クリスマスと誕生日が近い彼氏(料理人、25才)に、今年もプレゼントをあげたいと思います。

私へのクリスマスプレゼントは、奮発して、私が前から欲しがっている指輪(結構・・・お高いです)をプレゼントしてくれるそうなので
・・・そしていつも仕事を頑張ってるし、今遠距離だけど、元々かなり不精な彼氏がマメな連絡をしてくれたり、色々感謝しているので
いいものをあげたいなぁ、と思っています。


「何がほしい?」って聞くと、
別になんでもいーよーといいますが
私は、

(1)現在長財布使用ですが、いつもポケットからはみでてて、いつかすられそうで不安&もう5年位使ってるのでボロボロなので、2つ折りのシンプルな黒かこげ茶の革のお財布 

(2)腕時計(1つも持っていないので・・・ただ、今の生活において、必要性はありません・・) 
なのですが、、、




彼氏は元々、結構こだわりやさんで、皆と被る定番ブランドは嫌、という感じです。
ヴィトンやグッチは興味無いという感じで・・・
かといって、
特にご贔屓なブランドがあるわけでもなく。、
知る人ぞ知るブランドに詳しい!というわけでもないのですが、
シンプルながらに個性が光ってるブランドに惹かれる模様・・・

服は、5351、コムデギャルソン、ラッドミュージシャン等が好きみたいです。黒メインで、少しだけモードとかロック?要素があるデザインが好きです。
普段着は、ユニクロやSHIPS、BEAMS、アローズなどの系統でも、デザインが気に入れば買ってます。
靴は、コンバースの、ちょっと変わった限定のものだとか、オールレザーなんかをいつもはいています。
革のショートブーツの時も多いです。

わかりにくいですが、系統的には、シンプルで、カジュアルよりはきれいめな感じです。


今までも、プレゼントはいくつかあげましたが
・ピアス(ブラッディーマリー)
・ベルト(ジャーナルスタンダード)
・一緒に買ったペアリング(ジャスティンデイビス)
・一応おそろいのピアス(ラブ&ヘイト)
・ネックレス(チェーンはリブラ、トップはウルフマン)

こんな感じで、自分なりにいつも、かなりの百貨店やブランドをまわって探してきました。
どれもすごく喜んでくれて、気に入っていつも身に着けてくれています。

アクセサリーは、私の仕事が宝飾関係なので、
そこそこ詳しいので、なんとか選べましたが・・・



今回、財布か時計・・・
私のメンズブランドに対する知識が無いので、
さっぱりです。。。

前に彼氏が「ヴィヴィアンの財布気になる」と言っていたので、
いいこと聞いた!と思ったんですが
その直後
「でも「NANA」(漫画の)影響とか思われそうだしなー」
って言ってて↓

予算は5万円くらいまでなのですが・・・

今候補はディオールオム、ボッテガヴェネタ、ヴィヴィアンウエストウッド、です。

時計だと、ハミルトン位しか思い浮かばなくて・・・
時計は、小さめが良くて、妙にアンティーク、クラシカルなものも、斬新なデザインのものや派手な色使いのものは嫌だそうです。(難しい・・・)




お財布と時計で、
「このブランド持つとは、いいところついてるなー!!」みたいなブランドがあれば教えてください!
特に男性の方のご意見頂けるとうれしいです。

または、お財布、時計以外でも、
こういうプレゼントはセンスあっていいと思う!とか
あったら教えてくださいませ・・・




7日が、彼氏にプレゼント渡すのに会えるまでの唯一休みなので
絶対7日に買わなくてはなのです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ディオールオムかヴィヴィアンが良いですね。


(いいとこついてるなー!と思うのは、やはりメジャーなブランドになってしまいます。)
彼氏になんの財布がほしいのか聞いたらどうですか?
財布は長く使いますから、2番目3番目にほしいのを買ってこられると、複雑な気持ちになります。財布は毎日他人に見られるものですから、1番ほしいものを身につけたいですし、それを見破って満足させるのはほぼ運です。
聞いて当日までに用意しておいた方が、いいと思います。聞く時に「調べて候補は~~なんだけどさ~」と言えば、どれほど調べてくれてるのかも十分伝わるので嬉しいですし、手抜きしてないという気持ちを伝えたければお金のかからないものをもう一品用意すればOKです。

