アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ラッキーナンバー7」で、主人公スレブンがボスもラビも窒息させて殺した後の最後の方のシーンです。
刑事らしき人が車の中にいる男性に電話をかけ「刑事のOBの○○を覚えてるか?いつも愚痴ばっかり言ってるやつ。そいつから聞いた話しだけど・・・」というような話しをして、昔起こった競馬レースの八百長事件の話し、皆殺しにされた家族の話をします。
そして馬の名前が「スレブン」など、何か関係あるのだろうか、偶然かな・・・などと話します。
その話しを車の中の男が携帯電話で聞いている最中に、スレブンは車の後部座席に乗り込み、その男を背後から銃で殺します。
この話しでは、家族殺しに関わったものなどが殺されていましたが、この男は誰で、なぜ殺されたのでしょうか?

またそれを話していた刑事も「でも○○(その話しをした刑事のOBとかいう人)はこの男(スレブン)の写真を見ると黙り込んでしまった」というようなことを言っていました。
その話しをしにきた男は誰だったのでしょうか。またどうして黙ってしまったのでしょうか?

この映画に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車の中で殺された男は、スレヴンがボスとラビ両方に出入りするのを見て不審に思っていた追っていた刑事です。

ですが、この男が20年前にスレヴン(というかヘンリー)の母親を殺したシーンが、スレヴンが撃つ直前に映っています。母親を殺した男なので殺したことがわかります。

殺し屋から刑事に転身していた、といったところでしょう。中盤でルーシーに向かって、20年前ラビかボスかの下ののみ屋から金をすったことがあるなんて話をしているところがあり、さりげない伏線があります。

昔話をしている男というのは、競馬の事件の話を知っているだけで無関係だとは思います。スレヴンの名前を見て事件を思い出して話したのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことだったんですね。
スレブンのことをワゴン車の中から監視したりしていた刑事の中の人だったのでは?とは思ったのですが、母親を殺した男性の顔もよく覚えていなかったので、まさかその男性が刑事になってるという発想はなかったので誰なのか分かりませんでした。

おかげさまで納得できました。
回答ありがとうございました。

こんちはぁ。

お母さんをショットガンで撃った奴だから。

ちゃんと、分かるシーンもありましたよ(^_^)

なかなか面白い映画だったのでもう一度ご覧になったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
お母さんを男性が撃ったシーンは覚えていますが、お母さんが振り向いてお皿を落とすシーンがスローになって出ていたのは覚えているのですが、撃った男の顔は記憶していなかったので分かりませんでした。
そして「この人って確か刑事だよね?」と思っていたので、お母さんを撃った人だ、とも結びつかず、なんで刑事を殺すのかな、と不思議に思いました。

確かになかなか面白い映画でしたね。
レンタル返却日の前日に観たので1度しか観ていませんが、また機会があればもう一度観てみようかと思います。

回答ありがとうございました。