プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今カリフォルニアに留学中なのですが、へんな人に付きまとわれて困っています・・・。
その人は日本人ですが、不法滞在+不法労働をしているので移民局に連絡すれば日本に強制送還になり、最大5年間USに入国禁止になると聞きました・・・。

ストーカー紛いの行為をされています・・・。
警察や学校のカウンセラーに相談しても何も解決できませんでした。

もう自分でどうにかするしかありません。
移民局に連絡をしてその人を日本へ強制送還したいです。

もしご存知の方がいれば、移民局への通報の仕方を教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

U.S. Immigration and Customs Enforcement (ICE)が、その辺りのところを管轄するところで、1-866-347-2423に電話をすれば通報は出来ると思います。

以下にリンクを示します。

http://www.ice.gov/

このICEが不法滞在者を捕まえて、本国に送り返したりしていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ電話番号まで教えていただいてとても助かります!
HPでもう一度調べてから通報したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 07:42

こういうサービスがあるそうです



参考URL:http://www.reportillegals.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサービスがあるなんて知りませんでした。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/15 07:40

もう一度警察に行かれては如何でしょうか。



先月ですが、アメリカ在住の私の身内の身に危険が迫っていたので、証拠が無かったのですが警察に行って理由を話したら、パトロールがつきましたよ。

通報方法はしらないのですが、移民局は一人の為には動かないかもしれません。
何か上手くいくとおおですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察ではいろいろな課をたらい回しにされて、最終的にはそういうのは扱わないといわれ追い出されました・・・。
たぶん言い方が悪かったのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 07:40

警察は不法滞在に関しては関与しないのでイミグレーションに通報するのが普通ですが、そこまでわかっていたら電話して相手の住所と名前、わからなかったら就労先を教えれば向こうが勝手にやってくれると思いますが。

ここに書き込むくらいだからネットにつながっていると思うし、検索すればすぐにイミグレの電話番号でてくると思うけど。何聞きたいかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民局にどのように伝えればいいのか、移民局のどの電話番号に電話すればいいのか、HPを見てもわからなかったのでこちらで質問させていただきました。
解り難い質問ですいませんでした・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!