dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月の下旬にソウルへ一人で旅行に出かけます。今までは全部旅行会社のツアーでしたので、空港からホテルまでの移動を自分でしたことがありません。
空港からはリムジンバスの利用を考えています。語学のほうも出来ませんので、そんな私でもあまり心細い思いをせずにホテルまでいけたらいいなあと...。 (宿泊はウエスティンホテルです)
韓国旅行に慣れた方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

空港内の4Bもしくは11Aのバスストップから

KAL(大韓航空)の空色の1系統のバスに乗ってください。
コリアナホテル等を経由して、ウエスティン朝鮮ホテルに行きます。
運賃は、片道14000ウォンです。

車内では、日本語のアナウンスもありますし
空港でも決して少なくない職員が日本語を(片言かもしれませんが)話します。

空港からホテルまでの移動をご自分でされるのは初めてとのことですが
仁川からウェスティン朝鮮ホテルへの移動は決して難しくありません。
焦らない・慌てない この2つを心がけてもらえれば大丈夫です。

ウエスティンは地下鉄の駅にも近く、付近にも見所が多く
観光に・ビジネスに最適なホテルです。
ちょっと寒い時期ではありますが、ソウルの滞在を楽しんで来てください。

参考URL:http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/ia/j …
    • 0
この回答へのお礼

airbus380さま、回答ありがとうございます。

上流のほうのバス停からのほうが積み残しがない、というようなことを伺いました。
上流?てairbus380さまのアドバイスの11Aのバス停のことをなのかなぁ...。

でも、寒~いソウルに行く前に、分かりやすいアドバイスを頂き、温まりました。(#^.^#)

no.2です。

私もソウル1人旅してます。
1人だといろんなものが食べられないのが難点ですね。
私の場合は、サムゲタン、ビビンパプ、チゲ、キンパプ、ソルロンタンなんかを食べに行きます。
韓国では女性が1人で食べるっていうのは珍しいらしいんですけど、気後れせずに食べたいものを食べたほうがいいと思います。
焼肉も1人でも食べさせてくれるところがあるそうですが、もしかしたら2人前たのまないといけないなんてこともあるようです。
ウエスティンからでしたら、明洞まだ近いし、日本人のお客も多いでしょうから、快く受け入れてくれると思いますよ。
明洞サムゲタン シンソンソルロンタン、キンパプ天国 長寿粉食、ほかにもたくさんありますが・・・(ソウルナビにありますよ)
焼肉や鍋以外なら大丈夫でしょうし、だめならあきらめて次を探してみてください。
あとは、屋台もたくさんでてます。
甘いもの、すごくおいしいですよ。
プンオパン(たい焼きのようなもの)、ホットク、など、冬ならではのお菓子はすごくおいしいです。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

abbyabbyさま、お返事ありがとうございます。

一人旅の良いところは、気ままさ、ですが、
つらいところは、食事の時の寂しさです。 思うんですが、
『一人旅の方の食いしん坊現地集合お食事パートナー』サイト、なんていうのがあると、いいなあって。 
楽しく時間を過ごしていても、食事だけは辛~い。(;´・`)

でも屋台でいろいろ買い食いして、それを楽しんで来ます。

ありがとうございました。

一人旅はこれまで10数カ国してきました。

韓国・・。懐かしいなぁ。結構前の話ですが・・。
空港を出てバスターミナルでバスを待って、乗る。まぁその方法については下記の回答者さんが教えているので省きますが、ひとつ注意を!

俺が乗ったバスは日本語訳なんてなかったんですよね。で、空港から出るバスは空港ー市内を環状線で回ってるみたいで、俺は乗る前に運転手に「ソウル駅ね」って言って、後ろの方で寝てたわけよ。
・・・・、で、起きたら、なぜかさっき右に見えてた景色が左に見えてるわけ・・。なんとまた空港に戻ってるわけ。俺はソウル市内に行ってさらに空港に戻ってきちゃってさー(笑)
まぁ時間とお金のムダだよね。
運転手に伝えても結構信用できんね。
ちゃんと起きて確認しましょうね。

まぁ当時は俺も旅の初心者だった頃で、いい勉強になったよ。今はそんなミスはしませんが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

kimhimrimmさま、楽しいお返事ありがとうございます。

ずうっと寝不足が続いておりまして、きっと寝不足のまま韓国旅行に突入!
ということになりそうですので、バスの揺れには要注意ですよね。

気をつけて行ってきます。

上流っていうのは、空港を背にして左が上流で、右が下流って意味ですね。

空港から外にでるとたくさんバス停がならんでますが、左のほうからまず客を乗せ、つぎに右のほうにもくるので、左のほうで席が埋まることもあるってことですね。
ちなみに私は乗れなかったという経験ありませんが。
私は始めての韓国旅行でも一般リムジンに乗れましたので大丈夫ですよ。
バスに乗り込むときに、「ウエスティン」と一言ドライバーの人に言っておくと安心ですけど、しなくても大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

abbyabbyさま、回答ありがとうございます。

バスの乗降口が日本と逆ということを忘れていました。
(左から、右に、 流す・・・どこかで聞いたことあるような)
バスストップの1番が上流で14番のほうが下流なんですね。

ありがとうございました。

ちなみに旅行経験豊富なabbyabbyさまでしたら、わたしのような一人旅の女性
でも入りやすいお店をご存知ですか?

私、とっても食いしん坊なんです。
ウエスティンホテルに近くて、徒歩圏内のお店をご存知でしたら教えて頂けませんか?