アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトteamで面談をすると言われたのですが、マイクロソフトteamは使ったことなく、登録してない場合でも参加して使用できますか?

無料版登録のみだと、相手からの招待のみでも、使えますか?

A 回答 (5件)

こんにちは

参加者であればブラウザだけでも参加可能です。
(招待に従えば接続できます。)
ただし、通信環境は比較的良い場所で行いましょう。(念のため)

また、「面談」とのことですので、カメラ付きのPCか、もし無ければ別途用意しておく必要があると思われます。
事前に、自分の側の見え方(背景が適切かなど)も確認しておいた方が宜しいでしょう。
通常のマイク(=内臓マイク等)を利用する場合は、周囲の騒音なども拾いがちですので、静かな環境を確保できる方が望ましいです。
    • 0

はい。

登録しなくても参加できます。
あまり気にせず招待がきたらそれに従うだけでオッケーです。
    • 0

はい、大丈夫です。

Teamsですね。

招待のリンクが来ますので、それを開けば参加出来ます。

アカウントを取得して事前にテスト通話(設定から出来ます)しておくと、
当時、画面が表示されないとか、こちらの音声や映像が送れないとかトラブルなくて良いかなと思います。

ちなみに企業ではよく使うアプリです。
    • 0

無料版で使える「はず」ですがその企業はちょっと変態ですね、個人でteamsを使う人は基本的に居ないですからね。

一般的にはzoomだと思います。
いざその時になって繋がらない入れないというようなトラブルが無いとは言えないです。
    • 0

>登録してない場合でも参加して使用できますか?

はい。特に問題はありません。
MSアカウントがあったほうが便利でしょうけど、
ブラウザだけでも利用可能です。

あ、本番前にテストしておいた方が良いですよ。
上手く音声がつながらないとか映像が出ないとかありますからね。
    • 0