今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

昨晩音楽カテゴリーで質問させてもらい、こちらで質問した方がいいのではというアドバイスを受けたので、こちらで再質問させてください。
http://okwave.jp/qa3596709.html

「コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、結構重低音のきいた暗い曲」
を探しています。
マトリックスではドン・デイヴィスという方が手がけた音楽らしいです。
ちょうどネオとスミスの対決時にかかり始めたと思います。
Youtubeで間違いないことを確認しましたが、アドレスを載せられないのでタイトルを書くと
「Matrix Revolutions - Juno Reactor VS. Don Davis - Navras」
で使われている音楽です。

このような音楽はマトリックスだけでしかないでしょうか?
ほかにもあればどんな映画で使われているか知りたいんです。
近所のツタヤにはサントラがほとんどおいていなくて購入することになると思うので、こういった音楽がたくさん入っているCDも知っていれば教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ああ、たしかにイイ曲なんですよね、緊迫感があってカッコいいし。


少し古いですが(80年代以降)、映画音楽からは、
コーラスが必須でなければ、探している系統に近いモノと私が思うものがいくつかあります。

ハロルド・ファルタメイヤー
主に80年代の多数の映画音楽で活躍していました。
『バトルランナー』
シュワルツェネッガーのSFアクションですが、ドキュメンタリーや犯罪系、災害映像では必ず流れるBGMですし、中にはクラシックを大胆に一部アレンジした曲もあり、全編インストです。
私は探しに探して輸入版でやっと見つけました。
ただし、コーラスは無いんですよね…
オーケストラ系というよりはキーボード系です。

エリック・セラ
フランス人で90年代以降にメジャーになりました。
『ニキータ』『レオン』『007ゴールデンアイ』等があり、
『ニキータ』の中のtipokmopという曲は予告編のバックに何度も使われています。
緊迫感と大人の夜、といった雰囲気が味わえますね。

ヴァンゲリス
言わずと知れた『ブレードランナー』『炎のランナー』はあまりに有名です。

そして、映画音楽ではないですが、レンタルに必ず有りますが、
サラ・ブライトマン
ワールドカップやマークXのCMで日本でも有名になりましたが、クラシックとロックのクロスオーバーという新しいジャンルと評されています。知っていたらすいません。

エニグマ
賛美歌風の曲をロック調にしたり、他に類を見ない独創性はあります。
基本的にはインストですが、コーラス部分も結構ありますので、
『コーラス・暗い・透明感・冬の夜』といったキーワードは当てはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ちゃんと見せてもらい、そして探していました。
まだ目的のものは手に入っていませんが、友人にも調べてもらったり、今インターネットで注文した商品の到着待ちです。
自宅のパソコンの調子が悪く、携帯電話で確認させていただいていましたが、携帯電話からですとお礼がかけなかったのです。
せっかくこのような有益な情報をいただいたのにお礼が遅くなり申し訳ないです。

また最後のキーワードをうまく使い、他にもいろいろ探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 18:56

こんにちは


アクション系では…

『スター・ウォーズ エピソード1』の「運命の闘い」は曲の作り方が「ナヴラス」と似ているような気がしますね。
さらには、この二つはオルフの「カルミナ・ブラーナ」の有名な部分に影響を受けている、と言い出す人もいるくらいですからね。

『X-MEN2』オープニングのナイトクローラーのシーンで使用された曲はオリジナル曲ではなく、モーツァルトの「レクイエム -怒りの日-」ですが、こちらもなかなか印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スターウォーズやx-men2を借りてきました。
印象的という曲を聴いてみようと思いまして。
今から見るところですが、スターウォーズなどの曲もよかったです。
これからまたサントラなどを探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマトリックスレヴォリューションズのラスト

昨日、マトリックスを見ましたが意味が解りませんでした。
そこでこちらで、調べて、世界観や内容などはわかったのですが
まだ、なぞのところがあるので教えてください。
1.ラスト。女の子がなぜネオの為に太陽を出せたのか。
 また、あのコは何者なのか?
 あと女の子がスミスに見つかってフェードアウトになったあと
 オラクルが出てきて「酷いこと」を…っていってたから
 死んだのだと思ったのですが…
2.スミスとのバトルで、どうやらネオが勝ったようなのだが、
 ネオがスミスになってしまったから負けたんじゃないの?
 スミスが最後光になった消えた後オラクルが出できたのはなぜ?
3.オラクルは何故預言者なのにマトリックスに住んでるの?