この回答への補足

ありがとうございます。
どんなブランドの財布が欲しいかは、前々から伺ってはいるんですが、、
「うーん、ヴィヴィアン気にはなるけどなぁ。。」
「ヴィトンとかグッチのモノグラムは嫌だ」
「もうほんとにシンプルで真っ黒なのでいい」
「あからさまにこのブランド!!って主張してるのは嫌だ」

って言ってた位ですね。。

とにかく、革で、色は黒や茶など、デザインはシンプル、
ブランドのロゴが大きく入っていないもので、二つ折り、お札入れる口と、小銭要れの開閉口が一緒の方向のもので、カード入れ5枚程度、札入れは2つにわかれているものがいいそうで。。。


財布のブランドというと、
ヴィトン、グッチ、プラダ、ポールスミス、ポーター、ヴィヴィアン
くらいが、使っている人をよく見るという理由で
思いつくブランドだそうです。

学生のころは、プラダのキャンバス地のシンプルなもの
今は、ジバンシーの、本当にシンプル、真っ黒な長財布を使ってます。
どちらも、叔父さんからの海外おみやげだそうです。

私が選んできたものなら、何でも大丈夫だよ

と言ってくれてはいるのですがねぇ(T_T)

なので、よほど変なデザインとか使いにくいものでなければ
ブランド的には大丈夫だと思うのですが

やはりおっと思わせるものをあげたいんですよね。。



ちなみに、この間新宿伊勢丹のメンズ館?のお財布売り場で
多分、知る人ぞ知る的な、
本格的な革ブランドの財布がたくさん置いてあり、
お値段はそれなりでしたが、
かなりキレイな風合いの革、色合いでシンプルなのがたくさんありましたが
(イメージでいうと、ダコタ??みたいな感じです)・・・
いいんじゃないの?と言ったら、
こういう系は、もうちょっと年上になってから、
なんか中年くらいの人が持ってかっこいいイメージがある、から、30代とかになってから持ちたいかな、と言ってました。

難しいです。。



頑張って考えて、運みまかすか。。。

補足日時:2007/12/06 01:26
    • good
    • 0

輪怐

http://www.spic-int.jp/brand/lin_ku/
LED BITES http://www.ledbites.com/
ここら辺はどうでしょうか?
私の彼が「まさにこういうのが欲しかった!」と喜んでくれたブランドです。有名じゃなくて、拘りがあって、でもシンプルで、特徴もあるし。。。値段も手ごろですよ。
    • good
    • 0

D&Gはダメですかね~?


私は去年のクリスマスに、彼氏(26歳)にD&Gの腕時計をあげました。
シンプルだけとごつめな感じのものを探していたのですが、結構良いのありましたよ。
値段は3万ちょっとでした。
下記にURL載せました。
ロゴなど、ブランドをあまり主張しないものもありました。
お財布も種類がいくつか出ているようですが・・・どうでしょう?

あとはベルトとかも良いと思います。
好きなブランドのものでも良いし、ずっと使えそうな丈夫な革製のものとか・・・。
ちなみに私、今年はベルトをプレゼントの予定ですが、ブランドをどうしようか、質問者様と同じく頭を抱えています(笑)

あとですね、小物を何かプラスしてみるというのはどうでしょうか?
予算が5万円までなら、それ以内で買えるものなど。
例えば、お財布が5万円以内で買えたなら、同じブランドの靴下をつけてみるとか。
同じブランドで統一できる小物があるって、個人的には嬉しいのでどうかなぁと思い、提案させて頂きました。
参考にならなかったらすみません^^;

参考URL:http://kawashima.org/d&g/3719770110.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に誕生日忘れられた

高校生です。
彼氏に誕生日を忘れられていました...
私は彼氏の誕生日の時に服をプレゼントしました。なのに彼氏は私の誕生日を忘れて「おめでとう」の一言も言ってくれませんでした。私はしっかりと「あと〇日で誕生日だぁ」と言ったのに彼氏はしっかりと聞いていなかったのか誕生日の日に何も言ってくれません。凄く悲しいです。
どうしたらいいですか....
悲しくて仕方がありません....

