プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルティエの腕時計なんですけど、手首が痩せたらベルトの長さを短くしたり、
太ってしまったら、長さを長くしたりする事は可能ですか?
デザインによるんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (5件)

カルティエ(のような高級品)については知識がありませんが


普通は調整出来るようになっていますね。
ベルトの内側に矢印のマークが何ヶ所かありませんか?
もしあれば、その部分のピンが抜けるようになってます。
千枚通しのようなもので矢印方向に押せば抜けます。
ピンを抜いてそこのコマを外せば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
普通は調節できますよね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 00:45

こんばんは



もともと詰められるコマ数がきまっていますので
お店で見てもらってください

今までなさっていたサイズでコマがめ一杯であればこれ以上詰めることはできません

微調節出来るモデルも有りますので
まずはお店で見てもらってください
カルティエショップでもいいですし
出来ることならカルティエ正規品を扱っているお店で
見てもらうようにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
一度お店に行ってみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 00:45

デザインによります。


金属製のブレスでしたらピンやネジによってある程度調整できます。
革バンドでしたら規定の穴で調整し、それよりも小さくしたいなら
穴を増設しなければなりません。

いずれにせよ、調整はできるモデルが多いです。
デザインによりますが、レディースなら細い腕の方がたくさん
おられますので、規定の調整幅で調整できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザインによるのですね。
でも大体の物が調節できると知って安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 00:47

ついこの間、ベルトの長さを短くしてもらいました。


私は日本橋のお店に持っていきました。

必ず、どのカルティエショップで買ったのか証明する為に、購入時の証明書みたいなのを持って行ってください。そうしたら、修理代は無料になります。
でも、カルティエ以外の店(免税店など)で買った時計は有料だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免税店などで買った場合は有料なんですね~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 00:48

ベルトのタイプによってやり方は変わりますね、革のベルトのAバックルは穴に通すタイプなので変更は出来ません。

同じく革ベルトのDバックルは折り曲げて通し長さを調節出来るタイプなので自分でも調節可能です。

金属製のベルトの場合は最初に長さを詰めたのであれば、太くなった時には取ったコマを付け足せば良いだけです。逆に細くなった時には取れる限界(横にピンが刺さっているコマ)までは取って細く出来ます。

尚~コマを全て使ってもキツいという状況の場合はコマを買い足す必要があります、高級時計なら大体1コマ2~3千円程度で買えると思います…ただカルティエが1コマずつ売ってくれているのは知りません。金属の場合も工具があれば自分でも簡単に出来ますが、慣れない方なら保証書があれば正規店で、無ければ普通の時計屋などでやってもらってもコマ程度なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
安心しました(^^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!