天使と悪魔選手権

長文で失礼します。
 自分は今年(正確には来年ですが)成人を迎えます。それを祝して両親から財布を買ってやると言われ、前々から注目していたコードバンの長財布あるいは二つ折りが欲しいと思っています。しかし、コードバンは数が稀少ですしあまり店頭で見かけないのでネットで買おうか、デパートなどを探して買おうか悩んでいます。住居は札幌です。
質問は(1)どのようなメーカーの商品が品質が良いか
   (2)長財布、二つ折りどちらが有用か
   (3)もし、良ければ所有のコードバンの使い心地、メーカーを教え    て頂けたら幸いです。以上3点よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新成人おめでとうございます。

コードバンは長く使い続けることによって、独特のつやとかが出てくるので、やはり気に入ったものを使うのが一番だと思います。
日常的に使うものなので、ネットで買うよりも、現物を見てから購入されることをお勧めしたいです。

1)ですがコードバンの財布を出しているところでは、CYPRIS(キプリス)とかGANZO(ガンゾ)などが有名です。
品質も日本製で作りもしっかりしているので十分だと思います。

2)に関してはfernandesさんがおもに使うシーンによると思います。
例えば、スーツの内側に入れるのであれば、もちろん長財布でしょうし、もし普段ジーンズなどのポケットに財布を入れられている方なのならば、長財布がポケットから飛び出てるのは・・・・・
答えになってなくてすみません

3)の使い心地についてですが、どんな財布でも同じことかもしれませんが、最初は硬いです。でも長い間使い込んでゆくうちにどんどん黒光りしてゆきます。手にもなじんできて、まさに自分の財布と言った愛着がわく素材だと思います。
長く使われるご予定でしたら、最適ではないでしょうか。
ぜひ素敵な財布を見つけてください。

この回答への補足

本日デパートでキプリスの長財布を買いました。やはり、物を見て買ったことが良かったと思います。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

親切にそしてこんあにも詳しく丁寧な回答本当にありがとうございます。大変参考になりました。やはり、現物を見ることのできる店(デパート)などを探してみることにします。