Aベストアンサー

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私はちゃんとお祝いしたのに!"と思い、悲しく、それがきっかけで、悩んだり、合わないのかなーと思ったり、別れた方がいいのかなぁと思ったこともありました。

でも、それは、自分の想いを一方的にぶつけすぎなのかぁと、ある時思いました。相手には相手なりの考え方や、相手なりの愛し方があると思います。それを受け止めようと思うようになりました。

rena199788さんは、彼のどこが好きですか?(o^^o)好きになったきっかけは何ですか?嬉しかったことはなんですか?....
きっと、色々な思い出があると思います。
もちろん、自分にとって大切な日を忘れられてしまったことはとっても悲しいと思います、悲しいですよね、(>_<)
でも、彼は、ちょっと鈍くて、rena199788さんのお誕生日に気付かなかったのかもしれませんし、プレゼントをあげるものだと知らないのかもしれません(>_<)
そんな彼のことが、どうしても許せなぁ、と思ったら、もちろん今のうちに、別れてしまっても良いと思います。
でも、うーん、素敵なところもあるしなぁ、今回は多めにみてあげよう、と思うのなら、"ねぇねぇ、あのね、お誕生日だったんだよ、私"といって、様子を伺ってみてはいかがですか?
彼は本当に、お誕生日を知らなかっただけかもしれませんし、言い忘れてしまったのかもしれません。彼のことが好きなのでしたら、"好きな人に、おめでとう!って言って欲しかったんだぁ、"と素直に言ってみてはどうでしょう。

まとまりのない文章になってしまいましたが、どちらにせよ、上手く行くように願っています!
素直に気持ちを、伝えることは
良い結果に繋がるのではなかなぁ
と私は思います!!
がんばってくださいね!

お誕生日おめでとうこざいます。
せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私...続きを読む

Q年上の彼氏のクリスマスプレゼント・誕生日プレゼント

彼氏へのクリスマスプレゼント・誕生日プレゼントで迷っています。

彼氏は5つ上で32になるのですが、誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントはいらないと言っています。

私にあまりお金を使ってほしくないそうです。

彼氏は私より収入もありますし、私はお給料がいいわけではないのできっと気を使ってくれてるのだと思います。

ですが、毎週毎週ご飯代など全て出してくれていますし、私の誕生日には高価なものをいただいてしまいました。
私も感謝の気持ちでなにかプレゼントしたいのですが本人がいらないと言っているのにプレゼントをあげることは迷惑でしょうか??

あまり重荷にならないように、日常で使えるものでプレゼントしたいと思い今の有力候補は少し高級な電動歯ブラシなどだったら受け取りやすいかな?などと考えているのですが、どう思いますか??


誕生日はクリスマスの1か月後なのですが、お誕生日はまだ考えがなにも浮かんでいません、、、。

みなさんのアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

迷惑じゃないですけどね
でも自分もお金を使ってほしくないって
そういう気持ちわかるかな
プレゼントって別に物じゃなくてもいいと思う
完全に自分の趣味だけど、
物質よりも彼女の愛情のこもった行動や言葉が
一番欲しいし嬉しい
本当に自分を愛してくれてるんだって思える、
そういう行動や言動があれば何もいらない
お金がほとんどかかってなくても、
そのクリスマスや誕生日に色々と
今までの気持ちとか感謝とか
これからも愛してるとかそういうの
言ってくれるのが嬉しいかな自分はだけど

Q彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

彼氏の誕生日は8月18日。
それなのに、私は携帯に違う誕生日を登録していたようで三か月前、「13日だよね~?」と聞いて、違うよ、と言われたのですが、なかなか正しい日を教えてもらえず、なんとか聞き出したのですが・・・また違う日を登録していた私。

また先月「15日よね」と懲りずに堂々と間違えたので今度は教えてもらえませんでした。

そこで彼氏の名前をミクシーで検索、誕生日を見ると18日でした。

誕生日の日にちよりも、お祝いの計画ばかりすすめていて、温泉に行きたがっていた彼氏と温泉旅行にいこうと思っていました。手作りカードも作って・・・

泊まりがけで行きたかったので、一応「誕生日祝いということで温泉旅行に行こう」と本日嬉々と誘うと、「温泉は行こう。でも誕生日のことはもういい」と言われました。「誕生日を忘れられていたことがかなりショックだった。それも二回も。もう思い出したくないから、誕生日のことは言わないでほしい」と・・・。

