電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月程付き合って同棲してた彼女と別れたのですが、
別れた直後に妊娠4週間が判明しました。
彼女は産みたいと言ってましたがお互いの事も考え、中絶する事に同意しましたがお互いに結婚すると言う熱い気持ちで付き合っていましたので結果、別れたものの、彼女の方は中絶する事に傷つき同意はしてくれましたが精神的にも肉体的にも傷ついてる状況らしく
仕事も休んでるみたいです。

今日彼女の友達からメールで凄く傷ついてる旨を報告され
自殺未遂までしていると言われました。それと並行して今、弁護士に相談中なので、今後大きな揉め事にしたくないから慰謝料と言う誠意でお金を払ってくれと言われました。

彼女は前の彼氏との間にも子供を堕ろしているらしく
中絶は2回目で今回医者に子供が出来ずらくなるかも知れないと
宣告されそれも含めて深く傷ついているみたいです。

別れた原因は僕が彼女を愛せなくなった事です。
気が合わない・結婚は無理だなと決意した上で
お互いの同意の元別れました。

中絶は僕ももちろん自分の子を堕ろす事ですし、彼女の事は嫌いで別れた訳でもないし、喧嘩別れでもないので、彼女の体の事を
考えたら辛く申し訳ない事をしたと深く反省しています。

その点も考え手術代等も全額僕が負担しました。

中絶をした2週間後の今日その連絡があり、凄く戸惑っています

この話が本当か嘘かはわかりません。

ただ今凄く悩んでます。

どなたか知恵をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

男性は中絶にはなんの権利もないのです


彼女一人の意思だから誠意は見せようがないし
慰謝料も不要です

手術代等も全額負担したならそれ以上は中絶に対しては何の責任もありません

SEXのリスクは女性に多くかかりますが、自分で決めたこと自己責任で解決するべきことです

未成年なら別
    • good
    • 0

こんにちは。



相手も弁護士に相談してるのであれば、質問者様も弁護士さんに
相談しましょう。
で、相手に伝えましょう。こちらも弁護士に相談してるのでと。
で、きちんと弁護士を通じてその慰謝料の額を教えてくれと言いましょう。

確かに、中絶した事で計り知れない傷を負ったとは思いますが・・
質問者様一人でそこまで責任を負うのも違うのでは?と
思います・・。妊娠したのも結果的には彼女さんも合意の上での
行為での結果でしょうからね。
しかも別れたのも合意の上での事。それなのに慰謝料とは。
と言うか、彼女さんの友達がメールで言って来るのもおかしな
話ですよね。
まず弁護士さんに相談されてみては?
    • good
    • 0

慰謝料はいくら払えと言われているのでしょうか。


相手は弁護士云々とか言ってますが、仮に裁判を起こされても、この程度のことでは慰謝料なんか大したことありません。婚約している事実がなければ、払う必要もないと思います。
現在請求されている額次第ですが、アホみたいな金額を請求されているのなら、裁判を起こしてもらった方がいいくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!