プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏お気に入りのメガネを踏んでちょっと歪ませてしまいました。
ついでに左側の耳にかける部分と本体を結ぶ兆番にヒビまで入ってしまいました。
本当に申し訳なくて『ごめんね!』とすぐに誤り、購入したお店の支店に持っていきました。(それとメガネの修理代もしくは弁償はすると言いました)
そんな甲斐もなく「これは直りません」と言われました。
彼は何度も自分でメガネを踏んでるから直らないことは分かっていたみたいで、、、ずっと「あれ気に入ってたのになぁ。。。」とか言われ続けて。
私はちょっとキレました。
『そんなに大切なものなら足元に放置なんてしないでよ!』と。
すると「俺は日常からちゃんと気にしてるから足元に置いといても踏んだりしないんだよ。普通踏まないだろ。」と言われました。
足元をよく見てなかった私も悪いけど、常々足元ばっかり見てるわけじゃないので。。。
その時は「まぁ、もう気にしないで^^!」って言われてまとまりました。
とはいえやっぱり申し訳なかったので、ネットでメガネを修理してくれるお店を探しました。
数店舗発見したので早速そのお店にメールを送って症状等を連絡しました。
すると直る可能性のがすごく高いという嬉しい返事が来て、早速彼に電話したんです。
すると「どうせ直んないよ。それにさぁ…」とまた「何で踏むかなぁ」みたいな話になって。
ちょっとイライラして『お金の制限つけないからちゃんと直してもらうよ!』と言いました。
最終的に「金に糸目つけないなら普段のデート代と慰謝料も払えよな!^^;」って冗談だけどすごく頭に来ました。
確かに踏んだ私が悪い。
でもどうにかしてお気に入りのメガネをどうにかしようと思ったのに、グチグチ文句言われて悲しくて腹立たしくなりました。
結局その電話は私が怒って無理矢理切りました。
こんなに怒るのは変ですかね?

A 回答 (11件中11~11件)

「あれからずっと気になってたし申し訳ないと思ってたから直せそうなところをネットで探してて、やっと見つけたから喜んで知らせたのにその言い方は何?」


「あなたは直るか直らないかはどうでもよくて、ただ私にいつまでもグチグチ言いたいだけなの?」
 ↓
「じゃあ直らなくていいのね?」
 ↓
「だったらそれちょっと貸して」
 ↓
カナヅチ準備
 ↓
完膚無きまで破壊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ!!それ良いですね^^
私ももう一回踏み潰してやろうかと考えました☆
彼も話してる内に怒りが込み上げてきたのもあるんでしょうけど。。。
私は何か話してて悲しくなりました。
何もそんな事まで言わなくても…って。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!