アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、30歳の女性です。

恋人(彼氏0r彼女)がいるのに、他の人を好きになったことはありますか?そのとき、どうしましたか?

1.恋人には秘密で、その人と二人で会ったり、一線こえたりした
→その場合は、その後その人とつきあうことになったのか、最終的には恋人のもとに戻ったのか?

2.恋人に打ち明けて、恋人とお別れ0r距離を置いて、その人のもとへ行った

3.恋人がいるので、その人への気持ちは封印した
→その場合は、その人への気持ちは消滅しましたか?

恋人のことをどれだけ好きかにもよると思いますが、恋人に特に不満もないのに他の人を好きになって、どっちも好きで選べない状況の場合を特にお聞かせいただきたいです。

今、私がそのような状況で、どうしたらいいか困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

一番いいのは、両方に素直に気持ちを伝えることですね。


黙っているのは恋人にも、もう一人の人にも失礼だと思います。
結果的にあなたが傷つくことになったとしても、他人を傷つけるよりマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直伝えることがやはり大切ですよね。
でも簡単にそうできない自分がいます。
恋人に今の自分の気持ちを伝えれば、恋人とは別れることになると思います。

恋人を失いたくないし気になる人への気持ちもなかなか消えない。
どう動いたらいいか考えてみようと思い、質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 14:58

こんにちは、私も同じような事があり私は1の状態でした。


当時私は年下の人と付き合ったいましたが、友達と食事に行った先で、別の年上の人と出会いなんとなくその人とも付き合うようになりました、新しい人は付き合っている人がいること自分の気持ちの中では新しい人は2番で元々の人が1番好きと言う事は伝えてありましたが元々の人には秘密にしてました。
それでも構わないと言う事で二股状態が続きました、そのうち新しい人と過ごすことが多くなっていました。新しい人といるときは無理をしなくてもよく、自分が自分でいられました(元々の人に対しては相手に合わせようとしていたのが判ったので)、そのうち元々の人も気付いてきて結局別れましたが新しい人とはその後ずっと続いて結婚しました。今では1番好きな人と自信を持って言えますよ。
それに自分のありのままでいられるのが一番だと思います、無理をしているといつかは壊れると思います。それは結果的に二股という状況になったので判ったことですが、私にとっては良い時間だったと言えます。 その時の私とって2人とも大切で選べませんでした、あの時どちらかを選んでいたらその先どんな出会いがあったも自分の心の中であきらめた人への想いは消滅することは無かったと思います、選べないのなら無理して選ばなくても良いのでは無いでしょうか?
他人の目が気になるかもしれませんが、後悔先に立たずですよ。
もし恋人さんとの間に結婚話があるのなら、結婚に対する不安から他の人に目が行く時期(マリッジブルーです)かもしれませんが、私は自分の気持ちに正直なって得た物はとても大きく大切な物になりました。
貴女のこれからの時間に今の事が後悔として残る事の無い様になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴重な経験をお聞かせいただき、ありがとうございます。
大変参考になります。

>それは結果的に二股という状況になったので判ったことですが、私にとっては良い時間だったと言えます。 その時の私とって2人とも大切で選べませんでした、あの時どちらかを選んでいたらその先どんな出会いがあったも自分の心の中であきらめた人への想いは消滅することは無かったと思います、選べないのなら無理して選ばなくても良いのでは無いでしょうか?

自分の今の迷いの核心をついたお言葉、ありがとうございます。
そういう考えの方もいるのだなと思いました。

彼とは結婚の話もでています。
マリッジブルーかもしれないと自分でも感じているので、余計にどうしたらいいのか悩んでいます。
自分のありのままでいられるのは彼です。
今気になっているその人とはどうなのか、まだよくわかりません。
でも、その人をもっと知りたいと思う気持ちも事実です。

まだ迷っていますが、fukucchan様のお話を聞いて、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:11

35歳♂独身です。

すご~くお気持ちわかります。
私の場合は『3』番でした。

ちょうど私も今年の夏に社内に新しく来た別な女性を好きになってしまいました。
その女性は私の100%タイプで、運命まで感じて、
今まで出会ったどの女性よりも夢中になったと思います。
そして、その女性も私の事が気になっている、好意を持っていると感じていました。

今年の夏はずっと、毎日、毎日、眠れず、悩んで、悩んで、5kg痩せ(笑)、
やっと秋ごろに、新しい相手への気持ちは、胸にしまう事を選びました。
その女性に食事に誘われても、彼女が居ますからとお断りしました。

現在つきあっている彼女と何故別れなかったかというと、付き合いが5年になっており、
確かにトキメキやドキドキ感や欲情?などは無くなりマンネリしていた事も事実ですが。
それは、お互いの信頼関係を築けてきた結果、安心できているんだと思いましたし、
現在の彼女は30歳、彼女は私を信じきってくれており、
その人を裏切り、不幸のどん底に落とす事は私にはとてもできませんでした。