本当に傷つけていたことがわかりました。馬鹿な自分は彼氏が平気な顔をしているように見えていて、何にも分かっていませんでした。

私は、彼氏が生まれてきてくれたお祝いがしたいです。

当初の、計画は彼氏の状態を見ながら考えようと思います。

その状態によっては実行できないかもしれないけど、「おめでとう」の気持ちと、カードくらいは・・・渡しても・・・いいものでしょうか。

彼氏には「誕生日を忘れられていたらショックだよね、楽しいはずの誕生日のことで嫌な思いさせてごめん」と伝えました。

彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

彼氏の誕生日は8月18日。
それなのに、私は携帯に違う誕生日を登録していたようで三か月前、「13日だよね~?」と聞いて、違うよ、と言われたのですが、なかなか正しい日を教えてもらえず、なんとか聞き出したのですが・・・また違う日を登録していた私。

また先月「15日よね」と懲りずに堂々と間違えたので今度は教えてもらえませんでした。

そこで彼氏の名前をミクシーで検索、誕生日を見ると18日でした。

誕生日の日にちよりも、お祝いの計画ば...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

オイオイ。彼の歳はおいくつ?
たかだか誕生日を間違えた位でこの態度。どんだけ「ちっちぇ」そして「面倒くさい」男なんでしょうかね。

貴女も貴女です。間違えたことは置いといて
この部分→「彼氏の名前をミクシーで検索」

なんで教えてくれるまで何度も聞かないのですか?
(まぁ、私に言わせれば「教えない方」が問題ですが)

最近の若い子たちってみんなこうなんでしょうかね?
このサイトでも「メールで聞きました」「メールの返事がありません」「ミクシーで」等、なんでもかんでも「メール」や「ミクシー」って、ちょっとどうなんでしょ。
実際に「自分の口で相手に気持ち・考えを伝えあう」という能力?が著しく退化してませんかね?

今回の件もそういう「お互いのコミュニケーションの取り方」」に問題があるんじゃないですか?

>彼氏には「誕生日を忘れられていたらショックだよね、楽しいはずの誕生日のことで嫌な思いさせてごめん」と伝えました。

これしきの事でいちいちショックを受けていたら社会でやっていけませんよ。大丈夫ですかね?

まぁ、ご質問文を拝見する限り貴女は精一杯の謝罪もされているようですから、あまり気にせず予定通り誕生日を祝ってあげればいいでしょう。
それでも機嫌を直さないようでしたら考えた方がいいです。

既婚40代前半のおっちゃんです

オイオイ。彼の歳はおいくつ?
たかだか誕生日を間違えた位でこの態度。どんだけ「ちっちぇ」そして「面倒くさい」男なんでしょうかね。

貴女も貴女です。間違えたことは置いといて
この部分→「彼氏の名前をミクシーで検索」

なんで教えてくれるまで何度も聞かないのですか?
(まぁ、私に言わせれば「教えない方」が問題ですが)

最近の若い子たちってみんなこうなんでしょうかね?
このサイトでも「メールで聞きました」「メールの返事がありません」「ミクシー...続きを読む

Q彼氏へのバレンタインと一緒にクリスマスプレゼントを渡すのって、おかしいですか?? クリスマスプレゼン

彼氏へのバレンタインと一緒にクリスマスプレゼントを渡すのって、おかしいですか??

クリスマスプレゼントがまだ渡せていないんです(><)

Aベストアンサー

ありだと思いますよ。

Q付き合う前に彼氏の誕生日があった場合・・・

初めまして。

私と彼氏ともに20代の社会人で、彼氏が4つ上です。

つい最近交際を始めました。それで、彼氏の誕生日が、先月ということを知りました。

私としては、誕生日の一か月後にお祝いをしてあげたいと思っています。
(例えば彼氏の誕生日が4月14日だった場合、5月14日にお祝いする)

ちなみにその一か月後に該当する日にはまだ間に合います。
また、その日は土日なので、お互い仕事も休みです。

ですが、社会人ですし、少し子供っぽでしょうか?
誕生日は終わったことですし、あまり嬉しくないでしょうか?

