アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(WE)ZARDの歌姫、坂井泉水様が病院の階段から転落して亡くなられた事について御聞きしたい事なのですが、
あれについては事故か自殺かの両面から調べられていましたね。

数年前から癌等の重い病気によって病院通いを続けられてもいた坂井様ですが、
病院の病棟の側面に張り付いた非常階段から足を滑らせたと言われる傍ら、「きっと助からないと思ってああでも見せかけて自殺してしまったのでは??」
とも御聞きしましたが。

皆様はどう考えますか?
私は賛否両論で置いておきますが。

因みに、あの方は私のベストでした。
一昨年まではファンクラブに所属していましたが、更新期日に料金を振り込まなかったため、そのまま脱会になっていたのですが。

A 回答 (8件)

私は事故だと思います。


いろいろ言われていますが、復帰を見越して曲作りやコンサートの企画など早く復帰を望んでいたようだと聞きました。
散歩などをして体力を付けていた。
そして不運にも足を滑らせてしまった、と。

あんな人を励ます歌を歌っている方が、自ら命を絶つとは私はとても思えません。

しかし、亡くなってもなお愛されている彼女は幸せだろうなあ と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いたいです。
皆様どうも有難う御座います。
こんな私でも少し元気を得る事が出来ました。御気持ちは解ります。
はい。
どうも。

お礼日時:2007/12/19 00:38

回答します。



もうこうゆう質問は悲しいので止めましょう、それにみんな自殺などとは思いたくないはずですよ。あれは事故です、あんな良い歌を歌う人が自殺なんてするとは思えません。
    • good
    • 0

ネットで彼女もやりまくられてますね。


ウィキでは、記事の書き換え合戦でした。(グラビア・アイ
ドル時代に年齢を偽っていたとか、モロモロ)(年を偽ると
いうのはマドンナ等も昔やっていて、珍しい事ではありませ
んが)
匿名だからって、何でも書いていいのか?と。
~彼女の歌は聞いた事がありませんが、90年代前半に中高生
 だった人達が、頭がその年齢に返ってしまっている。ネット
 にありがちな、時間の観念がすっ飛び。

もし自殺だったら、差し支えがあるのでしょうか?
97年に解散して翌年、事故死したエックスのHideさん。
初めは自殺と報道されていたのですが、その後事故だったと。
坂井さんがどっちの死因であれ、ファンではないし歌も知らない
が、ご冥福を…と言いたいですね。
    • good
    • 0

事故だと思います。


仮に自分から飛び降りたとしても、それは死ぬためではなく、「今日なら空を飛べるかも」とふと頭をよぎって意識せずに体が動いてしまったのかもしれません。
    • good
    • 0

事故だと思います。


確か、ツアーかコンサートを退院後に行う企画がたっていたそうです。
ですから自殺をすることはないと思います。
    • good
    • 0

私は事故だと思います。

あんな素敵な歌を作る人ですからもし自殺するならきれいな場所を選ぶと思います。とても残念です。
    • good
    • 0

皆、事故であってほしいと思っているでしょう。

私もその一人です。
それに自殺というのであれば階段は不自然な気がします。

あくまで私の個人的意見ですが不意に足を滑らせてしまった。でも階段からの転落なら打ち所が最悪でなければ生きようとすれば助かったのではないか。
もう生きる気力がなくなっていたのかもしれない。

「負けないで」を歌っている坂井さんの歌声と笑顔が好きだった私にとって、この死が諦めや逃げであってほしくないというのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。同感です。

お礼日時:2007/12/12 03:20

両論でいいと思います。



一ファンとして、語り継ぐのに謎めいて余計、話題になり、語り継がれていけるので良いと想います。

中途半端ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤もです。
彼女の残してくれた言葉を頼りに、私達は精一杯生きて行きましょう。

お礼日時:2007/12/12 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!