アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30店舗の商店を専用回線でLANでつなげました
この環境で、イベント、抽選会など、商店街活性化の仕組みを考えています。大型店に負けない、楽しい商店街を目指しています
ノウハウ、ヒント、ソフトなどご意見ください

A 回答 (2件)

空き店舗(スペース)と人手があって、短時間でも買い物中に子供を預かってくれるサービスがあれば、母親は助かるでしょうね。

あと店舗ごとに配達サービスをしたら経費が大変でしょうが、サービスカウンターのように一カ所でまとめてしまって、配送サービスなどあったら、お年寄りも喜びそうです。今あるお店だけで満足しないで、このエリアにないショップ、近所の人が駅にあればいいのに……と思っているショップをほかのエリアから勧誘してくる……なんていうのもいいかもしれません。
    • 0

こどもがあつまれば親(大人)もついてきますから、こども向けのイベントがいいかもしれませんね。

広告入りの自販機・コピー機(無料)もあるようですから設置すれば噂で呼びこめる可能性はあります。無料に人は引かれますよね。
    • 0