電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こん○○は。

ただいまダンサーになろうと専念している物です。
そのため毎日柔軟運動や筋トレをしていますが、レッスンのときどうしても皆に遅れを取ってしまいます。

例えばステップが遅れたり、振り付け間違ったり、飛ばしたり。
こんなのでは自分の憧れの先生に見捨てられてしまいます。
それだけではなく皆から「コイツは出来ないのか??」
「ダンサーになれないだろう」といわれそうで心配です。
でも第一に自分の好きな人に(先生に)カッコいいところを見せたいのです。
こんなに頑張っているんだ、こんなに上達したんだ。
というところを見せたいのです。

このままでは好きな人にも見捨てられます

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>例えばステップが遅れたり、振り付け間違ったり、飛ばしたり。



そりゃ単に覚え方が悪いか練習不足なだけだと思いますが…

まずダンスと言っても、実際は部品として定型パターン化できる部分があります。

算数の九九と一緒。
2が5個あるんだから2+2+2+2+2で10…じゃなくて2×5=10ってなってしまうとそこに思考力が割り込まなくなるので最終的に計算する負担が減ります。

ダンスでもそういうパターン化を考えるのが重要です。
(必然的にパターン化のためには振り付けの意味を研究しなきゃいけないです)

あとはその組み合わせと例外の部分だけ覚えればいい。
そうすることで覚える負担が減ります。

今の段階はそういう部品化・定型パターン化すらできてないんで、全部完全丸暗記するしかなく負担が大きいだけじゃないかと予想してます。
    • good
    • 0

瞑想とかしたらいいんじゃないですか。

音楽が何が趣味かしりませんが、向こうの人ってオカルトが好きで、ブリト二ーやマドンナなんかも
●●●とか信仰しているみたいですよ。

向こうのプロスケーターのビデオなんかでも、そうゆう感じの術をやっているシーンなんか出てくるのがあるし、ジャマイカなんかも有名です。
イギリスつながりで。日本はそうゆうのがなく、おそらく部活経験の高い人がダンスとかラップ等海外文化を内輪のり的にしているけど、特に日本のアーティストでレゲエで昔から実力ある有名な人は、二三度目の滞在で出会っているんじゃないかと思います。ただ、人柄と運が良くないと出会えません。

JAYZやカニー、MOBBDEPPビヨンセ、等有名アーティストの多くがフリーメイソンだと思います。そうゆう、一度死んで生き返る儀式などやるそうですが、逆に言うとそうゆうのがないと出来ないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!