システムメンテナンスのお知らせ

ずいぶん昔、たぶん南沙織さんが歌っていた歌だと思うんですが、
“♪眠るまでここでこうして手をとって、見守られて私、安らいでいく・・
ひとつの恋をなくしたの あれから私泣き虫なのよ・・”
という歌の歌詞がすべてわかる方、いらっしゃいませんか?

歌まっぷなどで検索するのですが、古すぎるようでヒットしません。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!




ご質問の曲は南沙織さんの1975年発売の17枚目のシングル『ひとねむり』に間違いないと思いますが、残念ながら歌詞掲載サイトはヒットしないようです。


で、その歌詞なんですが、全部の掲載は削除対象なるようなので、とりあえず1番だけですが、

1.さりげなく どうぞ 包んで 欲しいのよ

ためらいがち いまは なにも 言えない

ひとつの恋を 失くしたの

あれから わたし 臆病なのよ

そのひざで 眠らせて 夢を 見たい

いつの日か 言える あなたが 欲しいこと


因みに「眠るまで ここで こうして 手をとって」は2番の出だし、「見守られて わたし やすらいで ゆく」は3番のAメロ途中の歌詞です。

どうしても全歌詞をお知りになりたければ、レンタルCDを探されるのが手っ取り早いかも知れません。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

どうやら1番から3番までの歌詞をバラバラに覚えてしまってるようで、
教えていただいた1番の出だしの部分は全く記憶にありませんでした。

そうですよね、歌詞の全文掲載は削除されちゃいますよね・・。

「最初の恋じゃないけれど ぬくもりの中少女に戻る・・」
「今やっと言える あなたが欲しいと・・」
「遠回りしただけね」
など断片的な歌詞をバズルみたいに組み立てているうちに思い出すかもしれません。

懐かしい気持ちになりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/07 09:29

ずばり“ひとねむり”です。

(SOLB336 1975.11.21 作詞落合恵子 作曲筒美京平)有馬三恵子路線を少し外れて新しい路線を探っていた時の作品です。従来のポップな感じからしっとりとしたスローな仕上がりとなっています。通常のベストでは入ることがありませんが「Golden Best -筒美京平を歌う」には収録されています。「Golden J Pop The Best」にはB面“おはようさん”も収録されています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/410510,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

曲名を教えていただきましたでいろんな歌詞検索サイトで調べてみましたが、
歌詞が載っているものはありませんでした。
大好きな歌だったのに歌詞を部分的に忘れてしまって、じれったい思いをしています。。

お礼日時:2007/12/06 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング