アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3の女子です。
最近男子に「ハゲ!」などいわれからかわれました。
私も以前から気にしていたことで、つむじから見える
地肌が目立つのが悩みです。
私の周りの親や親戚、祖父母の中にもそんな
髪が薄い人は一人もいません。
みんなフサフサとしています。
私も髪は多くて、太いのですが
どうも頭のてっぺんのつむじだけが
妙に気になります。
中2あたりからカナリのストレスもあって
脱毛症だったらどうしよう、と悩んでいます。
心当たりのある人は是非教えてほしいです。
できれば対処法なども教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

女性の場合は女性ホルモンの働きが多く、脱毛ということはほとんどありません。



ただ、男性のスネ毛と女性のスネ毛を見てみると分かると思いますが女性のほうがはるかに薄いです(笑)
髪の毛にも濃い人と薄い人はいますよ。

ハゲなどとからかってる男子とありますが、所詮全員30代過ぎればからかっていたうちの約半数はハゲます(笑)
後、一応ヘアケアで絡まるなどして結構抜けてる場合が多いので毛根をちょっと検査してみるといいかもしれません。
汚れがたまって結構抜ける人が多いです(自分も髪の毛はかなり抜けていたので審査してもらった結果、毛根に汚れがたまっていたのでゴシゴシやってたらあんまりシャンプーの時など抜けなくなりましたね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!