アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レゲエのアーティストを探しています。

そこで回答を下さる方にお願いがあります。
アーティストだけではなく、できればそのアーティストの代表的な曲、
もしくは自分のお気に入りの曲なども書いて欲しいです。

ちなみに今聴いた中で好きな曲は
BOB MARLEY / NO WOMAN NO CRY
JIMMY CLIFF / MANY RIVERS TO CROSS
SOJAH / PON DI CORNER
などのベタな感じです。

注文が多いですけど、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

下記サイトを参考にして下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://uncle-matu.net/reggae%20index.html
アーティスト名
ボブ・マーリ-
ピーター・トッシュ
バニー・ウェイラー
バーニング・スピア
コンゴス
ホレス・アンディ
ブラック・ユフル
アスワド
マトゥンビ
スティール・パルス
シュガー・マイノット
ジ・アイタルズ
エチオピアンズ
マックス・ロメオ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

このようなサイトがあったとは!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 09:03

BIG MOUNAINが私はお勧めです。


サザンのTSUNAMIをレゲェバージョンで歌ってるグループでとても良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さきほど聴いてみました。
とても気に入りました。!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 09:04

レゲエが好きということで、レゲエの元となったスカなんかも聴いてみてはいかがでしょうか? オーセンティック・スカやロックステディなどかなりカッコイイと思います。

同じルード・ボーイですしね。
Laurel Aitkenは最近亡くなってしまいましたが、スカのゴッドと呼ばれるほどのアーティストでした。
The Skatalitesはスカの元祖的存在です。ガンズ・オブ・ナバロンという曲は、映画ナバロンの要塞でも使われた名曲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レゲエのルーツ的な音楽ですね。
少し聴いてみましたが、ロックステディがかっこよかったです。
PUSHしてくださった2人方も聴いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!