以上。お願い致します

Aベストアンサー

おはようございます。話せばとても長くなるのですが・・・
1について、彼女 ( サティ ) は最初に出てきたフランス人 ( だったかな? ) 夫妻の娘です。彼等はプログラムでありながら、サティという娘を持ちました。しかし、サティには仕事がありません。仕事、目的のないプログラムはソースに戻れば削除されてしまいます。彼等はそれを防ぐ為にメロビンジアンと交渉し、自分達を犠牲にして彼女をマトリックス内にEXILE ( 放浪者 ) として残す道を選択しました。オラクル ( 預言者 ) やサティは死んだのではなく、スミスによってプログラムを上書きされたと考えるのが妥当でしょう。つまりスミスというプログラムをコピーしたと。ちなみに最後でサティがネオの為に太陽を出したのは、マトリックスVer.7に於いてサティにも仕事が与えられたのではないかと考えます。太陽を出すという仕事を。スミスが破壊された時点でマトリックスVer.6が終了しました。あの朝の日の出はマトリックスVer.7の始まりを表しているんだと思います。

2について、ネオがスミスになってしまったから負けたのではなく、ああする事でしかスミスを破壊する事が出来なかったからです。スミスはあの最後の時点では、ネオはおろかデウス・エクス・マキナ ( ネオがマシンシティに着いた時に出てきた顔 ) ですら制御不能な存在となっていました。スミスを破壊するにはいわゆるアンチウィルスソフトを注入しなければいけない訳ですが、スミスにはプラグがついていません。そして同様に彼によってコピーされたスミス ( 例えばオラクル・サティ等 ) もコピーされた時点でプラグが外れています。プラグが外れているものには注入する事が出来ません。ではどうすればスミスを破壊する事が出来るのか?それは、対極の存在であるネオとスミスを同化させ、バランスを崩した上でネオもろとも破壊する。それをデウス・エクス・マキナとネオは知っていた、だからこそデウス・エクス・マキナはネオをマシンシティへと導いた。それに応えるようにネオも単身でマシンシティに行く決意をしたと考えます。そう考えれば、ネオが武器も持たずにマシンシティに行こうとした理由が解明されるのではないでしょうか。ネオはデウス・エクス・マキナが自分を必要としている、つまり自分は絶対に無事にマシンシティに辿り着ける事を確信していた訳です。そして最後の決戦でスミスはネオに自らをコピーさせた。この時ネオが何の抵抗もしなかったのは、これが自分の最後だと悟っていたからです。そこへすかさずデウス・エクス・マキナはプラグが接続されているネオにアンチウィルスソフトを注入し、ネオもろともスミスを破壊したという訳です。最後にオラクルやサティが出てきたのは、スミスが破壊された為、正常なプラグラムへ戻ったと考えるのが妥当でしょう。

3についてはNo.1の方を参考にして下さい。

おはようございます。話せばとても長くなるのですが・・・
1について、彼女 ( サティ ) は最初に出てきたフランス人 ( だったかな? ) 夫妻の娘です。彼等はプログラムでありながら、サティという娘を持ちました。しかし、サティには仕事がありません。仕事、目的のないプログラムはソースに戻れば削除されてしまいます。彼等はそれを防ぐ為にメロビンジアンと交渉し、自分達を犠牲にして彼女をマトリックス内にEXILE ( 放浪者 ) として残す道を選択しました。オラクル ( 預言者 ) やサティは死んだのではなく、...続きを読む

Q映画:マトリックスリローデッド中の挿入曲について!

マトリックスリローデッドの映画の中で、モーフィアスがザイオンの民衆に演説をした後に、民衆が踊っている場面があります。
そこで使われている曲名とアーティストを知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「FLUKE」の「ZION」という曲です。マトリックス・リローデッドのサントラ、ディスク1の11曲目に収録されています。

Qマトリックスレボリューションのエンディング

このタイトルの曲は何か分かるでしょうか??

Aベストアンサー

多分ですが、参考URLのサントラの最後の「ナヴラス」ではないでしょうか?

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/wpcr11712/


人気Q&Aランキング