準・究極の選択

以前ヤフーオークションにて17000円でホワイトハウスコックスの手帳を落札しました。
すでにホワイトハウスコックスの財布などは正規取扱店「FRAME」にて数点(財布3点、小物数点)を購入して数年経ったものを持っています。

この手帳が手元に届いての印象は「硬い?」と思いました。ただ、手帳ですから金属部分もありますし、まだ使い込んでいないから・・と使って約1年ほどになります。

が、なかなか手になじむほどにはなりません。

ふと見たところ、手帳を開いて内側左の刻印が入っている左隣に「S」と刻印されています。
刻印自体は他のものと比べても酷似しているのですが、この「S」という刻印が気になっています。
もしかしてこれは偽者だったのでしょうか?

ちなみに手帳のサイズはバイブルサイズです。

A 回答 (1件)

SUB STANDARD(検品でひっかかったもの、アウトレット品)だったのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。SUB STANDARDの「S」ということかもしれませんね。
アウトレット品なら、革の性質が悪いということはないと思いますので、使い込めばもうちょっと手になじんでくれると思いたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!