プロが教えるわが家の防犯対策術!

18(男)の学生なんですが、テンパーで困ってます
一度縮毛矯正をかけに行ったのですが髪が短いと言われできませんでした
市販のストパーを試しても髪が濡れている時だけまっすぐで乾くとカールしてきます。
髪の毛が多くて剛毛でかなり縮れているのがかなりのコンプレックスです!
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

それなら リペア をお勧めします かみの長さは最低でも10センチぐらいならOKです 短すぎたらコテがはいらないと思います 職業別の

電話帳で美容院の欄で調べられたらいいです 「リペアやってますか?}と聞けばいいですね
    • 0

自分も天パーです(笑)高校生の頃はやっぱりサラサラにあこがれて色々試したりしましたが、髪の毛がものすごい痛むのと長持ちしないので苦労しました・・・。

ハビットは根本からフニュフニュしてきて格好悪かったし・・。で、ストレートに関する助言ではないのですが、天パーは天パーを生かしたヘアスタイル(そして自分に似合うもの)にした方が、かえってオシャレに見える気がします。(池内博之君のアフロっぽい頭とか真木蔵人サンのヘアとか)スタイルを作るのが巧いヘアサロンでカットして、ヒゲやモミアゲ、全体のバランスまで細かに気を使うとそんじょそこらの流行ヘアなぞ、かなわないぐらいのカッコイイ頭になりますよ。それと、坊主(あるいは坊主に近いぐらい短いヘア)でも天パーは高校球児っぽくならないのでカッコイイですよ。

この回答への補足

今は坊主なんですがなんか高校球児っぽくて嫌なんですよ!
しかも前よりちり毛になってるような気が・・・
ひげは顔が童顔なので生やせません!
お洒落な坊主なんてあるんですか?

• 0

僕もそうだったのですが、3ヶ月くらい伸ばして縮毛矯正をかけました。

驚くほどまっすぐになりました。
あとお店によっては、短くてもかけてくれるようです。
(同じくらいの髪の長さで、かけてくれるところとくれないところがありました)。

いまは面倒なので、プロカリテを使って、髪を短くしています。

この回答への補足

3ヶ月も伸ばすと髪の毛がモサッリしてきてどうにもならないぐらい変な髪型になるんですよ!昔は短めの髪をぬらして髪がまとまったところでジェルを使って固めてましたが、ジェルがとれるとかなりやばいです!
今は坊主にしてますが前よりちり毛になってるような気がしてのばせないです!

• 0