電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は21歳の女です。
2ヶ月前くらいにチェーン店の靴屋でひとりの店員さんに一目惚れしてしまいました。その後友人の買い物の付き添いで1度店を訪れた時、その人が接客をしてくれず話す機会がなかったので、意を決して帰りがけに靴のことについて少し質問をしました。
そして再度行ったとき、恥ずかしすぎて顔すら見れませんでした。
私は好きになればなるほど相手とうまく話せないタイプの人間で、どうしていいのか分りません。
そこで、「こんなお客は好印象」だとか、「こういうお客は引いてしまう。」など、店員の経験がある方に質問したいのです。
また実際店員さんに恋をしてうまくいった方のご意見も伺いたいです。
多くみられる質問だとは思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

某チェーン店靴屋勤務の女性です。

お相手の男性にもよりますけれど、いきなり食事に誘うのは流石にどうかな。
もちろん、OKしてくれる男性もいるでしょうけれど!
…先ずは周りの状況を見て下さい。勿論お店には同僚の方もいるでしょう。
他のお客様もいらっしゃいますし、そこはなんと言っても彼の職場です。
その場で誘うとなれば、勿論仕事中なので少し気を使うところかもしれませんね。

>意を決して帰りがけに靴のことについて少し質問をしました。
頑張って声をかけたんですね!凄いと思いますよ。
ちょっと前にも同じ様な質問に答えましたが、接客して貰えるタイミングを
待って、彼と一緒に靴選びをしてみてはいかがですか?
一緒に靴を選ぶとなると、案外話が弾みます。普段履いている靴のタイプや
歩き心地がこんな感じのが良い…とか、何でもいいんです。
スポーツやっているからそれに合うスニーカー、よく買い物で歩きまわるから疲れにくいブーツ…結構そんなところから会話が広がったりします。
後は、『母にプレゼントしたいんですけど、どんな靴がお薦めですか?』なんてのも。
勿論、笑顔で楽しくお喋りして下さいネ!

後は後日、『選んでもらった靴、凄く良いですv』なんて言われれば
やっぱりそれは嬉しいですから。店員として、でもありますけど
一個人としても、やっぱり喜んで貰えた事は心に残ります。

勿論、彼から見れば初めは『お客様』です。皆、そうです。
でもやっぱり皆普通の人間なので、お客様と言えど「あの人凄く感じの良い人だったよねー」とか思いますし。
いいんじゃないですか?自分のペースでも、出来る限り頑張ってみれば!

行動しないで後悔はしないで下さいね。勿体無いですよ。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。そうですよね。まずは通って、自然に会話することが大切ですね。超奥手の私にそれが自然体でできるかどうかはわかりませんが、長い目でみてゆっくり頑張ってみます★
ありがとうございました。

好きな人とうまく話せないタイプとおっしゃっているので、

少し難しいこととは思いますがやはり好印象を得るには会話が必要です。
会話によってこの人って良いなとかもっと一緒に話したいなとかいう
恋愛に繋がる関係になっていけるので、
まずは少しの会話でも良いので笑顔で話しかけてみてはいかがでしょうか?

いきなり付き合って下さいと言われても相手は戸惑うと思うので、
会話を少しずつ増やしていって、仲良くなってから
遊びに誘うとか食事に誘うとかすると良いと思いますよ。
話すのが苦手と敬遠せずに、勇気を出して頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございます。
とりあえず恥ずかしさを抑えて自然体で会話ができるまでに持っていきたいと思います。

客としての好印象を得たからと言って恋愛は別物です。

好印象を得るようにふるまったとしても店員に彼女がいたら次には進めません。回りくどく行動するよりも食事にでも誘ってみたどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございます。
超奥手な私には少し難しそうなので、ほかの回答者様のご意見を参考にさせていただき、すこしずつ距離を縮めていけたらなと思います。