アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラマンシリーズで勧善懲悪でないシリーズはありますか?
なければないと答えてください。

A 回答 (3件)

「ウルトラシリーズ」でなく「ウルトラマンシリーズ」と書かれて


いるので範囲に入らないといわれてしまうかもしれないけど、
「ウルトラQ」
善とか悪とかとは関係なく不思議な世界を描き続けている。

あと、「ウルトラマンコスモス」は終盤7部作でコスモスの立場を
ムサシが否定する展開になっていたと思うので、単純な善悪とは
外れていたように思います……うろ覚えですが。
(当時、ムサシの出番をカットした「特別総集編」を見てから
最終7話を見て、あまりの違いにぶっとんだ記憶が)
    • good
    • 0

「怪獣の存在自体が迷惑だから退治する」というのは「害虫が出たから退治する」のと根本的には同じ。

別に「勧善懲悪」じゃないから、ほとんどのシリーズがそうなっちゃうんじゃないですか。
    • good
    • 0

可哀想な怪獣が出た時があります。


もちろんウルトラマンは退治せず、どこかの惑星に連れて行ったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!