ご意見待っています。

Aベストアンサー

私も、彼と付き合う前に彼の誕生日がありました。
出会って1ヶ月くらいで、まだ付き合う前に何気無く誕生日を聞いたら「実は先週だったんだ」と言われました。
私は、彼のコトが好きで、彼からの好意も感じていたのですが、まだお付き合いする前だったのでどうしようって悩みましたよ(笑)
でも、その次にあった時に、彼の趣味の小物でいくつあっても邪魔にならないような物(¥5000くらいの物)を、デートの途中でひと休みした時に入ったカフェでケーキを頼んでご馳走した時に渡したらとても喜んでくれました。
「まさか、お祝いしてくれると思わなかった‼」ってニコニコしてくれて、ホントに良かったなぁって思いました。
自分のこととして考えたら、例え少し遅れてもささやかなことでもお祝いしてくれる気持ちが嬉しいだろうなって思ったので、あまり気持ちの負担にならないようなお祝いをしました。
質問者様も、難しく考えないで「自分だったらどうして貰ったら嬉しいかな?」って気持ちでお祝いしてあげると良いんじゃないかな⁇って思います。
彼に喜んでもらえますよーに✨
そして、ステキな思い出が出来ますように✨

私も、彼と付き合う前に彼の誕生日がありました。
出会って1ヶ月くらいで、まだ付き合う前に何気無く誕生日を聞いたら「実は先週だったんだ」と言われました。
私は、彼のコトが好きで、彼からの好意も感じていたのですが、まだお付き合いする前だったのでどうしようって悩みましたよ(笑)
でも、その次にあった時に、彼の趣味の小物でいくつあっても邪魔にならないような物(¥5000くらいの物)を、デートの途中でひと休みした時に入ったカフェでケーキを頼んでご馳走した時に渡したらとても喜んでくれました。
「...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏の誕生日

おはようございまし!ぽんたでし!
彼氏の誕生日が近いでし♪
ぽんたはケーキまるまるが欲しいっておねだりしたでしが彼氏は小さいの2個にするって言うでし!!!

誕生日は大きいケーキって決まってますよね??

彼氏を説得する方法を教えてください!

Aベストアンサー

彼氏さんのお誕生日なのですから折れてあげては?
どうしても説得したいのなら、「ケーキは愛の大きに比例している」ということを伝えてみるとか…、
ちょい無理があるかな^^;

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Qもうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3)

もうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3)

サプライズしようと思ってます(^o^)
そんな大きい事する訳じゃないんですがW
ただプレゼントと手紙渡すだけですorz

彼氏はあたしが誕生日知ってる事は
知らないんですね!!!

で、この間一緒に帰った時に
「誕生日いつ?」って聞かれてそういう感じの話になったんです!
彼氏は自分の誕生日も聞いてほしいのかな?って
思ったんですがこっちにも計画があるので聞きませんでした、わざと(笑)

でも後から思ったんですが~…
彼女が自分の誕生日知ってたら
何で?!ってなりますか?
(↑当たり前だけど・・・)

と、同時にキモいって思いますか?!

ん~何か勝手に調べたので
聞かれた時答えにくいんですね・・・(笑)

やっぱ誕生日前に一回一緒に
帰って聞くべきでしょうか?

真剣に悩んでます。

ちなみに付き合って一ヶ月くらいです

(( 補足 ))

彼氏の誕生日は
卒アルで勝手に調べました!肝
(ちなみにあたしと小学校違う)

なのでとても理由は言えません…

Aベストアンサー

こんにちは
中3男子です。

僕は彼女が自分の誕生日
知ってても引いたりしませんよ^^
キモいとも思いません。

むしろうれしいですよ^^

一緒に帰る必要も特にないですけど・・・
付き合ってるのなら一緒に帰ったほうが
愛が育まれるかもですww

プレゼントと手紙もよく考えたほうがいいと思います。
手紙は特に残るので・・・変なことは書かないように!!

では、頑張ってください。
応援してますよ~!!

Q18歳高校生なのですが、25歳の彼氏にクリスマスプレゼントを考えてます。なにをあげたらいいでしょう?

18歳高校生なのですが、25歳の彼氏にクリスマスプレゼントを考えてます。なにをあげたらいいでしょう??
彼氏は教師を目指してていま教育実習とかやってます。まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが、とっても仲良しで、クリスマスの予定ももう立てました!
私はバイトとかしてないのですが、彼の友達とかにも話しても恥ずかしく無いような、ちゃんとしたものをあげたいです、、、
ちなみに彼は洋服とか結構好きで割とおしゃれだと思います(´Д` )
25歳くらいの年齢の人は大体いくら位のどのようなものをプレゼントしますか??(^_^;)


どうか暖かい回答をお願いします、、、(゚o゚;;

Aベストアンサー

頑張ってねって意味でネクタイとか☆しまむらとかでもかわいいネクタイ売ってましたよ( ^ω^ )あなたは高校生ですし、あまり無理せず、手紙つけたり、私は好きな人からだったらカイロでも嬉しかったです(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報