アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートのいつもいくコスメカウンターで、「口の周りの色素が沈着している。この美容液を使ったほうがよい」といわれました。
たしかに、私の口の周りは、日焼けしたようになり、肌との境目があいまいになっています。
前から思ってはいましたが、改めて言われて、きにするようになりました。このとき勧められた美容液が1万円だったので、「考える」といって買いませんでした。今は、化粧水、乳液、美容クリームを、口の周りは丁寧にぬっています。
皮膚科に行くほどではないのですが、シミとは違うような・・・。
シミクリームを買おうかと思っていますが、
同じような症状の方いませんか?

A 回答 (2件)

俺は結構下唇が冬になると荒れるんですが、少々色が違いますね。

別に俺は全然気にしていません。
一応、季節でというよりも年中色が違います。
女性の方ですと、口紅などをご使用する場合が多いので外出ではそれほど心配ないと思います。

ノーメイクで出れる顔なら、リップクリームを塗らないよりはマシですね。自分の場合はリップ塗るときと塗らないときでは変化がちょっとだけ違うだけです。
    • 0

私も一時期、口の周りの色が黒く沈着してしまって悩んでたことがありました。

私の場合は口の周りが以上に乾燥したことと、そのせいで痒くなってしまい掻いたことが原因でした。メイクしてもひどく目立ったので外に出歩くときはマスクをしてたこともあります。

顔全体にひどいにきびができ、メイクで隠せない痕まで残ってしまったことをきっかけに手作り化粧水を作ってつけ始めました。
(アロエを買ってきて葉の部分を切り焼酎に漬け込み1週間後ぐらいに使用してました。ずいぶん前にもらってあった高麗にんじん入りの焼酎があったので、そのエキスも入れました)
そのおかげか今ではにきびもありませんし、口の周りの沈着も、にきび痕もすっかり消えてしまいました。
今はアロエだけ入れて化粧水を作っていますが肌の調子は良いままです。
相談者様の参考になるかはわかりませんが、とりあえず私の場合はということで。
    • 0