アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国(ソウル)で辛くないもの。子供も食べられるおいしいものは?
出来ればお店の情報をお願いします。
イメージ的に辛いものしか思い付かないのですが、辛いものが苦手な子供でも食べられるものはないですか?

A 回答 (5件)

NO.2です。

ふたたびどうも。

>そう言えば友人が以前鯛のお刺し身が安く食べられると・・・
釜山は多いですが、ソウルは少ないですね。値段もいいです。
韓国の刺身は、サンチェに刺身を載せ、薬味を満載して、コチュジャンをつけて食べます(笑)
これを始めとして、魚介類には辛口のものが多いですね。(淡白だからかな?)

>魚の塩焼きもいいですね。どこにあるんでしょう。
高級系だったら「韓定食」に入ってます。沢山のおかずが出てくるので、必ず何か
食べられるし、割りと辛いものが少なめです。
チープ系だったら、その辺の名もない食堂(シクタン)で。表で魚を焼いていて、定食で食べさせてくれます。こちらの定食は数種類のナムルやキムチ、豆腐、和え物などが付いて500円くらいから……日本の定食や系です。
普通のツーリストクラスで焼き魚を食べさせてくれるところは少ないかも。

>日式とか書かれたうどんをたべたことがあるのですが、
韓国では「日式」は人気です。うどんも日式と韓国風があります。
日式はやっぱり日本人の私達が食べると「ん?」みたいなものも多いです。
その他トンカツ(トンカス)や天ぷら、日本そば、握りすし、何でもありますが……
で、もちろんお稲荷さんもあります。
海苔巻はすでに別のものとして進化を遂げた(?)ようで、のりもご飯も具も一味違って、あれはあれで韓国料理としておいしいですよ。
これもあちこちで売られています。

ソウルは飲食店が多いので、ホテルなどが決まってから店を探した方が良いですね。
ちなみにロッテデパートなどにも日本と同じような食堂街があり、日本のような「見本」がおいてある店も多いので、多少俗っぽくはなりますが、試してみても良いでしょう。結構美味しかったりします。

あと、韓国では日本より飲食店が専門化しています。例えば焼肉の店でも豚だったら豚だけ、内臓だったら内臓だけとか。
味は自分で調節して食べる人が多いので、あまり困りません。
いくつかURLを載せておきます。
子供連れ韓国旅行のサイトもありますので参考にして下さい。
http://www.lifeinkorea.com/cgi-bin/menuj.cfm
http://www.korea-do.com/tokushu/index10.html
http://www.gnavi.co.jp/korea/area01_01.htm

参考URL:http://www.d5.dion.ne.jp/~sinnosuk/s1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沢山ありますね、ぐるなびも見てみました。なぜか駅が書いてないです。
全体の地図を探してにらめっこしてみます。

お礼日時:2002/09/19 11:37

こんばんは。



韓国に行くならば是非ともビビンバを!!!
ビビンバと言ったら豆板醤などを加えるので辛いイメージが有りますが、
韓国では自分で加えれるようになっているところが多かった為、
小さな子供も美味しくいただけると思います。
私の娘なんて、野菜なんて見るだけでそっぽを向いてしまう程だったのに、ビビンバに入っていたお野菜は全てぺろりと平らげてしまい、それどころかお野菜嫌いが改善されつつあるようになりました。

あとはプルコギ。
これは焼肉のようなすき焼きのような良く分からない中途半端な焼肉なのですが(曖昧で御免なさい)、味付けが甘くて子供が喜びそうな味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビンバですね。辛くないんですか?日本で食べたのですが、すごーく辛かったんですが、自分で味の調整が出来るんですか。それは良さそうですね。
プルコギ?食べた事ないですが名前だけは・・・。
子供が喜びそうな味は、良いですね。子供が多分3人か4人行くと思いますので。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 09:33

チャプチェは辛くないですよ。


はるさめに、具がいっぱい入ってる感じのものです。
チヂミなどもたれをつけなければ辛くないはずです。
(キムチなしのものを。)

