アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコは、日本でこんなにはやっているのですが、アメリカではなぜないのでしょうか?

アメリカでもギャンブルってありますよね。
ラスベガスみたいな・・・・・
公営ギャンブルみたいなものがあるのに、パチンコがないのが不思議です。(もしかしてあるのでしょうか?)

もしないとすれば、なぜ日本のパチンコ店はアメリカへ進出しないのでしょうか?
日本の寿司とか日本文化は結構アメリカに進出しているのに・・・・
進出できない理由ってあるのでしょうか?
ちょっと疑問に思っただけなのですが。
もし知っている方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

アメリカではルーレットやBJ、ポーカー、スロットなど、いろんなギャンブルがあり、パチンコはニーズがないからでしょうね。


ちなみに、アルゼはアメリカ進出しています。
カジノのスロットなどを製作もしてますよ。

実際に店を出すにはニーズもないし、ハードルも高いのでむりでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりニーズがないんですね。

お礼日時:2007/12/04 20:43

まず、日本でパチンコがはやるのは、カジノのようなギャンブルがないからです。


ギャンブルは日本の刑法で禁止されているのでできません。

公営ギャンブルは、それぞれの法律があるので許されています。
自転車競走法、モーターボート競走法などで。

ギャンブル性からすればパチンコはカジノには敵いません。
カジノは一攫千金の夢がありますから。
なので、アメリカへ進出したところでパチンコをやりに行くアメリカ人はいないと思います。

何年か前、東京都知事がカジノ計画を言い出しましたが、刑法の壁があるため話は潰れました。

もし、日本で刑法が改正されてカジノが出来るようになれば、パチンコ店は全て潰れるでしょう。

というわけで、進出しても意味がないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ギャンブル性からみるとカジノにはかないません。
言われてみればそうですね。
あんなにギャンブルがあるのにって思っていました。
一攫千金に比べると パチンコの儲けなんて微々たる物ですね。

ニーズがない理由が分かったような気がします。

お礼日時:2007/12/04 20:44

知らない方が多いようなのでお答えします。


パチンコの元祖は実はアメリカです。
名称は違っていますが当時”コリントゲーム”という名称でプレイされていました。
このゲームは日本ではスマートボールやピンボールマシンのような物でちょうどパチンコ盤を斜めに寝かしてから鉄の玉をバットのようなスティックで突いてゲームスタートとなります。
突かれた鉄の玉が釘で囲まれた穴に入るたびに得点!となるシステムです。
このゲームはその後、形を変え現在ではビンゴゲームのようになって残っています。(ピンボールゲームの盤面に穴が9個あって縦、横、斜めにボールが揃ったら??$獲得!というゲームで立派なギャンブルです。)
この”コリントゲーム”を見た日本人が日本向けに開発したのが現在のパチンコです。
太平洋戦争が終わって軍事工場に大量に残ったベアリングボールの使い道に用いられたのが、これも現在のパチンコのパチンコ玉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パチンコがないと思っていましたが元祖がアメリカってはじめて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!