私は自分の気持ちに正直に イコール 新しい異性への恋とは限らないと思います。
自分の新しい女性への気持ちに後悔したくないという気持ちよりも
たかが欲情というか、35歳にもなって自分の恋心だけでこの人を裏切ってしまって、
後悔したく無いと思ったんです。

今でもその女性とは同じフロアで毎日顔を会わせます。
見るたびにやはり素敵な人だなと思いますし、好きという気持ちは変わりませんが、
夏の頃とは少し違う穏やかな好きという感情になりました。
この苦しんだ時の気持ちは何だったんだろう?と今では思います。
体重も戻りました(笑)

私がもう少し若ければ、今の彼女が若ければ、きっと状況は変わっていたと思いますし
それを会わせ考えても、新しい女性とは縁が無かったんだなと思います。

おそらく質問者様も、苦しくて、苦しくて、悩んで悩んでおられることでしょう、
お気持ちお察しいたします。
ただ、どんな結論を出すにせよ、よ~っく考えて、自分の中で結論を出してから行動されることを望みます。
行動してしまうと自分の意思とは関係なく、もう戻れなくなると思いますよ。

その新しい女性のおかげ?で、マンネリだった私と彼女の関係も最近、結婚の話を進めるように
なりましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような経験をされている方のお話が聞けて、本当に参考になります。
GG4649NE様の場合は、自分の気持ちにストップをかけたのですね。
GG4649NE様の、彼女を裏切りたくない、という気持ち、すごく分かります。私も今そういう気持ちが強いです。
でも同じくらい、その人のことを知りたい気持ちもあり、悩ましいです・・・

その人から今度二人で会おうと誘われています。
GG4649NE様の場合は、「彼女がいるから」と断ったのですね。おそらくとても苦しい気持ちだったのではないでしょうか。
私にはそんな意志の強さがなく、断れそうにないです。
苦しいです。

でも、よく考えたいと思います。GG4649NE様が言われる通り、行動してしまうと後戻りはできませんから。。。

ちなみに私の彼は35歳です。つきあって7年になり、結婚の話もでています。
GG4649NE様のお話、自分ととても重なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:36

回答1の者です。


簡単に書きます。

>恋人を失いたくないし気になる人への気持ちもなかなか消えない。
わかっていると思いますが、それは贅沢というものです。
自分で選べないなら、相手から選んでもらうしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご回答いただき、ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
贅沢ですし自分勝手です。
どうするかいつかは決めないといけないと思っています。

そのために考える時間が必要で、考えるために、同じような経験のある方のご意見をお聞きしたいと思いました。

的確なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 16:01

本当に新しい人の方が良くなってしまった場合、彼と別れてそちらに行ったのですが


そうすると、目新しい方が良くうつるに決まってますから、又誰かを好きになって…と、キリが無いんですよね。
一番最近のそういう状況の時は、これではいけないと思い、心を封印しました。
その人とは相思相愛になりましたし、今でも好きだなって思うんですが
今の彼と何も問題が無いのに、別れるのはあまりにも後悔も大きいと思います。
付き合ってて特に不満も無く(小さい不満は別として)問題が無いお付き合いって、なかなか無いと思いますよ。
それと、心の二股って良心の痛みが半端無く襲ってきますし。
無理して気持ちを押し殺す事も無いとは思いますが、もうしばらく様子を見て行けば、大切なのはどちらか気付くと思います。
これはこれで苦しいと思うのですが、どちらに転ぶにしても、後々後悔しないように、無理はしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験談、大変参考になります。
彼と別れるのはあまりにも後悔が大きい、そうですね、そうですよね・・・

相思相愛で、今でも好きだけど、彼とのつきあいを続けられているということなのですね?
相思相愛なことが分かるということは、好きな気持ちを伝えたということなんですよね?それとも告白されたのでしょうか。

「あなたが好きだけど彼がいて、彼とは別れられないからつきあえない」
という感じで伝えたのでしょうか?

私も、もうしばらくは様子を見て、自分の気持ちを冷静に見つめてみようかなと思うのですが、それでもしやっぱり好きだと思ったら、そういうふうに言ってみようかなと思ったりしています・・・

よかったらまたご意見ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 16:45

ANo.3で回答しましたGG4649NEです。


お礼ありがとうございます。
何となく、私とあなたの恋愛感は似ているかもしれませんね(笑)

食事について、ひとつ提案があります。
きっぱりと断れないなら、きっぱり断る必要は無いと思いますよ。
ただ、食事の誘いは、考えさせてくださいとだけ、
話されれてみるのもいいと思いますよ。
本当の事ですし、何も新しい男性のペースにあわせる必要は
ありません。
それと、もしあたなに彼氏がいることをその男性に
伝えてなかったら、それも言ってしまうと少し気持ち楽になると
思います。
その返事なり態度で、その新しい男性の意外な一面も見れるかもしれませんよ。

何より慎重に事を起こしたほうがいいですよ。
あたらしい男性が運命で、チャンスを逃したくないと
思うかもですが、あせらない事です。
ちょっとした事で、ダメになるならそれまでの縁ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただき、ありがとうございます。

