべきでしょう。そもそもこうなったのは
会社がご主人に出張を命じたからというのも一理あるでしょう。
とにかく出張に行かなければいいのですから。誰か内々にそのような
相談のできる人がご主人の会社にいればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫を取り締まることはできないのですね。
もしあれば、罪に問いたいと思っていました。

夫は普段は名古屋ですがここ3ヶ月ほどは半分以上タイ出張です。
1ヶ月行って帰ってきて、5日後にまた2週間の出張、2週間日本でまた2週間の出張と今は2週間おきです。

夫も会社の人の誘いにのっと風俗に行っているかもしれませんが、相手は現地法人の会社です。
相手の女性はそれなりの学歴です。とは言っても、物価の違いもありますし、日本人への憧れやお金目当てかもと思うのですが。

>今時のタイではよくある日系企業の出来事です。
よくあるのですか?びっくりです。


>まず質問者さんが阻止したいのであればご主人の会社に掛け合うべきでしょう。
夫の直属の上司とは知り合いです。よく気遣ってくれる人できっと信頼できます。
事実を上司に話して出張をやめさせるようお願いしたほうがいいのでしょうか・・・

お礼日時:2007/12/03 23:39

タイ人の友人やタイのいろんな調査してる人間の知り合いがいるものです。



旦那さんタイの女性にやられましたね。
時間の問題です。

リアルな話をします。

タイの女性は日本人男性のお金が好きです。

イメージとしては裕福でお金をもっていてすぐ出してくれるし、やさしくて、優柔不断。なので、貧困が激しいタイなら、はっきりnoっていう韓国人よりも日本人をターゲットにして誘惑する女性なんてたくさんいます。
タイ女性の誘惑上手は日本人の男性をとらえます。
「あなた愛している~すきよ~」
なんて甘えるのは嘘でも出来ます。
日本にいるタイの独身女性も日本人男性を狙ってビザ切れててもおかまいなしです。年齢が50歳でも甘え上手、誘惑上手。
旦那や彼氏はいつもいる状態です。
すべては金の理由が多い。
日本人男性の金が底をつくと、縁を切りますね。愛もなくなります。
タイでは不倫なんて日常的に普通ですよ。
宗教なんて関係ありません。まぁ中には信心深い人もいますが、お坊さんも女性を買ってエイズになる人多いですよ。(実際に女好きのお坊さんにもたくさんあいましたし、エイズ患者さんにもあいました)
浮気に後ろめたさはありません!嘘もなんぼです。

日本人と違うところは、「マイペンライ」精神が強いということ、つまりマイペンライという意味は「だいじょうぶなんてことないよ」って意味です。マイペースでのん気なんですよ。
嘘や人騙すことに日本人は後ろめたさを感じますが、タイ人は「まっいっか」ってなことはしょっちゅうです。

日本人男性でタイ人と離婚したケースの多くは、金をケチるようになった、リストラにあったので喧嘩したみたいなことが多いよ。
ふただび会えば、「元気~~寂しかった~♪」なんてかわいいこといってるけど、ちゃっかり新しい日本人男性と結婚してたなんてよくある話です。
ターゲットを決めたらな、男性にとことんつくします。
相手に奥さんがいても、結局おかまいなしで突き進んでいます。そこがおばかなんですね・・・日本で知り合って、日本で不倫していたらなら法律のことなんて勉強してないので、あとの祭りになることもあります。
自分に危険やお金の請求きたら、さっさと逃げます。

タイ人は相手にどのくらい援助してもらうか、金をもってるかで判断しますよ。日本人男性でタイ人にさんざんだったって体験はよく聞きます。
ただ、あなたの旦那さんが家庭のお金をにぎってるのなら、危険です。

タイでの不倫は罪になるかならないか分かりません。
けっこう日本とは全然ちがって、いいかげんな国なので。
世界一エイズの多い国で、エイズを発信してる国でもあります。
(貧困や、教育うけられない、他国の乗り換えに使われる国でさまざま国の人が出入り、長男より長女が家にお金をいれる風習など問題があります)なので、
タイで旦那さんが生活しているなら、ゴーゴーバー(バンコク中心に多数)で女性を簡単に安く買えるので、日本に帰ってきたときは性病やエイズの検査はしてといたほうがいいでしょう。
ゴムの知識がない少女や女性など、いますので。念のため。

法律が分からないときは、タイの大使館に聞くといいでしょう。

タイ人のお金がない苦労話をさんざん聞いて、振り回された男たちの話を参考に書きました。
そして、タイ女性の友達を見て、まったく同じ行動をしてて、私もお金に関してのルーズさとか日本人男性にお金と愛を天秤にかけてつるしあげてる姿を見て書きました。

私はタイ人が嫌いなわけではないですよ。
罪の意識がないところは、とてもたくましいですよ。
ほめてるつもりはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金が目当てかも知れないですよね。
夫もそれに気づけばいいのですが、ホント馬鹿な人です。
タイのお国事情が少しわかりました。

お礼日時:2007/12/03 23:18

タイでは、不倫が重大な罪とはみなされていないようです。


お金持ちの男性はたいてい、妻のほかに女性と付き合う・またはめんどうを見ていると考えても大げさではないようですよ。
だから、外国人と割り切って付き合う女性も多いのかもしれませんね。
お金がなくなると、見向きもされない・・という話も聞いたことがあります。
miosさんのご主人の場合、タイ人がどうのこうの、ということではなく、「家族と思えなくなった。一人になりたい」という思いが一番の大きな原因ではありませんか? まして、生まれて間もないお子さんがいるのにそんなふうに考えられていると言うことは、かなり重症と言う印象を受けるのですが。 今、このタイの女性とのことを問い詰めるより、ご主人との生活をしっかり話し合いをされたほうが良いのでは?と思いここに書き込ませていただきました。

いい結論が出ますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

不倫は重大な罪ではないのですね。
私は罪であれば、罪に問いたいと思っておりました。

一人になりたいとはごまかしです。
夫は私には不倫のことは言わずに、一人になりたいといって離婚したいように思います。きっと最後まで隠し通します。
そしてその後結婚したいようです。

でも私は娘のために離婚はするつもりはありません。
もう少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2007/12/03 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!