柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

カテゴリが分からなかったのでこちらから質問します。

Wii Fitの目標体重設定は途中から変えることが出来ますか?
一度、体重設定して毎日フィットネスしてますが、体重設定を変えたいのですが、色々探しているのですが、身長設定は出来ても目標体重の設定変更がどこなのか分かりません。

ニンテンドーお客様サービスも本日はお休みのようで、問い合わせも出来なくて、、

知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かに設定変更できないようですね。



でも、今日で始めて15日なんですが、いつもの「からだ測定」をやっていたら、「今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」って聞かれました。
自由に変更できないみたいですが、途中で変更が出来るようにはなっているみたいです。

ちなみに「BMI数値が標準なので目標を変更してみませんか?」という前置きがあって出てきたので、イベント発生の基準はわかりません。

いつでも好き勝手に目標設定を変更できないような仕様なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
注意していないと見逃してしまいそう。
好き勝手には出来ないのですね。ちょっと不便ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

Aベストアンサー

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました。

しかし、自分流で直してきました。10年以上経っていますが、今はたまにちょっと出るくらいです。すぐ直せます。

排便のとき、腸が外に少し出て、終わると中に引っ込むのは正常だと思っています。犬と比較するのはどうかと思いますが、犬の排便時よく観察するとこのようになったいますので、本来排便後に拭かなくてもよいような動物的なメカニズムだと考えています。

ただ、腸(フニフニした)と外皮とは、皮膚組織が違うようで、腸の外皮は酸、アルカリに強いようですが、外皮はそうでもありませんので、腸に付着している酸か、アルカリが外皮につくと、かぶれたり(痒い)、腫れたり(痛い)します。また、下着も汚れます。ですので、なんとか体内に戻ってもらはなくてはなりません。

我流の対処法を参考までに記してみます。
体温くらいのシャワーを局所にあてながら、指(1~3本)でゆっくりと押し込みます。このときに、肛門括約筋の力を抜くことが重要です。
中に入りかけたら、言葉で表現できにくいのですが、お腹の筋肉を使ってなんとかして、腸を中に引き込むようにします。このときに肛門括約筋に力が入るのは仕方がありません。
この状態を保持しながら、全体が少しでも奥に入るよう指を押し直しなおします。
指先の押し込む力を保持しながら、肛門括約筋の力を抜きます。すると指先にかけた圧力で腸が少し中に入るのが感じられると思います。一呼吸置いて、また腸を強く中に引き込むようにします。
できれば、押している指が体内に少し入った位置になるまで繰り返します。落ち着いたら(何度やっても同じなら)やめます。

シャワーがない場所では、ガーゼのようなものに軟膏(オロナインのような)を塗り、出た腸を押し込むようにします。方法は上の通りです。

どうしても引っ込まないようでしたら、壁などによっかかりながら逆立ちをするよう形で、臀部を上に上げ、重力で少しでも腸が引っ込み易いようにします。
また、厚めの綿花かガーゼのようなものを局所に当てて座るなどして圧力をかけてみるのも一法です。圧力のかかった状態で、上の方法を数回試みてください。効果があるときがあります。
体表と括約筋のある場所とには少し距離がありますので、一見体内に入ったように思えも、腸が括約筋でブロックされていることがあります。圧力がかかった状態では、括約筋を緩めるのがコツです。

いずれにしても、油断するとすぐに出たがります。少しのうちに対処しないと、効果が得にくくなりますので、こまめに処置しましょう。

脱肛の一原因に、腹筋力の低下がありますので、腹筋を強化するエクササイズを日頃から行いましょう。

頑張ってください。

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました...続きを読む

QWii Fitについて

購入を考えていますが、疑問があります。
体重管理などができるということですが、
絶対に全員のを表示されてしまうのでしょうか?
個別に表示したり、他の人に見られないようにする機能は
あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パスワードについてですが、設定できますよ。

やじうまロングレビュー 任天堂「Wii Fit」
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/12/17/1685.html

>もう1つ気に入ったのがパスワード設定だ。
>「Wii Fit」は自分の体重やBMI指数が登録されている。
>女性たるものそれが誰かに見られるのは絶対に嫌だ。
>それがパスワードによってきっちり守られているというのは
>かなりポイントが高い。
>特に家族で「Wii Fit」をやりたい人には嬉しい機能だ。

Q死ぬかと思うくらいの下腹部の激痛!!

