アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイアットリージェンシー・ホアヒンについて教えてください。

(1)ロケーション
ホテルから気軽に(歩いて)行ける場所に、マッサージ屋・レストランはありますか?

(2)部屋
一番下のカテゴリ(ツインルーム。ホテル予約サイトではゲストルームと表記されるようです)の部屋に泊まったことのある方、感想を教えてください。
特に気になるのは、狭くないか?部屋からの眺めは?という部分です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年のGWに滞在しました。

ロケーションですが、ホアヒン中心部から少し離れているので、中心部まではシャトルバス(有料)で移動になります。歩いていける距離には、小さな店がいくつかありましたが、あまり、期待できないと思います。ほとんどの人がシャトルバスを利用しているように思います。

部屋ですが、ホテルの構造上、プールビューもしくはガーデンビューになると思います。私は、クラブルームに泊まりましたが(広さなどはゲストルームとかわらないです)私の泊まった部屋からの眺めはプールが見えるだけです。特に良いわけではありませんが、バルコニーのいすに座ってボーっとし、幸せな気分でした。ちなみに1階の部屋にはバルコニーはありません。その部分は室内になりソファがあるようです。広さは特に広くはありませんが、スーツケースを十分に広げられ、くつろぐことのできる広さで問題ないと思います。

ホテル内のレストランもよかったですし、私は、絶対また行きたいと思っています。

この回答への補足

ありがとうございます。

クラブルームとゲストルームは同じ広さなんですね。

ホテル内のレストランは予算的にいくらぐらいを考えておけばよいでしょうか?
手軽なものもありますか?

また、スパ(マッサージ)にも行かれていましたら、料金など教えていただけるとありがたいです。

重ね重ねの質問ですみませんがよろしくお願いします。

• 0

No1です。

ホテル内のレストランですが、基本的に高かったです。
イタリアン、タイ(シーフード)、プールサイドの麺類などの軽食のレストランと3件ありましたが、プールサイドのレストランでも、日本と変わらないか少し安いくらいのお値段でした。(街中に比べるととっても高いですよね。)ランチで、二人でビールを飲んで、ヌードルなどを2つともう1品くらいで、3000円くらい払いました。

ディナーですと、レストランでいろいろ頼むとさらにもう少し高かったです。観光客向けですね。

マッサージですが、バライスパというハイアットの経営しているスパが隣にあり、ここでマッサージを受けてきました。(そのほかは、わかりません。ごめんなさい。)ここはよく日本の女性誌などでも掲載されているスパで、ちょっとミーハーな気分で体験してきました。60分で3000バーツとやはりちょっとお高いですが、ご興味があればいいかと思います。

お役にたてれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます。

やっぱり名のあるリゾートホテルともなると、レストランやSPAは割高なんですね。
たまには有料シャトル(確か往復B100とどこかで読みました)で街に出ようかと思います。

朝食はどんな感じでしたか?種類は豊富でしたでしょうか?
何度もすみません。

• 0

ホアヒンのハイアットリピーターで、毎回一週間滞在し、来年の夏も予約しています。

私の経験がアドバイスになればと思い、(1)についてコメントします。
ホテルの周りはほとんど何もありませんが、タクシー(TUK TUK)で10分くらい行けば、レストラン、マッサージ店がたくさんある場所があります。(ヒルトンホテルを目指せば良いです。)タクシーは、ホテルを出たところに待機しています。(片道100バーツ)日本人が少ないせいか、だまそうという運転手はいないので、安心してください。町中のマッサージは、2時間でチップを入れて400バーツ前後です。ホテルで1回やるくらいなら、町中で何回もやった方が良いと思います。もちろん、ホテルの豪華さを求めるのであれば別ですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
夕食やマッサージは格安なところでと思っていましたので助かりました。
ヒルトンホテルの辺り、とのことですが、そこは有料シャトルでも行けますでしょうか?

• 0

O_Fです。

”この回答への補足”に対する回答です。
実は、ホテルのシャトルを利用したことがありません。おそらく往復100バーツというのは1人分だと思いますが、私は家族4人なので、片道100バーツのTUK TUKの方が安く済みます。ホテルへの帰りも、ヒルトンホテルの周辺にはTUK TUKがたくさん待機していますので心配要りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
大変参考になりました。