アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも ありがとうございます!!

どなたかご存知の方お教えください。・・

コンサートのチケット予約権(発券時の予約番号)をオークションで落札し、
出品者からも 番号が無事メールにて連絡が来ました。
しかし、私の都合でそのコンサートに行く事が出来なくなりました・・

出品者には代金も支払い済みなので 一応取引は終了しています。

私が「発券」しないという事を この出品者は気が付くでしょうか??
(発券していませんが・・?等と連絡は行くのでしょうか??)
また、このまま発券せず放置しておいて「キャンセル扱い」 になるのでしょうか??

わかりにくい文章ですみません。。
どうぞお教えくださいませ。。。

A 回答 (1件)

料金の支払いを伴わない(チケット代はrietyantyanさんが払う)ぴあやローソンの予約番号だったら

キャンセルになっても連絡はありません。
ですから、rietyantyanさんが伝えない限り出品者は発券していないことを知ることはないでしょう。
キャンセルするとその後不利になる先行予約もあるんですが
そういう番号だったら転売する方が間違っているんです。
別に教えることはありません。
それを知ったら、キャンセル流れを狙ってもう一度予約番号をゲットして
また出品して別の人間に売りつけるでしょうから。ばかばかしい。
もちろん期限が切れれば予約番号は無効となり、キャンセルと同じことになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!

わかりやすい説明にも*感謝*です。

発券締め切りは今日午後9時なので それを過ぎてから、ごく普通の評価をして
取引を終了しようかと思います。
(無事に発券しました~★なんて事は触れずに)

放置で大丈夫と知り安心しました。 ありがとうございました!!