1年半くらい前から、死ぬかと思うくらいの激痛が
下腹部に起こります。
そのときの経過は下記のようなものです。
ある時突然下腹部(お臍のずっと下、膀胱のあるあたり一帯)が
じっとしていられないくらいの激痛に襲われます。
それは腸が捻じれている様な痛みと肛門がつっぱる感じで、
便意はないのですが、肛門がつっぱるので
いつも這ってトイレに行き、便座に座ってみますが
便はでません。
激痛に耐えながら、のたうちまわっていると
吐き気がしてきて、冷や汗というか脂汗が出てきて、
そのうち強いだるさに襲われ、意識が朦朧としてきます。
いつも、そのような状態で30分から1時間くらい我慢していると
激痛も貧血のような症状も嘘のように治ってしまうのです。
そしてその後必ずある症状が、
激痛のあった日の夕方から夜に寒気がして
37度くらいの微熱がでますが、
翌日には下がります。
また、激痛のあった日から2日くらいは食欲がなくなり、
胃なのか腸なのか分かりませんが、
お腹がもたれている感じというか、
鈍痛というか、チクチクするというか・・腹部に違和感があります。
でもそれも2~3日で治ります。
このような感じです。
1年半くらい前からこのような症状がでるようになり、
現在までで4回ありました。
今年に入ってから1月と4月にありましたが、
考えてみると1月の時は生理になる前日に、
4月の時は生理の始まった日に激痛があったので、
やはり婦人科が関係しているのでしょうか?
その前の2回については生理の日だったかは覚えていません。
私は4年くらい前から左卵巣にチョコレート膿腫があり、
定期的に通院して経過観察中です。
以前に激痛があったとき、
婦人科でその話をしたのですが、
その関連性については癒着などを考えると否定できないが、
特に病状に変化がないので、もしかしたら他の内臓に異常があるかも
しれないとの事でした。
それで、今度は消化器科で見てもらいました。
検便とレントゲン、血液検査をしたのですが、
とくに異常はなく、先生もよくわからないようでした。
普段はまったく何でもないので、激痛が起きたときに
我慢するだけで過ごしていますが、
たびたびこのような事が起こるようでは気になるし、
特に仕事中にこのようなことになると本当に困るので
今、この求職中に詳しい検査などしてもらった方がいいのかな、
と思いますが、総合病院で診てもらったほうがいいでしょうか?
また、これは婦人科に行った方がいいのか、消化器科とか内科に
行った方がいいのか悩んでしまいます。
過去の質問で似たような症状でお悩みの方がいましたが、
私も癒着による腸捻転の可能性が強いでしょうか?
それであれば消化器科とかの方がいいのかな・・・
以前に消化器科で受診していますが何も分からなかった
ということは、また見てもらっても分からないですよね・・
何の症状もないときに仮に検査など行っても
病院で原因がわかるものでしょうか?
ちなみに便通は毎日ありますし、下痢などもしていません。

1年半くらい前から、死ぬかと思うくらいの激痛が
下腹部に起こります。
そのときの経過は下記のようなものです。
ある時突然下腹部(お臍のずっと下、膀胱のあるあたり一帯)が
じっとしていられないくらいの激痛に襲われます。
それは腸が捻じれている様な痛みと肛門がつっぱる感じで、
便意はないのですが、肛門がつっぱるので
いつも這ってトイレに行き、便座に座ってみますが
便はでません。
激痛に耐えながら、のたうちまわっていると
吐き気がしてきて、冷や汗というか脂汗が出てきて、
そのうち強...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。NO.6です
質問にわかる範囲でお答えしますね。
>手術の方法 癒着部分の剥離手術ですか?卵巣摘出手術ですか?

