アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の知り合いのお店に私が行きたいと提案しました。
以下のやり取りで私が失言をして彼を怒らせてしまいました。最後の彼の言葉は別れたいんでしょうか?


この前から焼肉の話してたら行きたくなった。来月でいいんだけど〇〇か〇〇のお店行かない?


〇〇がいいけど、〇〇の他の店舗で食べ放題の方もあるよ


食べ放題でもいいんだけど、夏だし元取れるほど食べれるかなぁ
〇〇は行った事ないから任せるよ


食べ放題3000とかよ?


そうなの
かなり安すいけど美味しかった?


食べ放題はない!
でも泰元の社長がそっちも和牛でやってる言うてた


そうなんだね!それは若者に人気そうだ!


んじゃ〇〇の本店行ったら良いってことやね


食べ放題はリーズナブルで魅力的だけど行った事ないなら賭けだよね

ガッツリ食べたいとかじゃないから今回は本店の方がいいかも

↓ここから絵文字なしになったのでイラついたんだと思います…


賭けではないけどね、社長さん友達だし
はーい


そうだね…私の表現が悪かった。ごめんね。

私(翌日)
昨日は賭けって言い方が良くなかった。悪気はなかったんだけど嫌な言い方してしまってごめんなさい。ちゃんと話して謝りたいんだけど電話は嫌かな?


もーいいよ


うん…。ほんとごめんね。
今から家に帰るね 

私(翌日)

つい出た言葉とは言え、反省の弁もないけど、まさとの立場や気持ちを考えないとだめだった。思いやりや心遣いに気づくことが出来ずにごめんなさい。

もう少し考え方改めないとだめだね。
以後気を付けます。


わかったー


ありがとう☺︎
今日は何時からサッカー?


いまから!


そかそか☺︎
今日も暑そうだね。水分たくさんとってね

翌日まで返信がなく、28日に会う予定でした。

ごめんけど明日会うのやめる

そんな言い方されたら正直不安になる。
今すごく会いたいし、何かがあるなら寄り添いたいが本音だよ。


んー〇〇どうこうのやり取りとかでなんか違うなーって
会う気持ちにならんなって


私は会いたいと思ってるからいつでも連絡くれると嬉しい

これが事の発端のやりとりです。
〇〇というのは彼のお友達が経営されている焼肉のお店の話しです。2店舗あってやや高めのお店と食べ放題のリーズナブルなお店です。そこで私が賭けといったのは悪かったなと思い謝罪しました。
彼はアラフォーです。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


なるほどですね。
では、別れたいとかではなくて、ただ単に会う気持ちが冷めてしまったのかなと思います。めんどくさくなったのかな。もうその話はいいよ!っていう感じじゃないですかね?会ったり、電話したら、重い話になりそうだから、それを回避したのかな。
サラッと流して何事もなかったように振る舞っても良いのではないでしょうか。明るく楽しい話に持って行ったら良いのでは^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はですね、、付き合いはあるのですが、最近どこにも連れて行ってくれなくなったりしていたので、別れたいきっかけが欲しかったのかな、、とも正直思います…

だとすると彼の最後の文は別れたいニュアンスを出してると思いませんか?

お礼日時:2022/06/28 10:45

何かがあるなら寄り添いたいとありますけど、自分本意で寄り添ってるようにはとても見えません。



ここ数日何回かこの質問を見かけてるし、しつこいというか面倒くさい性格のようなので、以前に別れた理由が分かりませんけど、また始まったかと彼は呆れてるのかもしれません。
    • good
    • 5

うーん、、


「賭け」がどうのこうののやりとりが問題というより、、

>>私(翌日)
昨日は賭けって言い方が良くなかった。悪気はなかったんだけど嫌な言い方してしまってごめんなさい。ちゃんと話して謝りたいんだけど電話は嫌かな?

ここからのやり取りがめんどくさいように感じます。
お店がスムーズに決まらなかったのも、決める側としてはイライラする要因にもなるかも。めんどくさい感じがします。仕事などで忙しい人からしたらさっさと決めてしまいたいもの。
だけど、それくらいの事で?って感じもするので、彼はあなたに対してそこまで好意がなかったように感じます。本当に交際してるのですか?

>>んー〇〇どうこうのやり取りとかでなんか違うなーって
会う気持ちにならんなって

文章を読む限りなので分かりませんが
婚活などで、2・3回会って「なんか違うなー」と思った時にお断りする時と同じテンションな感じに見受けられました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。付き合って一年弱で一度別れて復縁しています。

お礼日時:2022/06/28 10:16

誰しも失言はありますし、


謝ったのなら
これ以上どうしようも
ないのでは…
いつまでも許せないのも
どうかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の最後のんー〇〇どうこうのやり取りとかでなんか違うなーって
会う気持ちにならんなっては別れたいのでしょうか?

お礼日時:2022/06/28 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!