「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はるか昔のゲームですが、ファミリーコンピュータディスクシステムの『夢工場ドキドキパニック』について質問です。
全てのキャラクターでクリアすると、遊ぶことができなくなった記憶があるのですが、どうだったでしょうか?

A 回答 (1件)

全てのキャラクターでマムーを倒して最後のチャプターをクリアすれば真のエンディングが見ることが出来ましたが、遊ぶことができなくなったとは、具体的にディスクトラブルのエラーが表示されてプレイが出来なくなったと言うことなのでしょうか?自分の場合は、全てのキャラクターでクリアしてエンディングを見た後でも、ディスクシステムを再起動した後、普通にゲーム画面のタイトルが表示して、ディスクをB面にしてロードが済めば、クリアしたチャプター画面も表示されてチャプターセレクトも出来て普通に遊ぶことが出来ましたけど。

あとクリアとは関係ないのですが、個人的な経験で、昔、「夢工場ドキドキパニック」のディスクデータの一部が破損?消失?があってSORRYなどの英語の文章が表示されてゲームがプレイ出来なかったことがありました。

この回答への補足

すみません、『ディスクをB面にしてロードが済めば、クリアしたチャプター画面も表示されてチャプターセレクトも出来て普通に遊ぶことが出来ましたけど。』を見て思い出しました。
ゲームができないのではなく、他のゲームの用にセーブデータを消してから最初からやり直すことはできませんよね?という質問に変えさせてください(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

すみません、新たに質問を書き直します。