電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスと誕生日が近い彼氏(料理人、25才)に、今年もプレゼントをあげたいと思います。

私へのクリスマスプレゼントは、奮発して、私が前から欲しがっている指輪(結構・・・お高いです)をプレゼントしてくれるそうなので
・・・そしていつも仕事を頑張ってるし、今遠距離だけど、元々かなり不精な彼氏がマメな連絡をしてくれたり、色々感謝しているので
いいものをあげたいなぁ、と思っています。

「何がほしい?」って聞くと、
別になんでもいーよーといいますが
私は、

(1)現在長財布使用ですが、いつもポケットからはみでてて、いつかすられそうで不安&もう5年位使ってるのでボロボロなので、2つ折りのシンプルな黒かこげ茶の革のお財布 

(2)腕時計(1つも持っていないので・・・ただ、今の生活において、必要性はありません・・) 
なのですが、、、

彼氏は元々、結構こだわりやさんで、皆と被る定番ブランドは嫌、という感じです。
ヴィトンやグッチは興味無いという感じで・・・
かといって、
特にご贔屓なブランドがあるわけでもなく。、
知る人ぞ知るブランドに詳しい!というわけでもないのですが、
シンプルながらに個性が光ってるブランドに惹かれる模様・・・

服は、5351、コムデギャルソン、ラッドミュージシャン等が好きみたいです。黒メインで、少しだけモードとかロック?要素があるデザインが好きです。
普段着は、ユニクロやSHIPS、BEAMS、アローズなどの系統でも、デザインが気に入れば買ってます。
靴は、コンバースの、ちょっと変わった限定のものだとか、オールレザーなんかをいつもはいています。
革のショートブーツの時も多いです。

わかりにくいですが、系統的には、シンプルで、カジュアルよりはきれいめな感じです。

今までも、プレゼントはいくつかあげましたが
・ピアス(ブラッディーマリー)
・ベルト(ジャーナルスタンダード)
・一緒に買ったペアリング(ジャスティンデイビス)
・一応おそろいのピアス(ラブ&ヘイト)
・ネックレス(チェーンはリブラ、トップはウルフマン)

こんな感じで、自分なりにいつも、かなりの百貨店やブランドをまわって探してきました。
どれもすごく喜んでくれて、気に入っていつも身に着けてくれています。

アクセサリーは、私の仕事が宝飾関係なので、
そこそこ詳しいので、なんとか選べましたが・・・

今回、財布か時計・・・
私のメンズブランドに対する知識が無いので、
さっぱりです。。。

前に彼氏が「ヴィヴィアンの財布気になる」と言っていたので、
いいこと聞いた!と思ったんですが
その直後
「でも「NANA」(漫画の)影響とか思われそうだしなー」
って言ってて↓

予算は5万円くらいまでなのですが・・・

今候補はディオールオム、ボッテガヴェネタ、ヴィヴィアンウエストウッド、です。

時計だと、ハミルトン位しか思い浮かばなくて・・・
時計は、小さめが良くて、妙にアンティーク、クラシカルなものも、斬新なデザインのものや派手な色使いのものは嫌だそうです。(難しい・・・)

お財布と時計で、
「このブランド持つとは、いいところついてるなー!!」みたいなブランドがあれば教えてください!
特に男性の方のご意見頂けるとうれしいです。

または、お財布、時計以外でも、
こういうプレゼントはセンスあっていいと思う!とか
あったら教えてくださいませ・・・

7日が、彼氏にプレゼント渡すのに会えるまでの唯一休みなので
絶対7日に買わなくてはなのです・・・

A 回答 (3件)

