dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトルック・エクスプレスで送信出来ている(チェックしました。)のに、送信できませんでしたという表示がでます。
マカフィーの調子がおかしくなっているせいかもしれないと思っていますが。次の表示が出ます。何故、送信できているのにこのような表示が出るのでしょう。この表示をなくすにはどうしたら良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。前に家庭用のデジタルライフで質問しましたが、良くわかりませんでした。よろしくお願いします。
受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : "=?ISO-2022-JP?B?GyRCISEbKEJlNDEuazUyamkuQGRvY29tbw==?="."=?ISO-2022-JP?B?Lm5lLmpw?="@mx04.em-net.ne.jp 件名 'Re: あっぱれ会 お知らせ', アカウント : 'sky.mail.plala.or.jp', サーバー : 'sky.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 Invalid address syntax', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

A 回答 (3件)

訂正。

>原因は「メールアドレスの@から前を、半角でなく全角で入力した」からです。
これは違いました。

メールアドレスの区切りが全角スペースになっているのと、メールアドレスのピリオドが幾つか余計なのが原因で、メールアドレスが変なふうに解釈されてます。

送りたい人の中に
「e」+「数字2桁」+「.」+「k」+「数字2桁」+「@」+「某携帯電話会社」+「ne.jp」
って人は居ませんか?この人の宛先の所が書き間違ってるようです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
事務所から自宅に送ったときも
同じような表示がでてしまします。
自宅にはメールが送られているのですが

メールアドレスの入力が間違っていそうです。

複数の方に送信したのなら、メールアドレスの区切りが全角スペースになっているようです。(メールアドレスそのものは、半角っぽいですが)

そして、「送信できている」というのが、全部のアドレスに対して送信できたのか、または、最初のアドレスに対してだけ送信できたのかどこまでチェックされたのかという点もあります。

また、上記で引っかかっているアドレスは(No.1 で指摘されているとおり、その気になれば読めます)、インターネットからは送信できない(かもしれない)アドレスです。(. の位置の問題)
これも関係しているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
事務所から自宅に送ったときも
同じような表示がでてしまします。
自宅にはメールが送られているのですが。

送信時、宛先のメールアドレスが間違っているのが検出され、1名にだけ届いていないか、全員に届いていません。

原因は「メールアドレスの@から前を、半角でなく全角で入力した」からです。

それと「この質問文によって、質問者さんが送ろうとしている宛先のメールアドレスが全世界に大公開」されちゃってます。

今頃「宛先として大公開されちゃった人」に大量のイタズラメールが送られているでしょう。

今すぐ、運営スタッフに連絡してメアド部分を伏せ字にしてもらうか、質問自体を削除してもらいましょう。

それと、大公開しちゃった相手の方に「大変申し訳ない。手違いで貴方のメールアドレスをネット上に公開してしまった」と謝罪しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
成程、そうですね。