プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日に仕事で東京に行きます。
昼過ぎ(14時)から自由時間になりますが、
東京で買えるお菓子(和洋問わず)をお土産にしたいのですが
おすすめを教えてください。
・東京は初心者です。
・帰りは19時には羽田空港に行きます。(飛行機利用です)
・家族、お隣さん、会社の3つ購入予定です。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私の経験的にお土産を渡す相手によってウケは違いますね。
東京初心者でいらっしゃるということなので定番モノを選ぶのがいいと思いますが、以下に少し具体的なアドバイスを・・・

(1)東京にほとんど行かないor行ったことがない人へ
定番の中でも特に有名な「ひよこ」「東京ばなな」がやはり喜ばれます。他には「雷おこし」などもいいかもしれません。
またブランド品ではないですが、もんじゃ関連のお菓子やご当地プリッツみたいなものもある程度ウケはいいでしょう。キャラクター物の人形焼きなどもこの部類かと思います。

(2)東京によく行く人たちへ
東京によく行く人なら知ってる(あまり行かない人は知らないかも・・)といったレベルで定番の「舟和の芋ようかん」(個人的にはこれが好き!)や「ごまたまご」はウケがいいと思います。但し舟和の芋ようかんは日持ちしません。冷蔵保存で2日だったと思います。


その他羽田には沢山お土産の店があって活気がありますから、もし時間があれば他にも美味しそうな物を選んでもいいと思います。19時の便ということですが18時台は普通にお土産さんはやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羽田で購入することにします。
芋ようかんを購入するつもりです。

お礼日時:2007/12/21 20:16

本日発売された「東京Walker」と「東京一週間」にそれぞれ


「羽田・東京駅で買える限定みやげ」の特集を組んでますので
目新しさ目的ならば、そちらを参考にしてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/mag/tw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度読んで見ますね。

お礼日時:2007/12/21 20:14

ずばり、浅草の老舗、舟和の芋ようかんがおすすめです。


伝統があって、美味しくて、お手頃。
ただし、日持ちのしないお菓子なのでその点は配慮が必要です。

http://www.google.co.jp/search?q=%E8%88%9F%E5%92 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋ようかん、おいしそうです。
これに決めました。

お礼日時:2007/12/21 20:16

http://www.bigbird-shopping.com/recommend_detail …
私はこの「ごまたまご」です

羽田空港に売っています。
    • good
    • 0

定番 でも やっぱり 喜ばれる 東京ばなな が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これも美味しいですよね。

お礼日時:2007/12/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!