dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
以前は、挿入できていたクリップアートが、
挿入できなくなりました。
エラーメッセージは、
クリップオーガナイザ
エラーコード 0x800C0008
となっていて、ヘルプを参照してみても
解決できませんでした。
以前から変わったことといえば、
ウイルスバスターを2007→2008に
バージョンアップしたことくらいです。
お助け下さい!

A 回答 (1件)

下記URLのページがありました。


ファイアウォールの設定のようですね。

「Office 2003 プログラムまたは Office XP プログラムにクリップアートのイメージを挿入しようとすると、エラー メッセージ:「クリップ オーガナイザが操作は完了できません」 エラー コード 0x800c0008 "」
http://support.microsoft.com/kb/912675/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速URL見てみましたが、
どうやっていいのか、さっぱりわかりません。

ウイルスバスターにも聞いてみましたが、
PCのプログラムファイルに入っていない様なのですが、
絵が閲覧できるということは、
どこかに入っているのですよね?

クリップアートのCD(DVD)がついていなく、
ダウンロードすれば、いいのでしょうか?
ごめんなさい。
お礼で質問なんて、いけないことですよね?

お礼日時:2007/12/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!