プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、芸能人に似てると言われる事が多くなった気がします。というか限定二人なんですが・・・。嵐の二宮と小出恵介です。共通点はないのですが、色々な場で言われます。会社や友人には勿論、美容室・病院・合コン・・・。特に小出君に関しては姉貴が最近話題の「恋空」を彼氏と見に行った時に小出君のシーンの際に大爆笑して会場を逆に沸かせたという苦い経験があります。

ただ・・・正直、あまり嬉しくないのです。というか自分に似てるからそう思うのでしょうか。。友達に”嬉しくない”と言うと


『ナメてる。』
『出川って言われるより全然マシだから(確かに・・コイツ口調まで・・・)』


という反論がありました。確かに反町に似ている先輩に良かれと思い『ポイズン似っすね!!』と言った所「お前ムカつくな!」って言われキレられた事があります。その際には"カッコいい人に似てるって言ってるのに・・・"と思った事もありました。(てか今冷静に考えるとポイズン⇒布袋と思われたのでしょうか・・・(;´Д`))自分もその先輩の例に漏れることなく、嫌なんです。

そこで、皆さんに自分が似ていると言われて嬉しかった芸能人と嬉しくなかった芸能人をあげてもらいたいなと思い投稿しました。皆様の書込みよろしくお願いいたします。

追伸:
因みに自分が最近嬉しかったのは『美容師っぽいね!』です♪全く芸能人と関係ありませんね(笑)

A 回答 (4件)

No.2で回答したものです。



芸能人と言えども、何かしらの欠点はあるもの。
広末然り、綾瀬然り。

言われた本人にとっては、その欠点の部分が似てると言われたと思ったって事でしょうね。
(まぁ、実際それもありますが、自分はそれが欠点とは思えなかったので)


ちなみに、自分が言われたのは、
10年前、日本中を騒がせた某宗教の「スポークスマン幹部」です。
(イケメンとは違ったかな?とにかく一部の間ではやたら人気あった人です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたの回答ありがとうございます。

そうですよね。。自分もそれは思います。多分自分の欠点部分においても似てるのでそう思ってしまうのかもしれません。確かに広末や綾瀬なんかも探せばあるのかもしれませんが、sonnet様の言うとおり自分には欠点だと思う部分は探せません。後は自分が思ってるより可愛く言われたりすると、お世辞だと思うようで怒る方も居るみたいです。

あ~!あの方ですかぁ~!確かに人気あって入会した方もいるみたいですからね。今もたまに出てきますが、昔と全く一緒で年を感じさせないのでたまにシミジミと見てしまうことがあります(笑)

2度のご協力ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/21 17:53

こんにちは。


私は今20歳ですが、中学の頃から『りょう』『松雪泰子』に似ていると言われてきました。一昨年は髪をストレートに矯正し、肩ぐらいで切って前髪をパッツンにしたんですが、『クレオパトラに似てる!!』と自分で美容院の鏡を前にして思いましたが、いや、違う何かに凄い似てる!何だっけなぁ~!?としばらく記憶の糸を辿ると『あ!千と千尋の神隠しのハクだ!!』と思いました。次の日に学校に行くと『ハクにまじ似てる!!』と言われ友人や先生、知らない人からも『ハク様~!』と呼ばれてました。高校生の頃は友人に『お母さんにプリクラ見せたら宝塚の男役っぽいね~。って言ってたよ。』と言われました。クオーターに間違われる事もしばしば。髪をショートにして茶髪にしてパーマをかけたら外人の子供に似てる!と言われ、『マイク』とか『レベッカ』とかテキトーな名前で呼ばれてました笑。ますらおぶりな顔とサバサバした性格なので女性から『あんたが男だったらホント付き合いたかったわ~!!』とよく言われます。男だったらよかったなぁ~。なんて思います笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答ありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

りょう・松雪泰子=クレオパトラ=ハク・・・何となく解る気が!!(笑)でも、美しい顔をお持ちじゃないですかー。しかも文章を見る限りではポジティブに考えを持っていける方なんだろうなと感じました。自分から「ハクに似てない??」とは中々言えないっすよ(笑)自分の友達もポジティブなヤツがいて「温水に似てる~!」と言われ落ち込むと思いきや「ヌッ君と呼んで♪」と言い切りまして。。非常にその場で人気者化した記憶があります。俺だったら落ち込む所がコイツ凄いなと(笑)なんだか凄くカッコよく見えた覚えがあります(笑)

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/21 17:18

言われて嬉しかったと言う事はないですね。



例え褒め言葉でも相手を怒らせた事もあります。
広末涼子とか綾瀬はるかとかでも、怒られましたから

自分も、昔ワイドショーを騒がせた、「イケメンな犯罪者」に似てると言われた時も、非常に微妙な気持ちでしたし。
あまりにも自分と離れたイケメン俳優とか言われても、何だかバカにされているように感じたりして、不機嫌な気持ちになる時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>例え褒め言葉でも相手を怒らせた事もあります。
>広末涼子とか綾瀬はるかとかでも、怒られましたから
これはちょっと・・・僕の周りの女性は、これらを言われたらバンザイして
喜ぶ人が多そうな感じですけど・・・これで怒られるというのは・・・難しいですね。。
自分も先週目覚まし天気の愛ちゃんに似ている子に「似てるって言われない?」
と聞いた所、ちょっと不機嫌になられた記憶があります。難しいですね。。

回答者様はあの「元いいとも青年隊」な方に似ていると言われたのですか!?
かなりのイケメンな感じですが・・・それでもやはり嫌になるというのは
微妙な位置に居る芸能人だからですかね。。それとも「自分は自分」という
気持ちが皆にあるからなのか。。。こうやって質問を投げても嬉しかった芸能人
を上げる人がないというのはやはりみんなあまり嬉しくないってことなんですかね。。
いやはや・・・。勉強になります。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 13:08

芸能人ではないですが、よく街を歩いていて誰かと間違われる


ことが多いです。これって僕が何処にでもいる顔してるってい
うことですよね(汗)
ただ友人から一度だけ次課長の河本さんに似てるって言われた
ことがあります。これまた微妙…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>よく街を歩いていて誰かと間違われることが多いです。
これは自分も解ります!良くあるんで。多分自分も何かと合わせやすい顔
なんですよねきっと・・・。平均顔とでも言いましょうか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!