ディオールオムかヴィヴィアンが良いですね。

(いいとこついてるなー!と思うのは、やはりメジャーなブランドになってしまいます。)
彼氏になんの財布がほしいのか聞いたらどうですか?
財布は長く使いますから、2番目3番目にほしいのを買ってこられると、複雑な気持ちになります。財布は毎日他人に見られるものですから、1番ほしいものを身につけたいですし、それを見破って満足させるのはほぼ運です。
聞いて当日までに用意しておいた方が、いいと思います。聞く時に「調べて候補は~~なんだけどさ~」と言えば、どれほど調べてくれてるのかも十分伝わるので嬉しいですし、手抜きしてないという気持ちを伝えたければお金のかからないものをもう一品用意すればOKです。

この回答への補足

ありがとうございます。
どんなブランドの財布が欲しいかは、前々から伺ってはいるんですが、、
「うーん、ヴィヴィアン気にはなるけどなぁ。。」
「ヴィトンとかグッチのモノグラムは嫌だ」
「もうほんとにシンプルで真っ黒なのでいい」
「あからさまにこのブランド!!って主張してるのは嫌だ」

って言ってた位ですね。。

とにかく、革で、色は黒や茶など、デザインはシンプル、
ブランドのロゴが大きく入っていないもので、二つ折り、お札入れる口と、小銭要れの開閉口が一緒の方向のもので、カード入れ5枚程度、札入れは2つにわかれているものがいいそうで。。。

財布のブランドというと、
ヴィトン、グッチ、プラダ、ポールスミス、ポーター、ヴィヴィアン
くらいが、使っている人をよく見るという理由で
思いつくブランドだそうです。

学生のころは、プラダのキャンバス地のシンプルなもの
今は、ジバンシーの、本当にシンプル、真っ黒な長財布を使ってます。
どちらも、叔父さんからの海外おみやげだそうです。

私が選んできたものなら、何でも大丈夫だよ

と言ってくれてはいるのですがねぇ(T_T)

なので、よほど変なデザインとか使いにくいものでなければ
ブランド的には大丈夫だと思うのですが

やはりおっと思わせるものをあげたいんですよね。。

ちなみに、この間新宿伊勢丹のメンズ館?のお財布売り場で
多分、知る人ぞ知る的な、
本格的な革ブランドの財布がたくさん置いてあり、
お値段はそれなりでしたが、
かなりキレイな風合いの革、色合いでシンプルなのがたくさんありましたが
(イメージでいうと、ダコタ??みたいな感じです)・・・
いいんじゃないの?と言ったら、
こういう系は、もうちょっと年上になってから、
なんか中年くらいの人が持ってかっこいいイメージがある、から、30代とかになってから持ちたいかな、と言ってました。

難しいです。。

頑張って考えて、運みまかすか。。。

• 0

輪怐

http://www.spic-int.jp/brand/lin_ku/
LED BITES http://www.ledbites.com/
ここら辺はどうでしょうか?
私の彼が「まさにこういうのが欲しかった!」と喜んでくれたブランドです。有名じゃなくて、拘りがあって、でもシンプルで、特徴もあるし。。。値段も手ごろですよ。
    • 0

D&Gはダメですかね~?

私は去年のクリスマスに、彼氏(26歳)にD&Gの腕時計をあげました。
シンプルだけとごつめな感じのものを探していたのですが、結構良いのありましたよ。
値段は3万ちょっとでした。
下記にURL載せました。
ロゴなど、ブランドをあまり主張しないものもありました。
お財布も種類がいくつか出ているようですが・・・どうでしょう?

あとはベルトとかも良いと思います。
好きなブランドのものでも良いし、ずっと使えそうな丈夫な革製のものとか・・・。
ちなみに私、今年はベルトをプレゼントの予定ですが、ブランドをどうしようか、質問者様と同じく頭を抱えています(笑)

あとですね、小物を何かプラスしてみるというのはどうでしょうか?
予算が5万円までなら、それ以内で買えるものなど。
例えば、お財布が5万円以内で買えたなら、同じブランドの靴下をつけてみるとか。
同じブランドで統一できる小物があるって、個人的には嬉しいのでどうかなぁと思い、提案させて頂きました。
参考にならなかったらすみません^^;

参考URL:http://kawashima.org/d&g/3719770110.html
    • 0