食事かどうかわからないのですが、「ゆっくり話がしたい」と言われています。いつだったら都合がいいか、とも聞かれています。
私のほうが今仕事が忙しいので、「先の予定がよくわからないから、はっきりいつとは言えないけど、金曜の夜とかならいいかもしれない」という感じで答えています。

実はその人は同じ職場の人で、毎日顔を合わすので、昨日の金曜はその人が風邪をひいていたみたいで、実現はしませんでした。

具体的な日にちは決めてないので、またどうするか聞いてくるかもしれません。
話するだけならいいかな、とも思いますが、話をするとたぶんもっと好きになってしまうかもしれないのがこわいです。

彼がいることはまだ話していません。これもずるい話ですが、彼がいることを話したら、その人はきっと距離を置くようになると思います。それがつらくて・・・聞かれたら話そうとは思うのですが、自分からはなかなか言えません・・・ほんとずるいですよね。こんなずるい自分がいやです。

いろんなことを考えて、悩みます。でもGG4649NE様の言われるように、慎重に行動していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 17:05

はじめまして。


私は五年付き合ったカレがいるときに
同じ状況になり2番を選びました。
絶対、その5年彼と結婚するだろうなぁと
思ってましたし、自分でもびっくりの恋でしたが。
どちらも好きというよりは、
新しい彼のことがどんどん自分の中に
入り込んでしまいました。
結局は、本能のまま動いた結果が2でした。

今はその彼の奥さんとなり幸せです。
5年彼と別れるのは、すごく勇気もいるし、
傷つけたし傷ついたけど、
あの時、動かなければそれはそれで後悔したので
満足です。

1番だと、余計に気持ちがぐちゃぐちゃになると
思うので2番か3番にしたほうがいいと思いますよ。
二兎追うものは一兎も得ずって言うじゃないですか。

自分の気持ちに素直に向き合って、
悩んで悩んで
結果がどうであれ、自分の選んだ道ならば
後悔は少なく済みますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋人と別れて新しい人を選ばれたのですね。
そして結婚もされたんですね。

新しい彼のことがどんどん自分の中に入り込む・・・
今の私もそれに近いかもしれません。

「二兎追うものは一兎も得ず」その通りですね。
自分の気持ちに向き合うことが大事ですよね。

今の自分の気持ちが、マリッジブルーなのか、一時の気の迷いなのか、
本当に恋をしてしまったのか、判断できないでいます。
それをまずはっきりさせるのが重要かもしれないですね。
そしてどうするのか選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 17:42

NO5の回答者です。


お礼文、ありがとうございました。読ませて頂きました。
私は、最初に二人きりになった時(質問者様から言えば、そのお食事か何かの時ですね)
彼が居る事は言いました。やはり質問者様と同じ様に思い、最初に言わないとずるいなと思ったのです。
それに誠実で居ないと申し訳無いなと思ったので。(彼が居て好意を持つ事自体誠実も何もあったものでは無くて恐縮ですが)
誘われているようですし、その人と一度お話ししてみたらいかがですか?
何回かお話しして行くと同時に、惹かれるかも知れない恐怖もあるとは思いますが、逆に価値観の違いを感じて自分の彼を見直すかも知れません。
私は、一時その違う人に目が行きましたし、一日中考えてしまう程好きになってしまいましたが(申し訳無い話ですが)
自分の彼の人間性を超える人では無いなと思いました。ちなみに実感したのは三ヵ月後です。
今の彼と付き合う時は、7年付き合った彼と別れました。その時も、三ヶ月で答えを出しました。でも、今回は別れないと思います。
何が違うかと言ったら、自分にとって何が必要かということなのかなと思います。
でも、ごめんなさい、このやり方は自分勝手ですよね。質問者様がこの先、納得のいく良い方向に向かう様に祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びご回答いただき、ありがとうございます。

詳細をお聞かせくださり、大変参考になります。
3ヶ月間、その人と彼とで考えたということですね。
それもありですかね・・・

話はしてみようと思います。
話をしてみないと、その人の本質が分かりませんよね。
その後、その人にもっと惹かれるかもしれないし、やはり彼のほうがいいと思うかもしれない。それは話をした後で考えようと思います。

どちらにしても、時間をかけて考えないと答えはでないですよね。
その人には彼がいることを早めに伝えて、様子を見てみようと思います。話をしてみて、自分の気持ちも見つめてみたいと思います。

7年つきあった彼と別れたのですね・・・mariaspd様のように、惰性でつきあわないで、新しい出会いがあったら常に自分の気持ちを見つめなおして決断していくという姿勢は見習いたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 18:27

GG4649NEです。


再三すみません、
最後に
責任感と倫理感のつよいあなたに、一言だけ

早く悩みが落ち着いて、ゆっくり
寝られる時が来るように祈ってます。

がんばらないように、明日考えられる事は明日考えましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GG4649NE様、こんな私に何度も回答くださり、本当にありがとうございます!

そうですね、悩むのは変わりませんが、がんばりすぎず、ゆっくりと落ち着いて考えたいと思います。

GG4649NE様も、今の彼女さんと幸せにゴールインされることを祈っています。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!