アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixi初心者です。mixiの招待画面で招待者のアドレスを入れても携帯がナイト相手の方は登録ができないとか?
相手の方はパソコンは持っているのですが・・・パソコンで登録するには
どのような方法で登録すればよいのか教えてください。

A 回答 (4件)

mixiに加入するにはどんなPCのメールアドレスでも携帯電話のメールアドレスが必須で必要になります。

Webが閲覧できない携帯電話をお持ちの方や、メールアドレスを持っていない携帯電話をお持ちの方、Webが閲覧できメールアドレスがあってもmixiの閲覧環境を満たしていない携帯電話をお持ちの方は登録ができません(事務局確認済み)。

よく、Webサイトなどで「携帯電話のメールアドレスなしで登録可能」だとか、オークションサイトで「招待状メールを有料で売ります」等と言った記述をよく見掛けますが、事務局によると全て禁止行為になります。ID凍結、強制退会等の処分が有り得ますので絶対にしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません

ありがとうございました

遅くらく相手の方が使っているアドレスはフリーメールなのでしょう。

フリーメールだと携帯の認証が必要となっています。
これはフリーメールだと何個でもIDを作ることができてしまうのを防ぐためです。 フリーでなければ必要ありません。

どうしてもフリーでやりたいというのであれば手はなくはないです。
しかもものすごく簡単にできます。
だから実際はフリメでいくらでもIDが作れちゃいます。
登録する時だけパソコンの設定をちょろっと変えるだけでokです。
あとは色々検索して調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんにちは。

「最早戦後ではない」年生まれの者ですが、先に首を傾げたくなるような回答がありますので一言。

私は携帯電話が必要になるかなり前に参加していたので、これは幸い関係がない話でした。ですがやはりお困りの方は少なからずいるようで、少々古いですがここでもこんな質問が出ています。
http://odn.okwave.jp/qa3225852.html
 これが出てから4ヵ月が経過していますから、既にこのビッグローブ経由の手段は駄目かもしれません。一方では必ずしも携帯のアドレスがなくとも登録は可能、という噂も聞こえてきます。真相がどうなのか良く判らないのですが、何らかの手はあるようです。取り敢えずこれを試してみてください。
 もうしばらく待っているともっと確実な回答が来るかもしれません。

では、御機嫌よう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

相手がパソコンで送受信できるメールアドレス宛に送ればよいだけでは?

携帯よりも、パソコンでmixiやっていて出先などで携帯電話から閲覧するって人のほうが圧倒的に多いはずですよ

また、パソコンだけでmixiという人も多いはず
mixiが出来て間もないときは携帯電話に未対応でしたしね。
    • 0