アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、お願いします。自分のgooブログを友人に見てもらう時、一番最初に投稿したページから見てもらうのに、手間がかかります。(1)ブログを開く(2)最新のページが表示される(3)一番したまでスクロールして左下の前ページをクリック(4)また下までスクロールして左下の前ページをクリック・・・を一番古いページまで繰り返して、やっと最古のページ(最初に投稿したページ)へ、という手順になってしまいます。左帯のRECENT ENTRYには出ていないので、一発で表示できません。何か、いい方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もgooブログを持っています。


いくつかの案をあげさせていただきます。

●最初の記事だけ、別カテゴリに編集しなおす。
→例えば「最初の記事」というカテゴリにしておくと、サイドバーのカテゴリメニューからリンクされる

●まず、読んでもらいたい記事(「はじめに」など)を常にトップに表示されるように、未来の日付として再編集する。
→常にいちばん上に表示される
 ・その記事中に「最初に書いた記事は→コチラ←」というようにリンクさせる

いかがでしょうか?
もし不明なところとかあれば、gooブログユーザーの集まる掲示板がありますので、そちらでご質問なさってみては・・・。

http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/message/

参考URL:http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/message/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!