アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私はソロになってからのGACKTファンですが彼は色々あってMALICEを辞めたという話は聞いていました。最近になってMALICEの曲を聴くようになり
すごくはまってしまいました。なかでもkamiさんに心ときめいたのですが、彼は他界されてますよね。当時はガクトさんと仲が良かったそうですが、脱退したとき一番厳しいことをいったのはkamiさんだったと聞きました。当時の事を知るサイトなどはあるんでしょうか?もしその時の事を知ってる方がいたら教えてください。
MALICE派の方でもGACKT派でもどちらも肯定派でもかまいません。お願いします。

A 回答 (4件)

こちら↓の記述が説得力ありそうですね。


一応かいつまんで言えば、「革新派」のGacktと「保守
派」の他メンバーとの対立…という事になるようです。

ちなみに自分は「どちらにもさほど興味無い派」(^^;)。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/8189/artist2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく載ってますね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/18 17:59

ちゃんとした回答になるかは分かりませんが。



一応Gackt脱退時にファンクラブ会員に送られて来たカードの中のKamiの意見は
「世の中には自分の為だったら、何をしてもいいのか
何を言ってもいいのか、自分のことすらわかっていない様な人と
今まで一緒に手を組んで頑張ってきた自分が憎い。
MALICEMIZERをそしてメンバーを愛していると彼は言った。
この言葉の意味を本当に彼は知って言っているのであろうか。(以下略)」
でした。でもこの送られて来たカードからははっきりした脱退の原因などは記されていませんでした。

Gackt自身はインタビューでは自分はツアーが終わっても次々に新しいものを作りたいのにメンバーは少し休息が欲しいというズレがあった。みたいな事を言ってました。 週刊誌などでは以前から揉めていた事務所の社長(リーダーmanaの交際相手)との口論の末。 裏話によるとGacktはメンバー内の男色のメンバーに襲われかけたなど。 色々聞きましたが私自身詳しい事は分かりません。

参考になるかは分かりませんが回答させて頂きました。
ちなみに私はGackt加入時のMALICE派とGackt派です(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

仲が良かっただけに許せなかったのかもしれませんね。二人は仲が良かったとか聞きましたが。kamiさんとそんな関係のままで永遠に会えなくなってしまったGacktさんは凄く辛かったとか・・私も両方肯定派なのですけどあんまり調べてもわからなかったので、知りたかったのです。ありがとう。

お礼日時:2002/09/18 18:04

友達から聞いたウワサレベルの話でよければ、聞いてください。




#2の方と結構似ているのでこれが真実に近いのかも、、

脱退の原因は売り方の方向性の違いらしいです。

mana(これもウワサだがオヤジがレコード会社の社長らしい)とGacktの考えの違いです。
メルベイユのライブ以降、mana的な考えとしては、一度休みをとって活動しようと、そしてGacktは今売れてきているんだからどんどんCDを出していこうと。その考えの違いが脱退の原因と聞きました。残念でですね。私的に言えばTETU時代よりもKlaha時代よりもGackt時代が好きです。(Gacktのソロ活動に関しては、なにやら似たような曲ばっかなので最近は聴いておりません)メルベイユのアルバムはもう数百回聴きました(いまだに飽きず。。)
すばらしい楽曲です。非常に凝った作り。いい意味で変な展開の曲達。曲の出す雰囲気もすばらしいです。
そういえば昔Gacktがラジオをやっていたのですが、その時kamiが亡くなった(死因は確か脳腫瘍ができたこと)報告をしていた時、そのGacktの声はあきらかに泣いていました。

Gacktのいた頃のMALICE MIZERって私の中では誰一人として欠けてはいけないものでしたので非常におしい。
(実際、新ボーカルさん、サポートドラム(なのかな?)も私的にイマイチです。曲も単調になった気がします。)

そういえばライブでやったのかは解らないけど、(多分ライブでやった)kamiのドラムとGacktのピアノのセッションがあります。ものすごいかっこいいです。ドラムの叩きかたからするとメジャーデビューしてからのkamiらしい叩きかただったのでメルベイユのライブビデオなんかに収録されているかもしれません。これは聴いたほうがいいです。

あとはkamiの死後、彼の残した打ち込みの曲がCDとビデオセットで販売されてます。ビデオはkamiだらけですw
    • good
    • 5

♯2の方に付け加えると・・因果応報という言葉があるが彼はこの言葉の意味を知っているのだろうか・・という文だったと思います。

マナ様は愛しい君達へ・・から始まり真実というのは人により作られしもの。~みたいな感じでした。どちらかのサイトを紹介したほうがよいのでしょうか?ガクトさんはマリスでの活動も最後あたりは仕事すら教えてもらえなかったという話もありますね。
現に写真集やら雑誌やら4人でインタビューを答えているのもあります。
ラジオや昔の映像をご覧になったりしたことはありますか?たとえばラジオなら真夜中の~とか私設秘書~あたりとか。映像ならホットウェーブとか音音とかいろいろ。
カミとガクトさんが主にバンドのスポークスマンとなって頑張っていますよ。
仲がいい、悪い、関係なくそれを見たり聞いたりするとまた印象が変わるのではないでしょうか?
ちなみに私はコーちゃんファンです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

e-tさん、有難うございます。ちょっと初耳な話もあり驚きました。私はどちらも責めるつもりはないのでただいきさつを知りたいと思っただけなのですが。。。
どこかサイトを教えてくださるのならお願いします。ホットウェーブとかは最近入手して見ました、マリスってとっても魅力的なバンドだったんだなぁって今ごろ好きになって聞いてます。

お礼日時:2002/09/29 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!