アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2ではなく、PSのテイルズオブデスティニーでいくつか質問があります。

1.プレイヤー自身はスタン以外のキャラクターを使うことはできないのでしょうか?
呪文や特技をこちらで各キャラクターを使うことはできますが、自分自身で体を動かしたいのですが、できないのでしょうか?

2.コンボはPS最大数は99だそうですが、普通に戦闘する時は3、4ヒットほどしかでません。
まぐれで7程度なのですが、うまく繋げるコツなどあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です



ファンタジア以降が混じっていたようです。
デスティニーの場合は、チャネリング+セットキャラクターを2番目に配置+2Pコントローラーでやらないと、他のキャラクターは操作できません。
マルチタップ対応で3~4番目のキャラも一応使えるには使えます。
    • good
    • 1

かなり昔の記憶ですので、あやふやですが。



1.操作可能です。パーティメンバーの先頭が操作キャラとなっていたはずです。

2.一人ではハメワザでも使わない限り2桁いけは上手な方だと思います。
まずは、自分で仕掛けてコンボが切れる前に、仲間にヒット数が多く長時間攻撃する技で攻撃させます。そこからは、自分でコンボをつなげるか、別の仲間に指示をするかはお好みで。敵を撃破するならば、デッキブラシ等の攻撃力の低く命中の高い装備に変更します。
また、こちらの攻撃属性によりHP回復する敵の場合は、特定の技を組み合わせて出し続けるだけで99いく事も可能です。トドメは別属性の攻撃用意しましょう。


Best版でなければ、リリス使えるバグ技ありましたが、忘れちゃいました。本来は仲間になりません。
検索すれば、まだどこかに記録は残っていると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1の質問なのですが・・・・パーティメンバーの戦闘がスタン以外のキャラであるのにも関わらずにスタンしか操作できませんでした。
スタンのHPがOになって戦闘不能になっても他のキャラクターを動かすことはできませんでした。
説明書や攻略本など色々調べてみたのですが・・・・
何か問題があるのでしょうか?

補足日時:2007/12/17 01:34
    • good
    • 0

うろ覚えですが、2番にお答えしようと思います。


確か、スタンの技で紅蓮剣ってありませんでしたっけ?
なるべく弱い武器で画面端まで追い詰めたあと、その技を何回も使えば99いきます。まぁ、いわゆるハメ技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かはじめの技でしたよね。
1度挑戦してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!