プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都で舞妓さんが踊ったりしているとこを見に行きたいのですが
どういったところに行けば見れるのでしょうか?
お座敷に呼んだりして見るのではなく、出来れば舞台とかで踊っているところがいいです。

検索してもわかりませんでした。
お詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

舞妓さんが踊っているところでしたら



1の回答の方に加えて
北野をどり
http://www.maiko3.com/kitano.html
鴨川をどり
http://www1.odn.ne.jp/~adw58490/index.htm
http://www1.odn.ne.jp/~adw58490/168odori2.html

祇園をどり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%87%E5%9C%92% …

の舞台が一般客・観光客向けとしてあります。

舞台以外でしたらこちらのサービスがお座敷とひと味違い、
なかなか気楽でいいのではないかと。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~photon/
    • good
    • 0

こんばんは



でしたらギオンコーナーへどうぞ
http://www.ookinizaidan.com/gioncorner/

ご参考までに

行く季節が選べるのであれば
都をどりとか
http://www.miyako-odori.jp/

京をどり
http://www.onishi-g.co.jp/local16-1.htm
などがあります

後は年によってはイベントで
五山の賑わいなどをやったりすることがあります
こちらはJTBさん主催とか協賛で催されることが多いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!