dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月くらい前に一年半付き合っていた彼女と別れたのですが、別れるまでの半年間ずっと相談してきた異性を最近好きになってしまいました。別れた後、フラれた僕はかなりショックを受けていてその子に相談をしていたのですが、ホントに励まされて、それが嬉しくて、いつの間にか好きになっていました。けれど、連絡も僕からしか取らないですし、その子はフリーなのですが毎日忙しくて電話やメールくらいしかできず、学校は一緒なのですが、なかなか二人では会えません。女の子の感覚としては、やはり恋愛相談にのることと僕と二人で会うことには一線をひくのでしょうか?今までは彼女一筋だったので、電話やメールのみの関係で満足していたのですが、最近はプライベートにその子と付き合いたくて仕方ありません。
またその子は頼りがいのある人が好きなのですが、恋愛相談のときに自分の情けない一面を見せてしまったりしていたので、頼りがいのない人に見えている気もします。女の子の感覚としては、その時点で恋愛対象外なのでしょうか?
質問が二つなんですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>恋愛相談にのることと僕と二人で会うことには一線をひくのでしょうか?

>恋愛相談のときに自分の情けない一面を見せてしまったりしていたので、頼りがいのない人に見えている気もします。女の子の感覚としては、その時点で恋愛対象外なのでしょうか?

まだ別れて1ヶ月でしょ?
気持ちが落ち着くには期間が短いでしょう。
散々ノロケ(恋愛の悩みなんか他人からしたらノロケにしか聞こえません)を聞かされて、元彼女に対する気持ちを見せ付けられてきたのに
今度は君が好きだといわれて簡単に信用できるかな?

>恋愛相談にのることと僕と二人で会うことには一線をひくのでしょうか?

既に友達でしょ?
あせって、付き合うとか告白とかしないで
友達として、仲良くしつつ。
「もしかしてwillhermは、私の事好きなのかしら?」と意識させながら距離を縮めてから告白してはいかが?

異性の友達に恋愛相談することってどうなんでしょう?
彼女だったら、自分よりも他の女に本音で相談していたらかなしくなぁい?
彼女と相談相手は違う人だし
同じ女だからといって、感覚は違うでしょう?
彼女の思うことと、相談相手の思うことは必ずしも同じでない
彼女に見せられない弱い部分を他の人に晒す。

自分が恋人だったら辛くないですか?

恋や恋愛感情って、自分でも制御できない感情ですよね?
必ずしも以前こうだったから、次も同じとは限りません。
だから、頼りがいのある男が好きな女性だからといって
恋愛対象外だと諦めていたら、一歩も進めません。

若いうちって、何かきっかけでいきなり変わったりします。
いままで、こう感じていたけどこの人結構頼りがいあるかもとかちょっとしたことで見直されたりもする。
過去にばっかりこだわっていないで、
がんばって、彼女が惚れるような男性になってください。
    • 0

女性です。

今お付き合いしてる彼氏とはそんな感じでした。
当時、彼女の未練を引きずってて落ち込んでる時に何でも話を聞いてあげていた関係でした。
そのうち、親しくなって今に至るんですけども…。

私は対象外ではないです。頼りがいある人も好みです。
情けない一面を見てしまいましたが、それを可愛いと思えるかどうかかな…。
私は彼より少し年上なのでつりあってるのかもしれないです。
彼女さんとは同い年くらいですか?
面倒見いい母性本能があるタイプならいけるかも…?

とにかくアタックしてみないとわかりませんよ。

仮に付き合ったとしても、彼女さんの苦悩が少し見えてしまいます。
相談されていた間、相手の恋愛歴(どんな付き合い方してたとか)をくわしーく知ってる訳です。
おかげで今も、私はその時聞いた話を思い出して嫉妬して辛いです。
普通は元カノの話なんて知らなくていいのに…。
もし付き合えたら、その辺考慮してあげてください。
    • 0

私だったら恋愛相談乗ってる時点で恋愛対象外です。

男というより、女友達や弟っていう感覚で見てしまいます。

彼女が好きだ好きだって言ってた人が、いきなり実は君を好きになった、なんて言ってきたら、私だったら正直軽蔑してしまいます。。。
彼女への思いはそのくらいだったのか!
一生懸命励ましたのに!
って。

女の子は、誰しも多かれ少なかれ頼りがいのある男の人を求めていると思いますよ。
ただ、情けないところを見せたからといって頼りがいがないと判断はしないと思いますよ。
総合的に、情けないところを頼りになるところの割合で決めると思います。
    • 0

これだけでは真相はわからないですよ。

純粋に善意から相談に乗っただけで、元から対象外である可能性もあれば、あなたにある程度の好意があるから相談に乗った可能性もあるでしょう。
また、情けない一面も母性本能をくすぐる場合もあれば、内心あきれてる場合もあるでしょう。
これだけでは誰にも何とも言えないと思いますよ。
とにかく二人で会ってみなければ、見えてこないと思いますよ。
相談のお礼という口実で食事にでも誘ってみてはどうでしょう?
    • 0