プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都の花街には舞妓さんがいますが、京都市において花街は相当力があるんでしょうか?
舞妓さんという存在もグレーな気がしますが、花街には逆らえないような、、
どうでしょう?

A 回答 (4件)

京都の花街は、歴史的にも文化的にも重要な存在であり、京都市内でも特別な扱いを受けています。

花街は、観光地としても知られており、多くの人々がその文化や伝統を体験しに訪れます。

一方で、花街には独自のルールや慣習が存在し、その中で舞妓さんや芸妓さんが活動しています。そのため、花街は内向的な世界であり、外部からの干渉に対してはかなり警戒しています。また、花街の中での地位や役割分担などによって、芸妓さんたちの立場はかなり限定的です。

そのため、花街に逆らうことは容易ではありません。しかし、最近では芸妓さんたちが社会に開かれるようになり、花街外での仕事や活動に積極的に取り組んでいる方もいます。
    • 0

所属協会とかが力があり

そこにつながりのある方が会社の経営者とか
特に老舗関係ですから
政治とのつながりもありますよね
    • 0

ヤクザですよ

京都は不動産も異常です

2年に一度更新台で高額なお金を取られます

王将の社長は銃殺されました。王将は京都の会社です

ヤクザが強いってことですね京都は。

毒殺された女子大生で捕まった男性も舞妓を斡旋しているやくざものでしたよね

舞妓=風俗=ヤクザです
    • 0

力って何なんでしょう? 非常に抽象的な言葉だと思います。

花街には逆らえない? 何を言ってるんでしょう?

そもそもジャイアンのような、あるいはプーチンのような、理不尽な事を押し付ける相手に対して、○○には逆らえない、という言葉が出てくるものです。

花街は誰かしらに迷惑かけているのでしょうか? そもそも京都の花街は民間ビジネスですよ? 全く質問の意味が分かりません。
    • 0