韓国の食べ物は辛いというイメージがありますが、
唐辛子の種類も違うので、見た目は辛そうでも辛くないものもありますので、
大人が食べてみるか、お店の人に聞いたほうがいいです。

でも、もし食べられなくても、カフェとかもありますし、
マックなどもあるので、食べ物が食べられなくて、空腹というのはないでしょう。

参考URL:http://japanese.tour2korea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックとドトールがあるのはわかります。けれども、それでは寂しいので・・・ということで、
以前言った際(大人ですが)食べれなかったんだそうで・・・。
何かあるか検討中でした。
チャプチェですか。後でみてみます。

お礼日時:2002/09/17 19:42

まず代表的なものとして焼肉はどうでしょう?


辛味噌をつけて食べたりしますが、味付けそのものはあまり殆ど辛くないですよ。
特にプルコギは日本のスキヤキみたいな味です。ご飯かけて食べてもおいしいですよ。
塩味の焼肉もあります。サムギョプサル(豚ばら肉)などがそうですが、これもタレを付けなければ辛くありません。

魚系では魚の塩焼きなどがあります。韓国人の大好きな「イシモチ」などがおいしいですね。

ご飯は日本と同じ白いご飯ですが、お子さんの好きそうなものに「キムパプ」と呼ばれる海苔巻があります。韓国でも子供に大人気で、お弁当などに多用されます。
日本の物とは少し味が違うのでお試しください。

うどんもありますよ。「カルクックス」といいます。
店によっても多少違いますが、あっさりしたものが多いです。これも美味。
冷麺も水冷麺(ムルネンミョン)は辛くないものが多いですね。
あとはジョン(チヂミ)などはどうでしょう?
キムチの入っていないジョン(葱の、かぼちゃの、牡蠣の…その他色々)は辛くないですし、お好み焼きみたいで食べやすいです。

あ、お粥もありました。神仙炉(しゃぶしゃぶ)やソルロンタン(牛もつのスープ)や……
というか色々ありますね。韓国にも辛いものが食べられない人もいますし、お子さんもいますし。
「辛くしないで(アンメッケ ジュセヨ)」といえば、ある程度は辛くなくなります。
お店は種類が多すぎて紹介しきれませんが……
何かあったら補足してください。

参考URL:http://www.konest.com/gourmet/body.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魚があるんですね。
そう言えば友人が以前鯛のお刺し身が安く食べられると・・・韓国に行ったそうですが、見つからなかったと残念がっていました。もし、いったら食べたいそうで。
魚の塩焼きもいいですね。どこにあるんでしょう。
うどんですか?
私も前に行ったときに日式とか書かれたうどんをたべたことがあるのですが、ぷつぷつ切れてしまったような短いもので、お湯の中に浮かべたようなうす味のものが出てきました。箸ではなくて横が割れた変わったスプーンでしたが、それが一般的な韓国のうどんですか?おすしは確かいなり寿司だったような・・・。


どちらかと言えば、お魚のほうが喜ばれそうな気がします。情報がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/18 09:29

サンゲタン(サムゲタン)という料理があります。


若鶏の中にもち米などがつめてあるスープです。
あじつけはうす塩味というところでしょうか。
辛くありません。
最近では、夏バテ予防のために食されるようです。
いわば日本のウナギといったところです。
熱くして食べるものなので、お子さんには、
ゆっくりとさましてから食べさせてあげたほうが
よいかもしれません。
平均的な日本人でも楽しめる料理だと思います。
うまいまずいは、若鶏の肉のやわらかさが大きいと
思います。
やはりやわらかいもののほうがおいしく食べられます。
サンゲタンはあちこちの店で出していると
思いますが、ホテルのフロントなどで、
おいしい専門店を紹介してもらって、食べに行くのが
いいと思います。
では、気をつけて、旅を楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンゲタン・・・そうですか。癖がないと言う事ですか?
まだ、行くと決めてはいないのですが、友人達と相談してみます。
友人は子連れで行きますので、子供が食べるものがあるかないか、調べている所です。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/17 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!