手術の内容はその人の症状にもよると思いますが、私は卵巣の中の血液を取り出す。(くりぬく感じ)卵巣周辺の癒着をはがす。という手術です。
私の場合は症状がひどくないので卵巣の摘出はしないで大丈夫みたいです。

>どのような手術方法の予定ですか?
手術の方法には開腹手術(お腹を切って手術)と、腹腔鏡手術(お腹4ヶ所位をチョットだけ切って内視鏡をお腹の中に入れて手術するもの)とあります。
開腹はお腹の中全体が見やすいので癒着部分などがはっきりわかる。悪い所がよく見えるので手術しやすい、というメリットがありますが
デメリットとして入院期間が長い。術後の快復期間が長い。傷が大きい。

腹腔鏡は、内視鏡を使うので高度な技術が必要で、お腹をズバット切るわけではないので手術しずらいというデメリットはありますが、メリットは入院期間が短い(私は4泊5日ですよ)。お腹を大きく切っていいないので快復が早い(手術の翌日から歩かされる予定)。傷が小さいので目立たない。
よって、私は腹腔鏡手術を選びました。

>検査はどのようなことをされたのでしょうか?

まず始めに地元の婦人科に行きました。そこでは膣からカメラ?(エコー?)を入れてお医者さんがお腹の中を見ます。
内診もして「ここ痛いですか?」など聞かれたりしました。
そこで「卵巣が腫れている。子宮内膜症の可能性がある。子宮内膜症には色々種類があるのでそれを判別する為に次回MRIの検査を受けて」と言われ、後日MRI検査を受けました。
後日検査結果判明。チョコで左卵巣の腫れ、7cmでした。MRIの画像で白く写っていたら「脂肪がたまっている」黒く写っていたら「血液」・・・みたいな色々説明を受けました。私は画像が黒かったので血液=チョコレートのう胞と判明。
MRIをすればお腹の中がある程度と思います。
そこで手術の説明があったのですが、その病院は開腹手術のみしか出来ない病院だったので紹介状を書いてもらい、大学病院に再度行きました。
そこでは専門の外来があり、専門の先生が内診して再度病気の状況を見てくれました。悪性ではないとの診断もしれくれました。
ただお医者さんも、手術してお腹の中をあけてみないと、はっきりした癒着状況や腫れの程度などはわからない。という感じです。
腹腔鏡でお腹を見たら、中が悪すぎて到底腹腔鏡で手術できるレベルではなく、急遽開腹手術に切り替えるという場合もあるそうです。

>原因は癒着によるものですか?
これははっきりわかりません。私の場合は多少子宮と癒着していると言われましたが、この病気は原因などが未だに解明されていないのではっきりとわからないみたいです。

>検査で癒着部分などは分かるものなのですか
MRIなどの画像での検査のみだと癒着部分はある程度はわかるみたいです。
(私は子宮と多少癒着していると言われたので)
しかしやはり手術でお腹の中をちゃんと開けて見ないと、はっきりとした癒着状況はわからない。と言われました。

以上は私の場合なので、人により病気の種類も色々だと思いますし、病院によっても検査の方法、手術の仕方、色々だと思います。
経過観察中なのですね。一度手術をした方がいいレベルなのかどうか、もし手術をするならどのような方法なのかなど聞いてみるといいと思います。
一般的に5cm以上の場合、手術した方がいいみたいですよ。
私は子供が欲しかったのと(チョコがあると妊娠しにくいと言われました)、あの突然来る痛み、吐き気はもう耐えられない!!と思ったので手術に踏み切りました。
もし今の病院で不安であるならば、別の病院で一度診察を受けてもいいと思います。次の病院でも「経過観察」と診断されるかもしれないし「手術した方がいい」と言われるかもしれないですし。

長い文章書いてしまい、読みずらくてすみません。他に何かあればまた聞いて下さいね。

こんにちは。NO.6です
質問にわかる範囲でお答えしますね。
>手術の方法 癒着部分の剥離手術ですか?卵巣摘出手術ですか?

手術の内容はその人の症状にもよると思いますが、私は卵巣の中の血液を取り出す。(くりぬく感じ)卵巣周辺の癒着をはがす。という手術です。
私の場合は症状がひどくないので卵巣の摘出はしないで大丈夫みたいです。

>どのような手術方法の予定ですか?
手術の方法には開腹手術(お腹を切って手術)と、腹腔鏡手術(お腹4ヶ所位をチョットだけ切って内視鏡をお腹の中に入れて手...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報