誕生日にもらった意外なもの

喫茶店やレストランで時間を過ごすとき、新聞や雑誌以外でいい暇つぶしになったモノやサービスはありますか?だいたいのお店は新聞や雑誌が置いてあるだけですよね。
100円入れて占いが出てくるというようなものも昔はありましたが・・・。
なかなか時間を潰すにはセンスがいいんじゃない!いうようなモノやサービスからめちゃくちゃベタなものまで、経験したもの聞いたもの何でもOKです!

A 回答 (3件)

いつも行くラーメン屋さんですが、『間違い探し』が置いてあります。



2枚のイラストがって、8つの間違いを探すってやつです。
答えは裏面にあり、全部正解したからと言って何かサービスがあるわけではないのですが、ラーメンが出てくる間の待ち時間にちょうど全て探し出す事が出来ます。

いつも主人とその『間違い探し』をやるのですが、かなり面白いです。

そこのラーメン屋さんにはしょっちゅう行きますが、多分1週間に1回イラストが変わります、同じ物は出ません。
なので毎回行く度に楽しむ事が出来ます。

他のテーブルに座っている家族連れのお客や、一人のお客も、カップルのお客も結構やってました。

ご参考まで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い探しですかー。なるほど!
ご主人と楽しむっていうのがいいですね!
回答本当にありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2007/12/15 13:29

一度行ったお店で、最初のお水&おしぼりと一緒に「立体パズル」(?)みたいなものを「はい」と渡されました。

お料理ができるまでやってみてください、と言われ・・・。これがなかなか難しく、結局完成させることができませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立体パズルですか。面白そうですね。
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2007/12/20 08:16

勤務先の近くにあったレストランパブには複数でできるバックギャモンやチェスのようなボードゲームとひとり用のソリティアや知恵の輪のようなパズルが置いてありました。



夜はそれで遊んでいる人は滅多にいませんでしたが、ランチタイムには料理が出るまでの待ち時間にパズルをいじっているひとは時々見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります!
教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2007/12/15 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報